PR

2017年ヘルシンキ世界選手権アカウントより。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

先日からもうすぐ消えてしまうかもしれないアカウントのことが話題になっていますね~。

特にこちらの2017年ヘルシンキワールドのアカウントは沢山発信してくださいましたし、あたたかな対応で消えてほしくないアカウントの一つです。

フリーで大逆転で優勝した後の羽生君のメッセージ動画とか!

一つの揺らぎもない完璧なフリーを決めた後の羽生君とプーさんや。
https://twitter.com/helsinki_2017/status/848135210327842816?s=20

羽生君のフィンランドへの思いを日本語であらためてツイートしてくださったことや。
https://twitter.com/helsinki_2017/status/848262490500853760?s=20

helsinki_2017
@helsinki_2017
「初めての海外遠征で優勝したのがフィンランドで、思い出の地。それにフィンランドは美しい自然がたくさんある国。自然と日本の美しい音楽をフリーで表現した」と羽生選手。それを聞いたフィンランドのボランティアスタッフが感動したのは言うまでもありません
午前4:55 · 2017年4月2日

helsinki_2017
@helsinki_2017
Yuzury to 🇯🇵 press: “Finland is special for me, I have skated well here before too. I love the country&nature here” #Suomi100 #helsinki2017
午後9:03 · 2017年4月1日

フリーのあとのこちらのツイートや。
https://twitter.com/helsinki_2017/status/848131458128642053?s=20

消えてしまうかもしれないので💦折を見て大事なツイートはスクショして保存したいと思います💦

ショートの後のこちらのメディア対応の様子とかもね。。。当時は胸が痛かったんですよなあ。
ひととおりメディア対応が終ったら羽生君の前には記者さんがマガジンの山口さん以外誰も残っていなかった話とかもありましたよね。
(マスコミなんてそんなもの)

あとこちらの記事ですね。
河辺選手の記事ですが、北京オリンピック選考時にインスタに直接ひどい書き込みがあった件について語っていますね😿
私は特に選手のSNSに直接凸するのは頭がおかしいのでは??としか思えないですわね。。。
羽生くんの平昌オリンピック選考時なんかそれはそれはそれは酷かったですから(今でも言っている人もいるし)。
このツイートにすら凸しているのがいるけど誰のファン群かすぐにわかるという。

〈SNSに、匿名の書き込みが相次いだという。一番傷ついたのは、「代表を辞退しろ」という言葉だった。どうしても言葉が目に入ってきて、悲しくなったとも〉

日本スケート連盟はせめて「他の団体なみに」選手への誹謗中傷への指針でも発表した方がいいのではないか??

アイスリンク仙台さんが6月中の一般営業を中止したそうで。
これは施設としてはかなり厳しい判断だったろうな💦
多分FAOIの期間中聖地めぐりということで大勢の人が訪問することを見越してのことではと予想。。。
https://icerink-sendai.net/uploads/article/20230510121416_1316971780.pdf

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク