PR

雪肌精みやびの羽生君メイキング動画キター!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇



こんばんはっ!

今朝はお彼岸で田舎のお寺に行ったりお墓掃除をしたりとてんやわんやしておりました。
やはり天気のいい日は朝からお外に出て活動するといいですね~家にこもってSNSばかり見てもんもんしているのはよろしくないですw

そうこうしているうちに雪肌精様から若竹の君羽生君のメイキング動画ロングバージョンの投下キターー!



いやほんともう美美美すぎなくないですか??✨
あのAERA美赤鬼羽生君とのふり幅よ…。


この凛とした後ろ姿よ。


このお顔のアングル好きー。


ひええええええ!


これ完全に役者かトップモデルさんですやん…。


雪肌精様におかれましてはこの調子でどんどんメイキング動画を投下してほしいです✨



こちらの毎日新聞さんの佐々木順一フォトグラファーさんの記事は懐かしくそして素晴らしかったです。
私も同じくあの平昌オリンピック現地観戦は忘れられない体験であり一生の思い出です。
この佐々木順一さんが撮影された表彰式でスホランを手に満面の笑みを浮かべる羽生君のお写真は覚えています~名写真ですよね。でも撮影した時のことを覚えていないとは~名作あるあるかもしれないですね。


figure-eye 羽生結弦さんの絶叫とほほ笑み 平昌五輪
2023.9.23佐々木順一(毎日新聞)

 日常生活で両手を上げて絶叫する場面はあるだろうか。人目もはばからず、涙を流すこともそうないはずだ。だからこそ、選手の表情を切り取ることは、スポーツ写真の魅力のひとつだと思う。振り返れば、これまで五輪などで何度も歓喜の瞬間を撮影してきた。その中でも、平昌五輪で見たあの光景は忘れられない。

 帰国後、平昌五輪の写真集を手にして驚いた。表紙に使われたカットを撮影した覚えがないのだ。写真は、表彰式を終えてほっとしたようにほほ笑む羽生さん。優しく、柔らかな面持ちは見る方も幸せな気分にさせる。喜ぶ姿は多様。これも感情を切り取った一コマなのだ。自分で選び出稿したことすら忘れていたが、今となってはこの写真が私にとって一番のお気に入りだ。【佐々木順一】


ハフポスト日本版さんがAERA「羽生結弦 孤高の原動力」の内容と蜷川実花さんのインタビューを掲載っ!
これは素晴らしい作品になっていそうですよね、ブログ主はもちろん購入いたします✨


羽生結弦さんの“孤高さ”を撮り下ろした蜷川実花さん。「遥か上を見せてもらった」
2023.9.23(ハフポスト日本版編集部)

自身初となる単独ツアーを発表するなど、プロフィギュアスケーターとしても新たな挑戦を続ける羽生結弦さん。

そんな羽生さんを写真家の蜷川実花さんが撮り下ろした写真集「羽生結弦 孤高の原動力」(AERA特別編集)が11月11日に発売される。

この写真集には、羽生さんが真っ赤な衣装、通称“赤マグマ”に身を包み、鬼気迫る表情を見せるシーンや、美しい藤棚の前で儚げにたたずむ様子など、6つの異なるシーンから蜷川さんが切り取った作品が収録されている。

蜷川さんによると、今回取り入れた赤いバラのセットやビッグシルエットの衣装は、写される人物自身にパワーがないとうまくいかないそうだ。被写体が羽生さんだったので安心していたそうだが、撮影を終えてみての感想として「遥か上を見せていただきました」と語っている。

「『この人はどこまでいくんだろう』と底が知れない、内側から出てくる表現力のすさまじさにいつも吸い込まれそうになる」と蜷川さんが語るほどに、圧倒的な存在感を示した羽生さんの写真が64枚収録されている。


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



※記事内に広告を含むことがあります。

11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇

11月6日発売 AERA (アエラ) 2023年 11/13 増大号
amazon👇

BS日テレの限定クリアファイルはついていませんが楽天ブックスでも予約開始しております。
「notte stellata」写真集
楽天ブックス👇

9月20日発売 羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日
amazon

楽天ブックス

9月28日発売 FRaU 2023年11月号 S.BEAUTY
楽天ブックス

amazon


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
楽天ブックス

amazon


羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!
楽天トラベルスーパーSALE開催中!👇


12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon
👇

楽天ブックス👇

コメント

スポンサーリンク