PR

「ズバリお客さんが減っている」とな?フィギュアスケートの試合と盛況なRE_PRAYツアーチケットの差は広がるばかり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

【PR】羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!👇



こにちはっ!

来週放送される「スイッチインタビュー 堂本光一×羽生結弦」の予告が昨日放送されたスイッチインタビューの後に、そしてSNSでもきましたね~。


堂本光一さんが羽生君の練習を見学している様子も出てきましたね!
ふおおおおお至福の風景が地上波で放送される??


黒い子が見れるうううううう!
そして堂本光一さん、あの堂本光一さんが仙台にいらっしゃって真夜中の練習を見学したんだろうなあ…これって凄くない??

そして、昨日はテレ朝チケットの当落発表の日だったわけですが、激戦だったみたいですね~。
くるみっこさんのアンケートはこちら。

くるみっこさんアンケート

現時点で1回目の抽選結果が
 第1希望当選:31.5%
 第2希望当選:16.7%
 落    選:51.8%

しかも皆さんそんなプレミアやアリーナを申し込みしているわけではないんですよね。
それで落選が半数ですよ!どんだけ~!

2回目の抽選結果が
 第1希望当選:22.5%
 第2希望当選:15.3%
 落    選:62.2%


2回目に申し込みをしたのは2日目の日曜日が多くて落選が62.2%!
しかも申し込み席種は一番席数が多いと思われるSS席でこれですよ!

誰だよチケットが売れなくなると言ったのはww

あーでもブログ主安心しましたわ…ちょっと心配でドキドキしてしまっていたの💦

ちなみに私は初日、2日目とも行きますよーー!
レポ頑張ります!きっと度肝を抜くようなプログラムと演出がなされることでしょう。
2021年全日本選手権以来のさいたまスーパーアリーナなんですよなあ…しかもその時と同じA席。ちょっとおセンチな気持ちになっちゃうかも?


2021年全日本選手権といえば、今日の朝日新聞のbeに掲載されている三浦佳生君の記事に関連して佳生君が

羽生君がプロに転向した後の試合で感じることとして

「ズバリお客さんが減っている」

とズバリ語ってくれていたそうで。
こうした危機感を選手から聞くの初めてだそうで…一部のSNSで「2023年さいたま世界選手権は満員だった(キリッ)」とかしましかったんですけどw選手本人から「減っている」と危機感が語られていますやん…。ちょい某選手のファン達から攻撃されないか心配…。
2023年世界選手権はほぼ満員だったのは土曜日だけで後はスカスカのガラガラだったじゃないですか~映像は嘘つかないw

ちなみに羽生君が出場してた2014年、2019年の世界選手権は年度末ど平日の水曜日!水曜日から満員でしたから!

もうすぐ開催されるJOとカーニバルオンアイスは全プレ状態で4000人分(!)の席をプレゼントするらしいですし、一生懸命取り繕ってもカバーできないっす。
ちなみにゆづ友さんが通っているスケート教室でも羽生君のプロ転向後、目に見えて小さいお子さんが教室に参加する人数が減少していて定員にも満たなくなってしまい(こんなことは長い間なかったそう)非常に危機感を持っているらしい…すそ野を広げないと尻すぼみになってしまいますからなあ。

それにしてもこのことを語っている佳生君のトップ選手としての気概と率直さですよ…これがトップを目指している選手の特徴だと思いますがのう。
現実を見ずに言葉を濁して叩き棒としてお祀りしてくれる取り巻きファンに取り入る中途半端な選手とは違いますわな。
佳生君応援しています!頑張って!
NHK杯は佳生君が出場していたらテレビで見たのになーー。


今日は羽生君の公式アカウントが出現した日ですーー。
もう1年になるんですね…。


あとフィギュアスケート関連でネタがあるんですけどそれはまた後ほど書きたいと思いますー。


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


※記事内に広告を含むことがあります。

【PR】
ファイティン様「RE_PRAY」ツアーチケットプレゼントキャンペーン開催中!
オフィシャルストアはこちら👇

>>>ファイティン楽天市場店

>>>ファイティンスポーツ楽天市場店

PR11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

PR楽天ブックス👇

【PR】11月6日発売 AERA (アエラ) 2023年 11/13 増大号
amazon👇

【PR】Fantasy on Ice 2023 OFFICIAL PHOTO BOOK
「ファンタジー・オン・アイス2023」公式写真集

楽天ブックス

BS日テレの限定クリアファイルはついていませんが楽天ブックスでも予約開始しております。
【PR】「notte stellata」写真集
楽天ブックス👇

【PR】9月28日発売 FRaU 2023年11月号 S.BEAUTY
楽天ブックス


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
【PR】12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

【PR】楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
【PR】楽天ブックス

【PR】amazon

【PR】12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon

【PR】楽天ブックス

コメント

スポンサーリンク