PR

羽生君からもメッセージが!ゼビオアリーナ仙台が通年型アイスリンクに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはっ!

お昼にニュースがあったゼビオアリーナ仙台が改修されて通年型アイスリンクが設置されるお話について続報がきておりますね!
そして何といっても羽生君の最新の動画が放送されまして~😿
心配する気持ちもありますが、まずは姿を見ることができただけでもホッ。
と同時に何か…こう…美しくない??と語る言葉もあまり入ってこずw
何にせよ練習拠点がもう一つできて良かったですよね。

記事をみますと、

・24年度改修着工、25年度運用開始
・フィギュアスケートの公式大会が開催できる国際規格リンク
・フィギュアスケート選手の練習拠点・アイスショーの開催を想定
・バスケの試合やコンサートがある場合は氷の上に断熱材や床を敷いて対応

ということで、一般滑走ではなく選手の練習用のリンク・アイスショー(試合)を想定しているんですね。兼用複合施設だからこそできることですよなあ。
ゼビオはフラット八戸で実績があるのできっと大丈夫なのではないかな。
そして駅からも近いとのことで(TOIで行った時も凄く便利だった記憶があります)アイスショーや試合(ブロック大会など)の開催もできそうですよね。

仙台市長がやけにwアイスショー推しなのでwきっとこけら落としは羽生君のアイスショーなのではないかなと予想~期待しちゃいます!
ああああTOI楽しかったのよね、ロッピーで手を震わせながらチケットをゲットした思い出~。


【メッセージ全文】羽生結弦さん「仙台でフィギュアをやりたいと思う次の世代が一人でも多く」新リンク開設
2023.11.28(FNNプライムオンライン)

仙台市とゼビオホールディングスは、仙台市太白区あすと長町のゼビオアリーナ仙台にアイススケートリンクを開設することで合意し、11月28日、協定を締結しました。

協定締結の場で、仙台市出身のプロフィギュアスケーター羽生結弦さんが動画メッセージを寄せました。

この中で羽生さんは「仙台での新たなスケートリンクの第一歩が踏み出された。自分と同じように、この町でフィギュアをやりたいと思う次の世代が一人でも多く生まれることを期待している」と話しました。

羽生結弦さんのメッセージ全文は以下の通り。

「本日は、仙台での新たなスケートリンクの実現に向けた一歩が踏み出されましたものと、一人のスケーターとして、とてもうれしく思います。
仙台は日本フィギュア発祥の地と称され、これまでに多くのフィギュアスケーターが育ってきましたが、この練習環境はとても厳しい状況にあります。
この度の取り組みが実現することで、自分と同じように「この町でフィギュアをやりたい」と思う次の世代が、一人でも多く生まれることを期待しています。
数多くの新たな才能がこの町に集い、成長していく、そしてフィギュアスケートの新たな魅力をこの町から発信していく、そのような取り組みができればと自分も思います。
改めて新たなきっかけを作っていただいた、ゼビオホールディングス株式会社様と仙台市に感謝するとともに、一日でも早くこの取り組みが実現するよう、多くの市民のみなさま・関係者のみなさまにご理解とご協力をお願いして、私からのメッセージとさせていただきます」


羽生結弦さんメッセージ「大きな一歩」 仙台市がアイスリンク設置へ
2023.11.28(朝日新聞)

 仙台市は28日、ゼビオホールディングス(HD、福島県郡山市)と連携し、太白区のあすと長町に通年型のアイスリンクを設置すると発表した。日本フィギュアスケート発祥の地とされながら、練習場所の不足が課題とされてきた仙台市に、国際規格のリンクが整備される。

 市によると、ゼビオHDは、プロバスケチームの本拠地などとして使われている「ゼビオアリーナ仙台」を、アイスリンクとしても使えるように改修。同社が指定管理者となることを条件に、市に寄付するという。24年度の着工、25年度の運用開始を目指す。

 フィギュアスケートなどの公式大会が開ける国際規格(60メートル×30メートル)のリンクで、フィギュア選手の練習場所としての利用やアイスショーの開催が想定されている。バスケの試合やコンサートがある時は、氷の上に断熱材や床を敷いて対応する。国際規格に適した通年型のリンクは、宮城県内初という。

「この街でフィギュアをやりたいと思う次の世代が生まれることを期待」羽生結弦さんも祝福  ゼビオアリーナ仙台に通年型アイスリンク(tbc東北放送)
羽生結弦さんからもメッセージ】仙台市「通年で滑走できるスケートリンク」開設へ 太白区の「ゼビオアリーナ仙台」に【ミヤテレNEWS】(ミヤテレニュース公式チャンネル)

撮影されたのは11月28日本日のようでして…。


どうしよう、麗しい。
不謹慎ながらこう思ってしまったブログ主。

とにかく、アイスリンク仙台とゼビオアリーナ仙台と相乗効果で宮城県・東北のフィギュアスケートがさらに盛り上がればいいですね!
グランディ21よりも小規模な会場なのでアットホームなアイスショーを開催するにもいいですし、国際大会だけではなく国内大会を開催するにもいい場所ですよね。

何にせよ良きニュースと羽生君のお姿と声を聞くことができてちょい(かなり)安心しました!


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

12月4日発売 AERA12月11日号
amazon

12月19日発売 Mgirl No33(2023-24AW)号
amazon

楽天ブックス


amazon BLACK FRIDAY 12月1日まで開催中!
👇
https://amzn.to/3R0r2XM

【PR】
ファイティン リプレイ佐賀公演チケットプレゼントキャンペーン
SS席に合計50名様ご招待
キャンペーン購入期間:11月13日(月)~12月10日(日)

👇ファイティンオフィシャルサイトはこちら


👇「リプレイ」佐賀・横浜公演の宿泊予約に!

amazonの西川ストアはこちら
👇
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインA・B・C 3枚付き】
西川 (Nishikawa) 冬のあったか快眠セット

12月20日発売 『GIFT』
amazon


11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

12月7日発売 y羽生結弦写真集
amazon

12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon

羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】←こちら8,690円です!
※特典ポストカードなし
楽天ブックス

amazon羽生結弦 「notte stellata」Blu-ray←こちら8,500円です!
👇※限定オリジナルポストカードなし

コメント

  1. よっしー より:

    やはり羽生さんが仙台を拠点に活動している、というところが大きいですよね。
    それでもきっとアイリンをホームにすることは変わらないし支援も続けていくとは思うんですが行政や地元企業さんからの支援が薄まってしまうのでは・・とそこに心配がいってしまいました。だからこそ羽生さんはアイリンを離れない、と思うんですけど。
    どちらでもホント小さくても羽生さんがやるイベントなどできたらいいなと思ってます。
    ノービスやジュニアの大会ならゼビオでできそう・・
    あの一件で羽生さんたちが「海外で生活したらよかったのに」と言っていた人たちもいましたが。羽生さんの地元愛ってたぶん我々が思ってるよりも強いしできればパートナーさんと地元で生活したい、もあったんじゃないかなー・・
    もうこの話題はええわ、と自分でも思うんですけど今回のアリーナのことでちょっと思ってしまいました。やっぱり姿見て声を聴くとちょっとホッとしますよね。

スポンサーリンク