PR

プリンスアイスワールド鹿児島2024観戦レポート

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはッ!

書こう書こうと思っておりましたがなかなか書けず。

7月14日(日)の昼の部のプリンスアイスワールド鹿児島公演に行ってきましたーー!

2016年公演を見たっきりなので、8年ぶりかな?

鹿児島ではアイスショー自体が貴重で次いつあるかわからないので思い切って行きましたよー!

お席はお安い席でw


九州で開催されるアイスショーは結構チケットはけるんですよね。
今年開催されたSOIよりチケットはけているんちゃうかなと思いますね…多分アイスショーに希少性があるのでそれで売れるんだと思います。
北海道物産展と同じ理屈ですw


で、感想ですが…。
2015年・2016年のPIWではゲストアーティストのAIやC&Kさんがライブでコラボしていたので、てっきりライブなのかと思っていたら違った…。
まあそれはいい。
ブログ主はJPOPも好きですけど洋楽のロックも好きなので曲のラインナップを楽しみにしていたんですね。
流れてきた曲をきいたら…全部日本語の歌詞で歌も再収録したものだったんですね💦
恐らく楽曲使用料がバカ高いのと許可を取るのが困難だからだと思うんですけど、やはり原曲のグルーブ感は原曲にしかないものがあるので…特にロックはね💦
日本語のミュージカルを見ているようでちょっと拍子抜け💦
うんでも演出は工夫が凝らされていて良かったですよーー!
プリンスメンバーの中ではやっぱり大ベテランの小林宏一さんは観客に魅せるという意味で頭一つ抜けているなあという印象。
唐川常人君と小平君のソロパートもあって良かったですわ~。

プリンスメンバーの進化は目覚ましかったですが、やっぱりソロを滑るゲストスケーターが出てくると
レベルの差に瞠目しちゃったのは事実。
そしてトップバッターは真凜ちゃんで華はあったんですが、次に新葉ちゃんが滑るとやっぱりアマチュアトップスケーターというのは違うんですね。
華やかさもさることながらキレが全く違う。
うーんやっぱり違うなあと。

そして、楽しみにしていた織田君の桃太郎をついに生で見ることができたんですーー!
コミカルなプロなのかな?と思いきや、テクノっぽい曲調でシニカルな歌詞に合わせてジャンプ跳びまくりの鬼プロでした。
30代後半であのプロを滑ることができるのは本当に凄い。
大人気で大盛り上がりでしたよーーー!
そういえばPIW鹿児島のスポークスマンは織田君になっていましたなあ。

後半にはかなだいと荒川さん、大トリに宇野君が登場。
かなだいはしっとりと滑っていました~やはり上手い。
荒川さんはロックな曲と衣装で。気に入りました。
大トリは誰かな?荒川さんかな宇野君かな?と思っていましたが、宇野君でしたー。
真凜ちゃん振付のダンサブルな新プログラム。
なかなかかっこ良かったです!
まあ羽生君みたいに出てきた瞬間会場の温度が上がるとか圧倒的な存在感とか上手さとか沸騰する感じはないですが~こんなもんでしょう。
フィナーレでスケーターみんなで周回してくれて、ミート&グリードではお写真も撮影できました。
遠いのと後ろの客席のお客さんが写っているのでブログには上げられませんが💦

超久々のPIWの鹿児島公演、楽しみましたーー!


あと気になったのですが、PIWチームの最後から2番目のプログラムでやおら一列目の人が立ち上がりはじめ、ずっと立って見ていたんですよ。
2列目の方々は見えなくて隙間から見ようとしていたんですが💦
ペンライトを持っている人ばかりで常連の方々でお約束?なのかもしれないですが、あの高い席であれはないなと思いましたわ。
FAOIでいえばハイプレッシャーで1列目が立っている状態で観戦しなきゃならないわけで。
特に地方公演では前列に高齢の方々が座っていることが多いのでほんとやめてほしいです。

帰りはリア友家族と一緒にカフェでまったり語ってからバスで帰りましたわーー。

飛行機でもなく新幹線でもなくバスで!!!
最高かよ!!!

めっちゃ楽でしたわー!
関東の方々ほんといいよ、電車やバスだけでショーに行けるの天国ですよ。


さあ、次は羽生君のアイスショーに行けたらいいなあ。


👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇購入・ご予約はこちらから
8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon

👇買いだめ用にどうぞ
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE XL 100GB (1枚あたり地デジ約12時間) 繰り返し録画用 10枚入り2倍速ダビング対応👉Amazon
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE DL 50GB (1枚あたり地デジ約6時間) 繰り返し録画用 10枚入り 2倍速ダビング対応👉Amazon

楽天ブックス 7月19日(金)発売!
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon 7月19日(金)発売!
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

スポンサーリンク