PR

リプニツカヤちゃんのフリーがランビ様の振付ではないと知って、少し、まあまあ、いや、かなり意気消沈した件について。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レコーダーを整理すべく、今頃Jスポの女子シングルショート・フリーの解説を見ているのですが、時間がたってからまったりと見るのもいいですね。
レコーダーにダビングをすると、見なくなっちゃうので、見てからダビングするようにしているのです~。
ちなみに、男子シングルとニースワールドの録画は何かあったらいけないから、速攻DVDに落としました!
解説の岡部さんが、リンクが横に4m狭く、逆に縦に1m長い、縦に細長いリンクなので、身体が大きい選手、大きな滑りをする選手にとっては非常に滑りにくいリンクだったと思うと解説していました。
まあ、大事なヘルシンキワールドが通常リンクで良かったよ。。。
と・こ・ろ・で。
ワタスはユリア・リプニツカヤちゃんのファンなのですが、来シーズン、どうやらランビ様が振付をするらしい、というお話を聞いて、狂喜ランビ乱舞していました。
キャプチャ_2016_05_24_21_18_24_969
こんなセクハランビ様のお姿や。
キャプチャ_2016_05_24_21_18_47_113
こんな仲むつまじいお姿まで~ヨヨヨ。お、おっさ。。。

それにしても、リプちゃんはしゅっとしたと思いませんか?
ウル様のところでは陸上トレーニングメニューも豊富で、エテリコーチのところではなかったと聞いて、エテリコーチのところって、ジュニアにはいいけど、シニアの女子や特に男子には不向きなのでは。。。と思ったアルよ。。。
それは置いておいて、ワタスはすっかり、ランビ様がショートもフリーも振付するんだろう、と思っておりました。
だって、やはりフィギュアスケートではフリーが華ですもの。。。
と・こ・ろ・が!
確かにショートはランビ様振付のようですが、フリーはコーチであるウル様とオリガ・ポヴェーレンナヤさんの振付だそうじゃあーりませんか!
あ~余計なお世話かもしれませんが、ちと、かなりがっかりしたことは否めないわ~。。。。
以前に指導していた選手に振付していたようですが、あんまり動画が残ってないし、そんなに調べようとも思わず汗。
代わりにといってはなんですが、リレハンメルOPのフリーの動画を~。


アレクセイ・ウルマノフ FS 1994 リレハンメルオリンピック [HD](MrAGGOD様)
この爽やかさ!爽やかでありながら、音楽表現がお見事です~なんだかラトデニ君もほうふつとさせるような。
これなら大丈夫・・・か?
来シーズンは大事な年なので、いいプログラムになっていることを祈ります!
FAOI幕張。。。ジョニーやメリル様、ジェフも無事、日本に到着されたようで、何よりです。
ジョニーやランビ様、ジェフ、織田君や荒川しーさま、新葉ちゃん、真凛ちゃん、靑木祐奈ちゃんの演技も楽しみです♪
こんなに、日本・アジア・北米・ヨーロッパの選手が萬遍なく出演するショーって、日本くらいじゃなかろうか?中国も最近はそうかも。
北米開催のSOIを見ていると、それを如実に感じます~ヨーロッパ・ロシアの選手が出演しているのをほとんどお目にかかることがないの。
今回の群舞の振付は誰なんだろう??
ストルボワ/クリモフは、日本のショーにくるのはもしかしたらもうないかも??貴重な機会なので目をかっぽじって良く見ます。
いや~ショーが近づいてきて、ワタシは嘘偽りなく、本当に楽しみです!
(でもちと寂しいアルよ。)
ま、遠いので(新幹線でもなく飛行機だからなっ)、小旅行ですしねww
グルメリサーチも完了でつ( ̄^ ̄)ゞ
それでは~。
FAOI2016ゲストスケーター
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    リプの振付ですがね。むしろロシアファンにとっては、ウルしい悲鳴だったのでわ?\_(・ω・`)コレはかなりくウルしい~
    ・・・こ、この辺で、ゆ、ゆるしてやろう!
    うんうん、リプしゅっとしましたねー。これは来季期待できるかも!
    あと、フリーはジャンプも多いから、リプの飛びやすさ優先で作っているのかもしれませんね。
    ウルさまの動画…なつい!細い!若い!…みんなトシを取るんだァね。。。
    あと、ワールドのリンクの件、ナルホドですね。
    そういえば、ゆづのいいジャンプ跳ぶ時って、入りのスピードもそうですけど、ストロークもデカく入ってた気がするなぁ。パトリックなんてホッケー用のリンクで滑ってるのを観る度に、広いトコで滑らしてあげたいって思いますもんね。
    群舞の振付誰ですかねー? バトル?もしかしてチャーリーとか!
    ・・・いやいや、それこそココは、狂喜ランビでーーー!

  2. ハチミツ より:

    ちいこ様
    毎日楽しみに拝見しています
    グルメリサーチ、お疲れ様です
    1日くらいこのブログが「ちいこ的食べロク」になっても
    それはそれで・・・・構わないと思います!
    最近、ランビ様のおっさん化現象を鋭く指摘されてますね
    老化というものは、皆に平等に訪れるものです…
    ここでも無常を感じます…
    そこで、気になるのはランビ様のヒゲの行方
    もしかして、FaOIでは「ポエタ」なの?
    「ポエタ」のためのヒゲなの?
    ヒゲで「ポエタ」なの?
    わたくし、幕張1日目に特攻し観察してきたいと思います
    ちいこさん
    飛行機の中では、さすがにビールは「いかがなものか」ですね
    オレンジジュースで、気持ちを盛り上げてくださいね!
    私も目をかっぽじる準備万端です[絵文字:v-221]

  3. ちいこ より:

    > リプの振付ですがね。むしろロシアファンにとっては、ウルしい悲鳴だったのでわ?\_(・ω・`)コレはかなりくウルしい~
    >
    > ・・・こ、この辺で、ゆ、ゆるしてやろう!
    おうふwwおやじギャグで返しよった!苦しいのう、苦しいのうw
    >
    > うんうん、リプしゅっとしましたねー。これは来季期待できるかも!
    > あと、フリーはジャンプも多いから、リプの飛びやすさ優先で作っているのかもしれませんね。
    > ウルさまの動画…なつい!細い!若い!…みんなトシを取るんだァね。。。
    そうよね~それもやつれたとか、無理にダイエットして痩せました、というのではなく、筋肉つきつつ締まっているという感じよね。
    なるほど!リプのジャンプの跳びやすさを考えたのか~コーチならどういう入りが得意かとか、課題は何か、というのがわかるもんね。
    ウル様。。。。驚愕の細さだったw足なんぞ、羽生君なみに細くない?言い過ぎ?びっくりよ~!
    >
    > あと、ワールドのリンクの件、ナルホドですね。
    > そういえば、ゆづのいいジャンプ跳ぶ時って、入りのスピードもそうですけど、ストロークもデカく入ってた気がするなぁ。パトリックなんてホッケー用のリンクで滑ってるのを観る度に、広いトコで滑らしてあげたいって思いますもんね。
    パトリックは狭いリンクだと、いつもお気の毒って印象~。羽生君のジャンプはギアが入ったかのようにスピードを上げてから跳ぶから、その分ストロークがでかいのかもねえ。
    >
    > 群舞の振付誰ですかねー? バトル?もしかしてチャーリーとか!
    > ・・・いやいや、それこそココは、狂喜ランビでーーー!
    私もチャーリーかと思ってたww
    狂気ランビではなく、ジェフだった~!

  4. ちいこ より:

    > ちいこ様
    >
    > 毎日楽しみに拝見しています
    > グルメリサーチ、お疲れ様です
    > 1日くらいこのブログが「ちいこ的食べロク」になっても
    > それはそれで・・・・構わないと思います!
    幕張。。。食って食って食いまくった記録をブロクに残そうかしらん。
    アイスショーに行くとなぜか肉を食べたくなるんです。。。ワタシ。
    >
    > 最近、ランビ様のおっさん化現象を鋭く指摘されてますね
    > 老化というものは、皆に平等に訪れるものです…
    > ここでも無常を感じます…
    えへ、ばれたか!
    そうですね、ランビ様のオッサン化を憂慮しつつ、自分のおばさん化も憂慮したい。。
    諸行無常、月日は百代の過客にして、ですな。
    いつか羽生君も。。。失敬失敬ww
    >
    > そこで、気になるのはランビ様のヒゲの行方
    > もしかして、FaOIでは「ポエタ」なの?
    > 「ポエタ」のためのヒゲなの?
    > ヒゲで「ポエタ」なの?
    もしかして、そう?
    だってラストを飾れるのはランビ様くらいしかいなくってよ!
    アイスレジェンズのポエタは最高でしたわ。。。
    あれが見れるの?
    それで、生きて帰れるのかしら?
    >
    > わたくし、幕張1日目に特攻し観察してきたいと思います
    第一報を首を長くしてお待ちしてますわ。
    >
    > ちいこさん
    > 飛行機の中では、さすがにビールは「いかがなものか」ですね
    > オレンジジュースで、気持ちを盛り上げてくださいね!
    ええ、せっかくアイスショーに行くのに飛行機の中で酩酊してはいけませんわね。
    ノンアルコール果物水でエネルギーをチャージしますわ。
    >
    > 私も目をかっぽじる準備万端です[絵文字:v-221]
    まばたき禁止ですな!

スポンサーリンク