👇ポチッと押していただけたらうれしいです!
フィギュアスケートランキング
👇ご予約はこちらから
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉Amazon
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉楽天ブックス
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉Amazon
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉楽天ブックス
こんばんはッ!
昨日は定期健診の一部に行ったりパリオリンピックの開会式をおっかけで見たり試合を見たりで忙しくw(お昼の一番暑い時間帯に外にいたので少々グロッキーに💦)
やはりオリンピックはいいですの~。
ちなみに夏のオリンピック開会式で一番好きだったのは断然2012年ロンドンオリンピックですね、あれは最高でした。
オリンピック関連で羽生君の話題を少し。
オリンピック公式サイトのアスリートの紹介の一番最初のページに羽生君がアイコン付きで紹介されております!
当該ページに掲載されているアスリートは他は見たところ夏季競技の選手ばかり。
冬季競技の選手は羽生君のみです。
紹介文がさすがオリンピック公式、先日のESPNとは全く違いますw
オリンピックで2度金メダルに輝いた羽生結弦選手以上に、現代のフィギュアスケートに大きな影響を与えた選手はいないだろう。
羽生選手の技術は傑出しているが、その能力に驚くべき創造性と芸術性が融合している。ビールマンスピンやドーナツスピンといった難しい技も簡単に見える。
数々の怪我と闘いながらも、この日本のスターは2014年ソチ五輪で初の金メダルを獲得して以来、このスポーツの様相を変えてきた。日本で大きな存在感を持つ彼は、テレビや映画のスターであり、国内で最も有名なアスリートの一人でもある。
羽生選手はソチ五輪でわずか19歳で優勝し、アジア人として初めてオリンピック金メダルを獲得した。1948年以来最年少の男子チャンピオンとなった。その後、2018年平昌五輪でもタイトルを守り、1952年(リチャード・バトン)以来初めてオリンピック連覇を果たした選手となった。
羽生選手は、これまでのキャリアで世界タイトルを2回、グランプリファイナルを4回制覇しており、おそらく日本最高のアイススケート選手の1人、そして歴史上最も偉大なフィギュアスケーターの1人としての地位を固めている。羽生選手はまた、2016年にISUの競技会で4回転ループジャンプを成功させた初のスケーターでもある。
彼は驚異的な18の世界得点記録を破り、ショートプログラムで100点台を突破した初の男性選手、フリースケーティングで200点を獲得した初の男性選手、合計300点を獲得した初の男性選手でもある。
後半部分に「4回目のオリンピック出場は否定していない」うんぬん書いてありますがw
オリンピック公式側としてはスターである羽生君には何らかの形で関わってほしいのだろうなあ…夏季競技でもですが冬季競技でも今はスター選手がいないですもんね。
それにしてもバレーボール男子初戦といい、体操男子(まだ予選ですが)といいオリンピックというのは本当に本番にならないとわからないものですね。
男子バレーボールもまだグループリーグの段階なのにメダルメダル言わない方が…と思います💦
そう考えると羽生君の平昌オリンピックは考えられないほどの状況からの偉業だったのだと実感。
👇ポチッと押していただけたらうれしいです!
フィギュアスケートランキング
👇購入・ご予約はこちらから
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉Amazon
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉楽天ブックス
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉Amazon
✅11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉楽天ブックス
✅8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
✅8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon
✅7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
✅7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon
コメント