PR

羽生君とオリンピック話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉楽天ブックス
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉楽天ブックス



こんばんはッ!

パリオリンピック2024が始まりまして、羽生君とオリンピックの思い出話がSNSで多数あがっていてこれも楽しみの一つになっています。
今日は阿部詩選手が2回戦で敗退してしまい💦
つくづくオリンピックというのは難しいですし、2連覇というのがどれほど難しいことかというのがわかりましたよなあ。

羽生君の実績がいかに稀なことかわかっていただけましたかーー!
と声を大にして言いたい、しかも元は欧米発祥のお貴族スポーツで採点競技で2連覇なんて貴重中の貴重ですよね。

それにしても女子バレーも初戦惜敗ということでピーキング難しいと痛感。
男子も女子も直近のネイションズリーグで力いっぱい全力投球で絶好調だったのが気になっていましたわ…💦(まあまだ予選なのでわかりませんけども…)
なんかネイションズリーグを見ていて他の上位国はそれほど力を凄く入れているわけではなく調整?な風味を感じたのは私だけでせうか…?

羽生君も平昌オリンピックシーズンまではGPFで優勝した後世界選手権にピークを持ってくるために全日本ではピーキングコントロールで落としていましたからね…。
そういえば2022W杯で優勝したアルゼンチンは前評判はそれほど高くなくてグループリーグもいまいちだったのですがトーナメント戦になるとガラッと別チームみたいにギアを入れたのがさすがの強豪国だった記憶…メッシなんか準決勝から別人になりましたからねw
これが実績ある本当の強豪国の戦い方なのだなと。



さきほど終わったスケートボード女子ストリート予選に出場した赤間凛音選手の記事が。
憧れは同郷仙台市の羽生君だそうで✨
羽生君のことは「別次元」と。
予選を見事通過して決勝に進みました~おめでとうございます!


佐賀アリーナの記事で羽生君の「リプレイ佐賀公演」のことが話題になっています。
「もっとすごいのが」と言われているのがうれしい。

“夢のアリーナ” の可能性 佐賀県の「本気」 “アリーナ先行型” バスケチームを育て 街も変える「魔法の箱」 | IRAW by RCC
人口80万人の佐賀県に1試合平均5060人を集めるバスケットボールチームがあります。集客力の源は「アリーナ」。選手を変え、ファンを変え、街を変える―。「夢のアリーナ」の可能性に迫ります。2023年に完成した、S...

坂上俊次 アナウンサー
サミットが始まりそうな感じですよね。佐賀では本当に自慢になっていて、バスケットの試合のみならず、B’zが来たよとか、もっとすごいのが 羽生結弦 さんのアイスショー。全国3か所開催だったんですが、東京があったりする中で佐賀だったと。


うう…恐ろしく眠いのでこれにてドロンです💦




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


👇購入・ご予約はこちらから
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉楽天ブックス
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉楽天ブックス

8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon

コメント

  1. アールグレイ より:

    赤間選手、千葉百音選手にお顔似てませんか?スケボーのストリート面白かったです。吉沢恋選手も金メダルおめでとうございます!

    4年に一度のオリンピックで金メダルを取る難しさ感じますね!
    実力とピーキングと運も味方にしないと。。

    体操の橋本選手も、圧倒的な存在なのに、ケガ明けのせいでしょうか?心配ですね。

    羽生くんは金メダル2個取れて、子供の頃からの夢をかなえられて、本当によかったです。

スポンサーリンク