PR

橋本大輝選手のしーっと羽生君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス



こんばんはッ!

連日オリンピックを見ているんですが、昨日は朝起きたら橋本大輝選手が調子が悪くて6位だったことに胸が痛くなり(北京オリンピックの羽生君を思い出し)。
演技後の一問一答を読んで涙。
内村さんがコラムで「大輝が抱えている思いは誰にも理解できない」と語っていまして王者の孤独を思いました。
最大の目標であった五輪金をとった後に苦しむ選手は多いですよね。
採点競技の選手のみならず柔道選手も多いですよね、モチベーション、採点基準の変化、そして最大値に膨れ上がった期待が重荷になるのでしょう。

それを考えると羽生君や内村さんはやはり異次元だったなあと思う訳で。
あ、ちなみに羽生君は北京オリンピックは平昌オリンピック後に明言していましたが(北京オリンピック後にその動画が公開されたという)そもそも出場することは考えていなかったからですなあ。

体操男子団体戦の時の橋本大輝選手の次に演技するライバル国の選手のために観客を落ち着かせて静かにするようにゼスチャーをする姿が羽生君に似ていると話題になりましたよね。
あれは2017年ヘルシンキ世界選手権の時のことでした。



昨年のポストですが、ミラノ・コルティナダンペッツォオリンピック公式様からご縁を切望されてる羽生君w
まあ今特に冬季スポーツのスター選手が皆無状態ですもんね。
羽生君、テサモエ、ショーン・ホワイト、リンゼイ・ボンなどの華があるレジェンドが皆競技から離れましたから。
もちろん選手として出場することはないわけですが、ちょこっとご縁があって何かあったり?とか期待しちゃっているわたす。



あーーそれにつけても2連覇することの難しさよ…特に曖昧な部分が多い採点競技ではそれは非常に困難だと痛感します。
ましてや西洋発のお貴族様のスポーツだったフィギュアスケートで日本人がなんて、ね。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


👇購入・ご予約はこちらから
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉楽天ブックス
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉楽天ブックス

8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon

スポンサーリンク