PR

「能登のために何かできることはないか」羽生君の想いがわかる東スポさんの記事。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


👇ご予約はこちら
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉楽天ブックス
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉Amazon



こにちはっ!

もうすぐ「能登半島復興支援チャリティー演技会」が開催されますが、東スポの中西さんがテレビ金沢さんにちゃんと取材して記事にしてくださっています!
東スポさんは昨年のあのニュースの時はいかがなものかでしたが、中西さんは一貫して取材に基づいた素晴らしい記事を書いてくださいますよね。

「能登のためにできることはないか」羽生結弦の被災地への思い 15日にチャリティー演技会 | 東スポWEB
自らの演技で〝笑顔と元気〟を――...

「能登のために何かできることはないか」。2011年の東日本大震災で被災した過去を持つ羽生は、能登の現状に複雑な感情を抱いていた。

 能登半島は交通アクセスが悪く、地震の発生から8か月が経過しても十分に復興が進んでいないのが現状。そんな中で羽生の強い思いがテレビ金沢の関係者の耳に入ったという。同局の担当者は「早く復旧してほしいし、早く元気になりたい思いがある。いろいろ困難なことはあるけども、一緒に乗り越えていきたい、明るい未来に向かって進むために、何か私たちもできないかなと考えていて、羽生さんと何か一緒にやりたいという話になった」と経緯を説明した。

 4月下旬ごろから本格的に打ち合わせをスタート。企画名のタイトルは「挑戦 チャレンジ」と名付けた。同担当者は「羽生さんは『自分にできることがあればなんでもやりたい』とおっしゃってくれた。その思いに私たちも共感して、企画が進んでいった。タイトルは『困難はあるけど、みんなで一緒に乗り越えて明るい未来を目指していこう』とのメッセージを伝えるために選んだ。羽生さんにも趣旨をお伝えしたところ『いいと思います』と賛同してくださった」と振り返る。

 羽生は忙しい合間を縫って、メールやリモート会議などでアイデアを出した。同担当者は「どういう曲がふさわしいかなどは羽生さんたちの思いも踏まえて考えてもらったり、能登の人たちも参加できたらなどの話し合いをした」。演技会には羽生や12年世界選手権女子銅メダルの鈴木明子氏らだけでなく、能登高校の書道部、和太鼓チーム「輪島・和太鼓 虎之介」も出演。さらに能登地区と映像をつなぎ、被災者との交流も予定されている。


なんと、羽生君の能登半島復興支援にかける強い思いをテレビ金沢さんが聞いて、この企画が生まれたんですね。
羽生君から積極的にアイデアが提示されて、曲提案や演出、能登の方々の参加も予定されていると。
これは本当に地元の方々も参加されての温かなチャリティー演技会になりそうですね!

超超楽しみにしています💛


ライブドアニュースにも東スポのニュースがきております!



チャリティTシャツが昨日完売しまして(凄い)
本日9月12日(木)正午から追加販売がはじまっております!
追加販売分は糸から発注になるとのことで、2025年4月以降発送になるとのことです。
玉虫塗アゲインですね。


出演者の一人であるあっこちゃんからのメッセージも届いております。



そして!
なんとオリンピック公式さんが英語でも「能登半島復興支援チャリティー演技会」の開催と羽生君のことを記事にしてくださっています。
オリンピック公式さんも一貫して羽生君のアイスショーやチャリティー活動のことを報じてくださっていますよね。

Hanyu Yuzuru's "Challenge" - A helping hand for Noto Peninsula Earthquake victims
The two-time Olympic figure skating champion is hitting the ice to raise money for those affected by the M7.6 quake on N...

羽生結弦の「挑戦」 能登半島地震被災者への支援

13年前、羽生選手の故郷である宮城県仙台市は、マグニチュード9.1の東日本大震災に見舞われ、津波と原子力発電所の事故を引き起こし、日本の東海岸を壊滅させた。

羽生選手は避難所で過ごすことを余儀なくされ、ホームリンクも破壊された。2022年に競技から引退した後、彼は大惨事の影響を受けたすべての人々を追悼するショー「notte stellata」を制作した。

能登半島地震は、2011年3月11日以来、最も多くの死者を出した地震だ。石川県を含む9県で360人が死亡、1,300人が負傷した。この悲劇は東日本大震災ほど世界的に注目されていないが、能登半島はまさに悲惨な地震だった。

日曜日の公演は会場にスタンドがないため、一般公開されません。権利関係上、公演は日本国外では放映されず、国内では1つの配信サイトを通じてのみ視聴可能です。購入の詳細については、こちらをご覧ください。

石川県では珠洲市、輪島市、志賀町、七尾市の4か所でも一般公開されます。

ライブ配信の収益は石川県の救援活動に寄付されます。

観客席の不足にもかかわらず、オリンピック選手である鈴木明子、宮原知子、四大陸選手権チャンピオンの無良崇人とともに出演する羽生は、ショーは石川で開催されるべきだと考えている。

「僕個人としては、実際の場所で滑ることには非常に大きな意味があると思っています。その場にいることで、演技中に多くのことを感じると思います」と羽生選手は語った。「その場でしか滑れないスケートがあるはずです。」

「少しの希望、友達とスケートをしながらの笑顔。たとえ一瞬であっても、それを提供できたらいいなと思っています。」



昨日の夜食事中に石か何かを噛んでしまい、歯の被せ物が割れてしまい~💦
今日あさいちで歯医者に電話したら定休日でしたわ…明日予約できればいいのですが😿




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇【販売開始!】RAKUWAネックレス新モデル

👇【販売開始!】楽天市場ファイテン RAKUWAネックレス ワイヤーミラーボール

👇ご購入・ご予約はこちらから
9月12日発売 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024👉楽天ブックス
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス

【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 壁掛けカレンダー 特典付👉Amazon
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 卓上 カレンダー 特典付👉Amazon
【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)壁掛けカレンダー(生写真1枚)👉楽天ブックス
【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)👉楽天ブックス

コメント

スポンサーリンク