PR

あさイチの羽生君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


👇ご予約はこちら
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉楽天ブックス
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉Amazon



こにちはっ!

もうすぐ「能登半島復興支援チャリティー演技会」が開催されますが、東スポの中西さんがテレビ金沢さんにちゃんと取材して記事にしてくださっています!
東スポさんは昨年のあのニュースの時はいかがなものかでしたが、中西さんは一貫して取材に基づいた素晴らしい記事を書いてくださいますよね。

こんにちはッ!

今朝の「あさイチ」を見られましたでしょうか?

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024091326879


冒頭からMIKIKO先生が演出された「GIFT」をかなり放送してくださって、羽生君のインタビューVTRも多く放送されたことにびっくり。

MIKIKO先生も羽生君のことを色々語ってくださいましたし、嬉しかったですね~✨

初めて知ったことも沢山ありましたし。

映像と羽生君のスケートがぴったり合うのは羽生君の技術が凄いからだとMIKIKO先生が語ったら、鈴木アナも華丸・大吉さんもびっくりしていらっしゃいましたよね。
あとMIKIKO先生曰く、羽生君のことを打ち合わせがスムーズで「素晴らしき頭がいい方」と評してくださったのも。

これまた鈴木アナウンサーはGIFTをDVDで見て映像が羽生君の動きとぴったりだったから、動きに合わせて映像を操作しているのだと思っていたところが「そうでしょうそうでしょう」でしたよね。
アイスショーにプロジェクションマッピングを使いたくてもその技術がないと背景にしかならなくなっちゃうのよね。

そして、GIFTを仙台のリンクで羽生君の通しリハを見たスタッフ皆が
「なんの演出がなくても、照明がつかなかったとしても、いけます!」
となって、さらに士気が上がったという話も良かったですよね~。
まあ羽生君は何の演出もない競技会だけでこれだけ多くのファンを獲得しているわけですから、それはそうですよね。

GIFTについて、羽生君が
「僕が一番生で見たかった。」
「最前列で見たかったな~。」
と言っていたのもそれはそうでしたなーーw
その後の
大吉さん
「当分最前列に来れないですね羽生さんはね、氷の上でやっていただくという形になりました!」MIKIKO先生
「はい、なりました、決まりました!」
というやり取りも良かったーー💛

あと、MIKIKO先生が考える時の真似をしていたのもかわいかったw
ていうかあのジェスチャーは羽生君もやっているようなーw

そして一番気になったこと…。
SNSで皆さん言っていましたが、あのインタビューの背景が「ファミリーヒストリー」や俳優さん達が番宣などで登場する際のNHK本局の試写室なんですよね。
インタビューだけなら例えばNHK仙台で収録すればいいわけで、これはもしや今後NHKで何かあるのではと期待しております~。
まあ「ファミリーヒストリー」はプライバシーの面からないだろうと思いますが、「プロフェッショナル仕事の流儀」とか何か?
冬季ミラノオリンピックに向けての何かというのもあり得るかもしれませぬ。

最後、「阿修羅ちゃん」はやはりMIKIKO先生リスペクトだったー!



そしてぜえぜえ、9月25日発売の「Newsweek日本版」の表紙に羽生君が!
能登半島震災をテーマに語るようです。
情報が一気にくるんですけどおおお!

👇ご予約はこちらから
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2024年10/1号[特集:羽生結弦が能登に伝えたい思い]👉Amazon



味の素様はぶれずに羽生君を応援してくださって嬉しい~。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇【販売開始!】RAKUWAネックレス新モデル

👇【販売開始!】楽天市場ファイテン RAKUWAネックレス ワイヤーミラーボール

👇ご購入・ご予約はこちらから
9月12日発売 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024👉楽天ブックス
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス

【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 壁掛けカレンダー 特典付👉Amazon
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 卓上 カレンダー 特典付👉Amazon
【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)壁掛けカレンダー(生写真1枚)👉楽天ブックス
【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)👉楽天ブックス

コメント

  1. アールグレイ より:

    ちいこさん、こんにちは。
    歯の被せもの私も二か月前にやりました。余計な出費💦
    サッカー代表は三笘選手も、伊東選手も戻ってきて、強いですね!

    あさイチ結構長めにやってくれましたね。
    羽生君本人が最近TVに出てないので、一般の方にも羽生くんの演技を見てもらえてよかったと思います。あの夏への美しさと、阿修羅ちゃんのかっこよさを知ってもらえたのでは。。

    羽生くんの着地に合わせてボタンではなく、羽生くんがプロジェクションマッピングに合わせるという事に大吉さんなど驚かれてましたね!

    私も鈴木アナがさらっとDVDをみたのですが、と言われてたのがツボでした。

    あと、仙台での通し練習を見て、演出がなくてもいけると皆さんの士気が上がったというエピソードもよかったですね!

    演技会も迫ってきましたね!ドキドキです。

スポンサーリンク