PR

ヤグディン、息を潜めて解説する。~平昌オリンピックSP羽生君解説~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は短めに。
明日からコンティニューですな~公式アカウントさんから会場の様子がツイートされました。。。。高まるう!


そしてグッズも通販してくれるとか。。。ああ、ありがたい~。
過労身体にむち打ってグッズで1時間待ちとか本当に勘弁してくで。。。と思っていましたので!
ジョニーは一つはアベ・マリアを滑るようですが、もう一つはなんでしょう。。。。凄く楽しみです~。
プル様はあの伝説のニジンスキーがくるかな?
そしてそして、今日は数日前からずっと書きたいと思っていました、平昌オリンピックでの羽生君SPのヤグディン解説です。
実況はなんとソチOPの時に羽生君がテレビモニターを見ながら「アイムファースト?」と言った時に「きみじゃないの?」と指さしたあのジャーナリストだそうですww
マトさんが動画、翻訳、字幕付けまでしているのですが、本当にお疲れ様です~。
https://rutube.ru/video/130f223f70a19f9d379b1ce765658622/?pl_type=user&pl_id=978387
あのカリスマ性溢れるスケーター。。。カリスマと言えば、ヤグディンとプル様であったが、その後本当に意味でカリスマ性があるスケーターはパタっと見当たらなくなり、そして出てきたのが羽生君でした、私の中ではw
そう、カリスマとは、何の興味もない人すら釘付けにしてしまうような圧倒的な吸引力を持つ方です。
あのカリスマと言えば「ヤグディン」に羽生君を「カリスマ」と言われるなんて~。
冒頭、息を殺して演技を見始めるヤグディンが印象的でした。
怪我が深刻なものであることもヴォロノフさんから聞いていたようで。。。。心配していたそう。
何度も「信じられない」と。
ロビン・カズンズも言っていましたが、羽生君は観客とのコネクトというよりは圧倒的存在感で観客を巻き込んでいくのが強さの特徴だと思うのですが、ヤグディンもそうなんですよね。滑りで魂をさらけ出すことができる希有なスケーターでありました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
【追記】
ここでニュースが入りました。
シブタニ&シブタニ組は2018-2019は試合に参加しないそうです。。。休養とのこと。
引退ではないとのことですが、ああ、来シーズンは本当に寂しいな。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あんり より:

    シブズ残念です。
    アイスダンスは一年くらい休養しても、
    シングルほどの影響は無いようですが、淋しいです。

スポンサーリンク