PR

かなクリ、ペア解消&アイスショーの世界5のお話を少し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お昼に寂しくなるニュースが飛び込んできました。
アイスダンスの村元哉中選手とクリス・リード選手がペアを解消したそうです。
アイスダンス平昌五輪代表 村元哉中とクリス・リードがペア解消「方向性の違い」(スポニチ)
日本スケート連盟は9日、フィギュアのアイスダンス平昌五輪代表の村元哉中(かな、25)、クリス・リード(29)組がペアを解消したと発表した。解消の理由について、村元は「方向性の違い」と説明した。
 2人は15年6月にペアを結成。今年の2月平昌五輪では日本勢過去最高に並ぶ15位、3月の世界選手権では日本勢過去最高の11位だった。2人はともに新たなパートナーを探し、競技を続ける意向だ。
 ▼村元哉中 このたび、クリスと私はパートナーを解消することになりました。たくさんの方に応援していただいている中でこのような結果になってしまったことを、とても残念に思っております。いかなるときも私達の応援をしていただいたファンの皆様、サポートしてくださった木下グループ、連盟や関係者の皆様、そしてなによりもパートナーとして3シーズン一緒に滑ってくれたクリスに感謝の気持ちでいっぱいです。それぞれの方向性の違いによりこのような結果になってしまいましたが、今後もさらに自分の夢に向かって挑戦していきたいと思います。
 ▼クリス・リード このたび、村元哉中さんとのパートナーを解消することになりましたことを、とても残念に思っております。私自身はこれで終わりではなく、これからも日本のアイスダンスのレベル向上のために努力を続けていきたいと考えております。私達のためにサポートをしてくださったすべての皆様に感謝を申し上げるとともに、そのご恩を決して忘れることはありません。そして、哉中さんの今後のご活躍をお祈りしております。
 2018年の四大陸選手権では日本人アイスダンサーとして初めてチャンピオンシップでメダルを獲得し、オリンピックでも評判がよかったかなクリ組。
 埼玉ワールドではぜひ入賞を!と思っていただけに、残念ですわ。。。
昨季のオリンピック出場をかけたネーベルホルン大会での演技も思い出深いです。
哉中さんは国別対抗戦やオリンピック団体戦での姐さんぶりが素晴らしかったなあ。
寂しいけれど、お二人の今後を引き続き応援しています。
うう、これでシニアの有望株は小松原&コレト組だけか。。。。。うう。


NHK】衣装が変化し桜満開【ノーカット実況なし】村元・リード組のアイスダンスフリーダンス<ピョンチャン>(NHK)
今日の夜、注文していた「アイスショーの世界5」が届きました~。
発売したてなので詳しい記載はできませんが、
ジェフリー・バトルのファンタジーオンアイスでのインタビューで、今季振付する選手について話すところがありまして、
アメリカのゾウ君、カナダのコンラッド・オーゼル君、中村優君とともにあっさりと「ゆづるの新しいプログラムもつくりますよ」と回答w
いつもあっさりですな、ジェフは!
全てはこれからとのことだったので、振付は7月だったのかなあ。
とすると、もしかしてフリーの方を先に振付したのかもしれませんな。
これは公開練習が後ろにずれるハズですわ。。。。そうよね、怪我をしているのですし、オリンピック後にエネルギーをチャージする必要もあったしなあ。
他、ランビ様が羽生君のオリンピック話を語りまくって絶賛、自分も同じスケーターとして限界へ挑戦する気持ちへインスパイアされたと。(うれしい!)
キム・ヨナさんのことも「彼女が滑るとリンクに磁場が発生する」と絶賛。(そうでしょう!)
テサモエのモエ君も羽生君の姿勢を絶賛!
アニペーのペーゼラ様も平昌で一番印象的だった滑りは羽生君だったと。(そうでしょう!)
あとウィルソンとハビの対談もあり、とりあえずウィルソンはハビが大好きなんだなということがわかったw
引退したら寂しくなるだろうね。。。。
他のスケーターのインタビューも読みごたえがありました~。
この雑誌は毎号買っています、インタビューがいいんですよね。
さてさて、フリーの振付師はどなたか?
公開練習はいつか?
ちっとも漏れてこないクリケットの機密度の高さに脱帽ですわ。
早く情報こないかな??
最後に、今日は猫の日とのことでしたので、大好きなイギリスの猫のネズミ捕り長官達のツイートを。
名前は日本で言えばさしずめ、「吉田(茂)」「小村(寿太郎)」「高橋(是清)」みたいなものでしょうかww


それでは、ではでは。

フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク