PR

やったーーーーー!羽生君来季も続行コメントきたあああああ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今朝は若干お寝坊しまして世界選手権が中止になったことを知って
「2週間くらい前から多分そうなると思っていた」
と残念な気持ちと共に安堵の気持ちもあり、急いで仕事場に向かいました。
わたすもコロナコロナで忙しいっちゅーーーーねん!メールが山のように届くっちゅーーーねん!
年度末なのに年度末の通常の仕事ができないっちゅーねん!
羽生君ごともですけど、経済が急転直下で悪くなっていることにも心理的打撃ですわ。。。経済が悪くなる=お給料&売り上げが減るということですからなあ。
特に日本は消費税増税でGDPが大幅なマイナスになったところでコロナですお。。ますますマイナスになるだろなあ。
最初はISUの遅い発表にイライラしていましたが、よく考えれば保険が適用されるにも国の指示によるものなどの適用条件があるでしょうし、ファンフェストはコロナがあるのにそれまります?と思いましたが、あの埼玉ワールドのワールドワイドなおもてなしもなく、ただ面倒そうなファンをどうにかスムーズにさばきたいだけな運営を見てると、コロナウイルスさえなければ温かくてグラマラスな大会だったのかもなあと思ったことでした。
レッドカーペットもコロナさえなければ、面白い試みだったのでは?と思うわたすはド・ミーハーでしゅ。
羽生君の羽織袴姿もしくはタキシード姿を見たくないかい?
ディオール・オムのような細身のタキシードとか絶対似合う♡世界一似合うでしょ!
でもまあアワードは物議をかもしそうなので正直どうかな。。。ともおもふ。
そして、夕方になりやっと仕事が終わり、いそいそとスマホを見たら羽生君のコメントがきていました。
羽生結弦「残念でも来季に向け練習」世界フィギュア中止 2020年3月12日 16時28分(朝日新聞デジタル)
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、国際スケート連盟(ISU)は11日、フィギュアスケートの世界選手権(18~21日、カナダ・モントリオール)を中止すると発表した。日本からは男子シングルに冬季五輪2連覇中の羽生結弦(ANA)や宇野昌磨(トヨタ自動車)、女子シングルに紀平梨花(関大ク)らが出場を予定していた。今季の全日程を終えた羽生は日本スケート連盟を通じて、コメントを出した。大会開催に向けて力を尽くした関係者に感謝するとともに、来季への意欲も語った。
 コメントは次の通り
 「中止になってしまったことは残念ではありますが、選手のみならず、観に来られる皆さまや大会運営のスタッフの方々への感染拡大のリスクが、少しでも減ったことに安堵(あんど)する気持ちもあります。このような状況の中で、選手に競技の場を設けようとギリギリまで尽力してくださったISUに感謝の意を申し上げます。今回の中止を受けて、改めて新型コロナウイルスについて、また、ウイルス感染について考える機会ができたと思っています。このような対応がなされたからこそ、より一層、注意を払って生活していかなくてはと思いました。そして、今シーズンの最後まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。来シーズンに向け、今の限界の先へと行けるよう、練習していきます」
全方面に配慮する素晴らしいコメントですなあ。
と同時になんと言ってもこの部分です!
「来シーズンに向け、今の限界の先へと行けるよう、練習していきます」

来シーズン

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
やったああああああああああああああああああああああ!
うれしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

いやもう何が心配だったって、
多分ワールドは中止になる、だから羽生君はこのまま尻すぼみで引退なんかしないよね?ね?
そう思いたいけどでもだって(エンドレス)
だったもので。
確かにワールド中止は残念だったけど、他の競技も軒並み中止になっとりますからなあ。NBAもなんと選手から陽性反応が出てシーズン中止になったそうですし。
そういえばエゲレスで開催予定のシンクロナイズドスケーティングのワールドはどうなったんだろう。WHOのパンデミック宣言もあったので中止になっていそうだなあ。
何はともあれ、コロナウイルスの心配はあれど羽生君の現役続行がわかって本当に嬉しいです!
いやーーー羽生君もってますよね??
四大陸選手権は韓国のコロナウイルス拡散の状況前にスライディングセーフwで優勝してスーパースラムを達成し、2019/2020シーズンの世界ランク1位になったし、ワールドのポイントがなくなったので累計の世界ランクでも1位に返り咲いたそうな。
一昨年去年と苦しんだけど、光明が見えてきたような気がします。
後は、新プロをおおおおおおお何とぞおおおおおおお!
今度こそフリーで久しぶりに正統派クラシックを滑って格の違いってやつを存分にいいいい!
そういえば、来年は東日本大震災から10年の年なんですよね。。。。フリーでツィゴイネルワイゼンを滑って以降クラシックはないのであったことよ。。。何とぞおおお!
プル様ご推薦のぶらっくすわん、ぶらっくすわん、と今から念仏唱えます。。。
ええ、でももう何でもいいの、クラシックならww
ロシアなクラシックとかいいなあ、ガーシュウィンも。。。うんうん。
夢が膨らみますなあ♡

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. あんり より:

    なんです私(笑)
    世界選手権中止か〜ガクシ…のところにゆづのメッセージ!
    全方位パーフェクト!ISUへの感謝は批判的なファンへメッセージでもありますね。
    もうやり方書き方が上手すぎて…なんなんこの人?とさえ思ってしまうレベル。
    でも一番ハッピーになったのは、やっぱり、来季への言及…その良い方も、
    自分の気持ちを伝えるようでファンが一番知りたいことをサラッと←憎い男ですw
    きっと来季プロは当然ギリギリまで焦らせますよね…そこはドSなんですよね(^^;)
    私もこっそり黒鳥黒鳥黒鳥と地面の穴に向かって唱えておきます(笑)
    ついでにこっそり…これはもしかして北京まで?
    スケートの神様がファンよりもそれを望んでいる気がするんですけど…

  2. よっしー より:

    鬱々とした毎日。そしてワールド中止のお知らせ・・
    いやこの状況で強行したらISUがどうかしてると世界中から言われてしまうと心配すらしてました。
    中止になったことで羽生さんの引退はないな、とは思ったのですがファンが一番心配していたことをきちんと言葉にしてくれたことが本当に嬉しいし彼の気遣いを感じました。ホント、コロナにさえ気遣うという・・思わず「100点!」と心で唸ってしまいました。
    羽生さんが目指すもの。
    もちろん4Aと、そしてバラ1のようなフリーを滑ること。
    今シーズンで羽生さんのステージがひとつ上がったなと感じました。
    もちろんNo,1でいたい、という気持ちはあるでしょうが、それよりも
    「自分が納得できる演技をしたい」
    が一番に来た、というか。点数じゃなくそこなのだという感じで。
    GPFの頃はやや憑りつかれたような精神状態ではありましたが、全日本を経て自分の心の落としどころを模索し、そして
    バラ1、SEIMEI
    となったのだと。
    来シーズンのプロ楽しみですが、羽生さんの事なのでひょっとして自分の心に区切りがついたらシーズン中でもリタイアの道を選ぶ可能性もあるのでは、とも思ってます。
    しかし。
    ワールドのエキシ!なんだったんでしょうねえ・・ ホント気になります・・

スポンサーリンク