PR

2021クランベリーカップのちょっとした感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さて、オリンピックシーズンは全体の流れを見さだめるべくシニアの試合ウォッチャーになりますので、さっそく無料でwライストを配信しているクランベリーカップを見てみました~。
といってもやはり真夜中1時をすぎるとかなりきつい。。。これがGPSあたりならまだ頑張れるのですが、小規模の試合ではなあ。
あらためて北米とアジアの時差は相性が最悪と実感。そりゃ東京オリンピックの視聴率も悪くなるはずです。
2021クランベリーカップ総合リザルト
スクリーンショット 2021-08-16 102111
スクリーンショット 2021-08-16 102210
スクリーンショット 2021-08-16 102241
動画はFC2のブログに張り付けると削除されてしまうきっかけになりやすいので貼りません~。
ジャッキー・ウォンさんのブログで動画が見られますのでw見逃された方は見てみてくだされ。
ゆる~く見ていたのでごく簡単な感想です。
アリッサ・リウ選手が大復活!!
SPは樋口選手がしたこともある「Gypsy Dance」、FSは「ヴァイオリン協奏曲(チャイコフスキー)」。
以前4Lzや4Tに挑戦していた頃は超下回りジャンプで高難度ジャンプの得点をもらうのはいかがなものかでしたが、かなり改善されたような?
そして以前から好きだった天性の表現力と進化したスケーティングが素晴らしい!
そうそう、魅力(チャーム)を持っていて天性の表現力があるスケーターとはこういう選手なんですよとよくわかります!
シニアデビューでこの評価は破格なのでは?
アメリカスケ連が男子シングルとは違って見放した形となった北京オリンピック女子シングル(通常はフィギュアスケートの華である女子シングルこそ北米のゴールデンタイムの試合時間になる)で意外なことになったりして?
ユ・ヨン選手はフリーがレ・ミゼラブル。最後がまんまキム・ヨナさんの名プロレミゼと一緒であるw憧れのプロだったんでしょうね。
3Aで転倒したり他のジャンプでの転倒もあってなかなか決まりませんでしたが、好みのプロでした。
ペアはタラモロのフリーだけ見ましたけどこれはいいですな~凄く合っているしタラモロのいいところを生かしているような。
エテリチームに移籍しましたけど、やはりエテリチームはブラッシュアップも上手いなという印象。
男子は日本時間の午前中から午後にかけての試合時間でしたのでほぼライブで見られました~。
面白かったのが意外に(ポッシュなw)クラシック曲を使う選手が多かったこと。
以前はヒップホップなどを使用していたジミー・マ選手がSPにブラックスワン、FSも美しい曲を持ってきて衣装もキラキララインストーンがあるものを着用していたのが興味深い。
ヴィンセント・ジョウ選手が1位でした~。
SPが「Vincent」でFSが「Crouching Tiger, Hidden Dragon」でどちらもローリー・ニコル。そしてどちらも過去プロですな。
身のこなしが以前より優雅になったような?フリーは見た目では大きなミスはありませんでしたが回転不足等が3つあり点数が伸びずでした。PCSも意外に出ない。。。アメリカスケ連ってトップと2位以下の選手と露骨に差をつけますからなあ。
カムデン・プルキネン君は表現は一番好みなのですがジャンプが決まらず。。。トルガシェフ君といいなかなか表現と両立する選手というのはいないもんなんだよなあ。そういえばインスタでも彼女のカレン・チェン選手とラブラブ写真をあげることが多いカムデン君ですが、僕はストレート!なーんて今の今まで言っているのを見たことがないし衣装も適度にラインストーン等がついたおしゃれなものを着ていますよな~。このあたり織田君のような柔軟性を感じますです、ハイ。
あとビチェンコさんがイキイキしていました!
こんなもんでしょうか。
【追記】


おおお羽生結弦展で展示されているノッテステラータ・レクイエム・悲愴の衣裳を360°回転VRにて展示中とのこと。これはうれしいです!2018年に開催された羽生君の展示会に行きましたけど大好きな悲愴の衣装の美しさといったら。。。あとレクイエム衣装も実物はまるで柔らかな翡翠でできあがっているような美しさで感嘆しましたなあ。

復活してみましたwめんどくさかったらやめるかも?


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    鍵コメントN様、コメントをありがとうございます~。
    応援ありがとうございます!
    ま、ほどほどにですかね。またアレなのに絡まれたらめんどくさいのでそこそこでいいですw
    あ、でも目標はいいですね!
    イトーヨーカ堂やドンキホーテにはならないように気を付けますww見苦しいのでw
    こちらはお盆の初日からずっと雨でお墓詣りにも行くことができませんでした~。
    早く日本各地で降っている雨が落ち着きますように。。。

  2. Pao より:

    ちいこさんこんにちは。
    ランキング復活おめでとうございます。
    羽生ファンのひとりとして、ブログ主さまの現役集大成に向かう彼への考察、エール、その他ユニークなスケート愛をより多くの人に知ってもらいたいと思います。
    新型コロナの感染爆発で医療は深刻な状況ですが、一方で(当たり前ですが)人々は生活し仕事をして日常をおくっています。
    きっと戦時下もこんな感じだったのでしょうね。厳しい現実とささやかな楽しみ。
    気がつけば新シーズンは始まり、予想もつかない北京までの道程もあとわずか。
    ちいこさん、羽生選手の命燃やす最終目標が達成された日のブログを今から楽しみにしておりますよ。
    九州始め各地で豪雨災害が発生しております。お見舞い申し上げるとともに、どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。

  3. ちいこ より:

    Paoさんコメントをありがとうございます~。
    そんな大した内容でもないのですが。。。北京オリンピックまであと半年、羽生君のことはもちろんフィギュアスケート全体を見ることで流れが感じられることがあると思うので、そのあたりは大切にしたいなと思います~。流れ、大局観は母国日本の東京オリンピックで凄く感じましたもんね。
    >気がつけば新シーズンは始まり、予想もつかない北京までの道程もあとわずか。
    >ちいこさん、羽生選手の命燃やす最終目標が達成された日のブログを今から楽しみにしておりますよ。
    ありがとうございます!羽生君の最終目標達成がどうなるか楽しみですね!
    豪雨のこともありがとうございます~本当にこの一週間途切れることがなく毎日雨で早く落ち着いてほしいですわ。

スポンサーリンク