PR

ロンバルディアトロフィーがはじまる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
ぼちぼち北京オリンピック開催準備の足音が聞こえてくる今日この頃ですが、複数のメディアで観客入りの開催を目指すとありますね~。ただし恐らく国内観客のみになるでしょうなあ。
フィギュアスケートは特に観客がいた方がいい競技だと思うので東京越えwを目指して頑張ってほしい(・Д・)ノ
(若干複雑な気持ちはありますが。。。)


関連しまして
超絶遅情報ですが日本の国内選手権のエントリーとシード選手が発表になりましたね。
全日本選手権大会 ・ 東/西日本選手権大会 出場枠について(JSF)
2021.9.6
【シード選手】
・シニア男子
羽生結弦
宇野昌磨
鍵山優真
・シニア女子
紀平梨花
坂本花織
宮原知子
・ジュニア女子
松尾理乃
吉田陽菜
島田麻央
・ジュニア男子
本田ルーカス剛史
三浦佳生
・ペア
三浦璃来/木原龍一
・アイスダンス
小松原美里/小松原尊
羽生君はジュニアの頃からずっとシードですよね。本当にジュニア・シニア通じてこれほど長い間トップでいられる選手は今後も出てこないでしょう。
羽生君の初戦がどの試合になるのか、そして新SPがどういう形で発表されるのか楽しみですね~(*´∀`人 ♪
一応以前はピアノ曲で探していると言ってはいましたがどの曲になるかな。。。ベッタベタでチャイコフスキーとかラヴェルとかもいいですな。一時期海外の掲示板で噂されている曲もありましたが、その書き込みに書いてあった他の選手のプロがことごとく外れていたのでw信ぴょう性は低いものと思われますわ(願望を書いたんじゃね?疑惑)。
そして明日9月10日(金)からいよいよシニアの国際大会(チャレンジャーシリーズ)であるロンバルディアトロフィーが始まります。
個人的に注目しているのはなんといってもアメリカのアリサ・リウ選手のシニアデビュー戦ということかな。
ロシアのシニア女子選手の動向が見えないだけに注目だと思います~。
アメリカNBCが北京オリンピック女子シングルをスルーしているのでここでまさかの逆フラグがくるか?wと野次馬的興味がありますw
そして土日にはロシアテススケもあるのでこちらももちろん見る予定w
あとは元クリケットのクラコワ選手と元ランビチームのパガニーニ選手、そして羽生君ファンのイタリアのグネヴィア選手も出場する予定だそう。
男子はダニエル・グラッスル君と樋渡君かな。
アイスダンスはギャニファブとカレポノを見たいけど時間帯によりますな~。
ISU CS Lombardia Trophy 2021総合リザルト
9月10日
18:00~女子SP
22:30~男子SP
9月11日
18:15~アイスダンスRD
21:15~女子FS
9月12日
2:50~ペアSP
19:00~男子FS
23:00~アイスダンスFD
9月13日
2:35~ペアFS


WOMEN Short Program | Lombardia Trophy Challenger Series Bergamo 2021(Idealweb Tv)
DOIのオフィシャルフォトブックは明日発売です。
羽生君がDOIに出演するのはこれが正真正銘最後になるのかもと思い購入するか迷い中です汗。


それにしてもJO&カーニバルはいくらなんでも今日は全員は無理でも第一弾の発表はくるのでは??と思っていましたが0人とは!!ちゃんと試合日程含めて調整中とか発表が遅れている理由を公表した方がいいと思うが。。。
出演者がなかなか発表されないと言えば思い出されるのが2016FAOI~
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします~。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
スクリーンショット 2021-09-04 224938
Amazonへ

FIGURESKATERSPLUSVol.6 2021年 10 月号 [雑誌]: イン・ロック 増刊 雑誌 – 2021/9/13発売

スクリーンショット 2021-09-07 184236
美が沸騰しております。
ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク