PR

ジリナちゃん凄いね!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

JOの残り一枠とアジアンオープンエントリーの発表こないね。

アジアンオープンは先週金曜日の9月17日がエントリー締切だったそうなのでさすがに来週発表かのう。
そして恐らくJOとセットなんだろうなと。
JOとアジアンオープンの情報がない中宮崎県宮崎市で開催されている『羽生結弦展 共に前へ 東日本大震災 あの日、そして今』。
宮崎市もここ数日お天気が良いようですね、地元も快晴です~。
さすが羽生君は晴れ男!


先日ご紹介しました新鮮フルーツてんこ盛りパフェで有名な「フルーツ大野」さんは本店近くに「ANNEX」という支店を出していまして、今現在のパフェやフルーツをふんだんに使ったスイーツ、カクテルなどをお出ししているとのこと。
宮崎アートセンターからも近いですしこれは行かねばです!
宮崎市在住のゆづ友さんのお話によれば、本店でもクレープやフルーツサンドは販売されていて、フルーツサンドは新鮮なフルーツを2段重ねしていて凄く美味しかったそうですよ~(どうしようフルーツサンドを大人買いしそう)。
近くにあったら通いづめ間違いなし!
ANNEX-アネックス-by フルーツ大野
店舗所在地:宮崎県宮崎市橘通西2-7-2 K&Kマンション2 F(橘通り2丁目バス停から徒歩3分)
そして昨日今日とUSインターナショナルクラシックとJGPSロシア大会が開催されたわけですが、特にジュニアの女子が凄かったですわ。。。。羽生君が以前から注目していたアカチエワが出場していましたなあ。
Twitterでお見かけしたのですが、トゥルソワ選手やアカチエワ選手の名前を出している羽生君のインタビューがありましたのであらためてご紹介です。
羽生結弦と一問一答1 自己最高得点も「全然、伸びしろはあると思います」
[ 2019年10月28日 18:21 ](スポニチ)
【一部抜粋】
――昨日の会見でロシア女子のジュニアの選手も名前を挙げていた。研究しているか。
 「アカチエワとか。研究してます。やっぱり女子の選手って偏見とかではなくて、人間的にどうしても男子よりもやっぱり力が弱かったりとか、筋質的に骨格的に違かったりというのがある中で、あれだけスムーズに4回転が跳べる、アクセルが跳べるというのは、やっぱり魔法ではないので。ちゃんとしたパターンがあるので。そのパターンを見つけたいなということで、凄い研究してます。それはやっぱり自分が線が細いというのもあるし、力を使わないで跳びたいっていう自分の信念みたいなものがあるので、そういう面でも凄い参考にしてます」
 ――今日、エキシビションの練習でトルソワと練習して何か感じたか。
 「トルソワはどっちかというと力で跳べるタイプの選手なので、体幹も凄く強いですし、体のバネ自体がすごくあるんだろうなという感覚を受けました。あとは回転に入るスピードが非常に早いなという風に思ってて、それは自分に生かせるかといったら、どっちかというと自分のタイプではないかもしれないんですけど。ただそういう強さも、これから高難度をやっていくにあたって、安定感をあげるためには必要だと思うので、そういうところも見ながら一緒にやらせていただいてました。(取材終了で)ありがとうございます。またよろしくお願いします」
以前から思っていましたが羽生君は演技や衣装だけじゃなくてスポーツに関して女性性・男性性などを超越して人間としてどうかというのが基本としてあるのだなとこのインタビューを見ても思いますなあ。
どこかの選手とはものがちが。。。。おっと誰か来たようだ。
私はサッカー好きなんですけど、デヴィッド・ベッカムやドイツのマヌエル・ノイアーは羽生君と同じタイプなんですよね。この二人ってオシャレでハンサムだからかLGBTQか?と言われていた時期があったんですけど(何度も)はっきりと明言しなかったんです。
何故かというと強く否定すること自体が偏見があるということじゃないかということだからだそうで。
考え方が超イケメンじゃない??
いや~やはり羽生君と同じで世界の超トップは違いますよね~~~。
では話は戻りまして記録のために演技動画を貼っておきますです。


2021 U.S. International Figure Skating Classic総合リザルト
〇2021USクラシック アレクサンドラ・トゥルソワSP
Александра Трусова. США. Норвуд. 18.09. 2021. Короткая программа (1 место, 74,75 баллов)(Klavdiy Muzic様)
〇2021USクラシック アレクサンドラ・トゥルソワFS
Александра Трусова. США. Норвуд. Произвольная программа (1 место, 142,05 баллов)(Klavdiy Muzic様)
USクラシックはNBCで有料だったのでライブでは見ませんでした~。
トゥルソワは結構ミスがありましたな、SPは3A転倒、FSでは4F転倒など。まあ第1戦ですしザッギーも平昌オリンピックシーズンの序盤は結構転倒していましたからなあ。
結局試合での実施がどうなるか、なんだろなあ。
あと多分アクセルはあんまり得意じゃないのかなと感じました。
他の選手は見ていません!(有料ですし)
ジュニアGPSKrasnoyarsk2021総合リザルト


Sofia AKATEVA RUS | Women Short Program | Krasnoyarsk – 2021 | #JGPFigure(Elizabeth Genkina様)

Sofia AKATEVA RUS | Women Free Skating | Krasnoyarsk – 2021 #JGPFigure(ISU Junior Grand Prix)

Anastasia ZININA RUS | Women Short Program | Krasnoyarsk – 2021 #JGPFigure(ISU Junior Grand Prix)

Anastasia ZININA RUS | Women Free Skating | Krasnoyarsk – 2021 #JGPFigure(ISU Junior Grand Prix)
ジュニアのロシア大会は男子はほとんど見ていないw
アカチエワは3Aが凄いですね!まるで男子の3Aのようではないですか。
しかし実は一番びっくりしたのはプル様のとこのジリナちゃんです。
この子、女子選手にしてはプレロテが凄く少ないのにクワドを跳んじゃっているんです。
少しミスがあって3位でしたがこの子のジャンプは本当に凄い。これには脱帽です。
おおん、これじゃあ日本女子は勝てないアルね。。。残念ながら汗。
プル様のとこの選手はプレロテが少ない跳び方を指導していると聞いていますが、もしかしたら北京後に真価を発揮したりして?
それにしてもジリナ選手のクワドとアカチエワ選手の3Aを見た後に思うのは「ジュニア男子超がんばれ?■▽?※」ということでしょうかね~。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!いくつかソールドアウトになっている用品もありましたのでお早目の購入をおすすめいたします。
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
AMAZONへ



楽天へ
☆9月19日はヴィッセル神戸勝利でエントリー後ポイント2倍デー☆

ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. さば より:

    ちいこさんこんにちは!いつもブログ楽しみにしています。3年位前に一度コメントした事あるのではじめましてではないです笑
    新シーズンしかもオリンピックシーズン始まっちゃってソワソワしてます。3年前は羽生くんが現役続けてて北京前にこんな気持ちでシーズン迎えるとは思ってませんでした。現役選手から神✨と言われるほとど伝説になりつつある選手をリアルで応援できる幸せをここ数年噛み締めています。(あ、北九州の世界体操に行きたいの思い出した。)
    今週末車一人旅で宮崎に行くつもりです。福岡中止になってずっと宮崎の開催を待ってました。ちいこさん情報を参考に美味しい物に食いが残らないようしたい!フルーツは必ず食べます。
    霧島にお泊まり予定なので霧島情報もご存知でしたら^_^

  2. ちいこ より:

    さばさんお久しぶりです!
    コメントをありがとうございます~!
    ほんと平昌オリンピックの後は嬉しさと同時に「もうすぐ引退かな(涙)」とか思っていたのになんとここまで!現役でいてくれるとは思いもしませんでしたよね。
    本当にありがたいことです、やはり推しがいませんとフィギュアを見ても空っぽ感が出てきてしまいます。
    >今週末車一人旅で宮崎に行くつもりです。福岡中止になってずっと宮崎の開催を待ってました。ちいこさん情報を参考に美味しい物に食いが残らないようしたい!フルーツは必ず食べます。
    霧島にお泊まり予定なので霧島情報もご存知でしたら^_^
    おお~今週末に行かれるのですね!車で行かれるとのことですので、運転にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
    霧島に宿泊予定とのことですか!
    霧島はカフェ・レストランなら
    ・焼肉厨房 わきもと
    地元でも有名な焼肉店。とにかく美味しいです!ランチ時には入れないこと多々あります。
    (鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885−73(霧島温泉郷内))
    ・地鶏料理 みやま本舗
    地鶏料理で地元でも有名でランチ時には入れないこと多々の人気店です。
    鹿児島県霧島市霧島田口1611-10(霧島温泉郷から少し離れています)
    レストランで自信をもっておすすめできるのはこの2つでしょうか。
    特にわきもとは霧島に行ったら行きたくなるお店です。
    他はいいとは聞いているカフェはありますが行ったことがないのでお勧めするには不安です汗
    温泉では
    ・硫黄谷温泉 霧島ホテル
    とにかく温泉が広々としていて濃厚な温泉。湯量豊富です!
    ・旅行人山荘
    森の中にある露天風呂で有名。雑誌の表紙を度々飾っています。
    ・ホテル清流荘
    宿泊もいいですが立ち寄り湯ならこちらもオススメ。濃厚な硫黄谷温泉とはまた違ったすっきりとした温泉です。
    お宿なら旅行人山荘、料亭旅館竹千代霧島別邸(高いです汗)、少し離れていますが妙見石原荘でしょうか(高いですが汗)。
    特にお高いはお高いですが汗、妙見石原荘は宿泊された方皆が絶賛する素晴らしいお宿でオススメです。私も大ファンです。

  3. さば より:

    私の厚かましいお願いへお返事ありがとうございます。ごはんと温泉情報まで!
    テント泊➕天の逆鉾➕羽生くんを目的とした旅でして、霧島ご飯と温泉は重要事項なのです
    羽生くんJOありませんでしたね初戦はアジアンオープンでしょうか日曜に新SPだけ披露もないでしょうねー
    日本の大きな会場で新プロ新衣装のお披露目素敵だなあ、無観客のアジアンオープンでのお披露目寂しいなあ…など考えてますが、考えられるのも現役続けているからこそです。楽しいなあ

スポンサーリンク