PR

アジアンオープンがチャレンジャーシリーズでなくなるとな?&2021チャレンジャーシリーズ派遣選手決定。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アジアンオープンに
やっぱり
羽生君は
参加しなくて
良かったね!?▽■※

下記記事によるとアジアンオープン全体がチャレンジャーシリーズとして認定されないそう。
これは参加国と選手が少ない上に偏っているからだろうなあ。
ポイントはつかないし北京にはチャーター機を使わないと行けないらしいですし、もしかしなくても体力を消耗するだけの骨折り損な試合なのでは。。。
北京テスト大会への参加はスッパリとやめ同日程のブダペストカップに選手を大集合させたロシアの切り替えの早さよ。
(このあたりの差なのか!?)
まあオリンピックが初めての選手なら良いだろうけどこれで調子を崩すようなことがあったら元も子もなさそうである。
ソチシーズンと同じで日本スケート連盟主催の強化試合・合宿が全て裏目になんてことは~はははは。
あと記事によると北京入国時の隔離免除措置があるそうです。


フィギュア北京五輪テスト大会に鍵山優真、紀平梨花ら派遣 10・13開幕
[2021年9月23日13時50分]
日本スケート連盟(JSF)は23日、都内で理事会を開き、フィギュアの国際大会派遣選手を追加承認した。
22年北京オリンピック(五輪)テスト大会のアジアンオープントロフィー(10月13~17日、北京・首都体育館)には、既に発表されている通り、男子の鍵山優真(星槎国際高横浜)佐藤駿(フジ・コーポレーション)、女子の紀平梨花(トヨタ自動車)坂本花織(シスメックス)とアイスダンスの小松原美里、尊組(倉敷FSC)を派遣する。
補欠は、男子が三浦佳生(東京・目黒日大高)、女子が三宅星南(関大)三原舞依(シスメックス)河辺愛菜(木下アカデミー)。チームリーダーは飯塚弘記氏、チームオフィシャルは竹内洋輔氏が務める。
参加選手の兼ね合いにより、同テスト大会が国際スケート連盟(ISU)チャレンジャーシリーズ(CS)ではなくなった。
伊藤秀仁フィギュア委員長によると、大会は北京五輪の組織委員会が主催。完全バブル方式で行われるため、選手は入国時の隔離措置を免除される。佐藤と坂本が、翌週に控えるグランプリ(GP)シリーズ第1戦スケートアメリカ(10月22~24日、ラスベガス)にエントリー通り出場できることも、フィギュア強化部長の竹内氏が米国連盟に確認。北京五輪シーズンの本格開幕へ、昨季は難しかった国際大会への派遣準備が進んでいることが、各理事に報告された。【木下淳】
-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*
そして同日の日本スケート連盟理事会でチャレンジャーシリーズなどの国際大会への派遣選手が承認されたとのこと。
かなだいはNHK杯と連戦となるワルシャワ杯へのエントリーとなっているのですが、だ、大丈夫なのであろうか!?
(年齢も年齢ですし。。。げふん)


○CSカップオブオーストリア(11月11日~14日@グラーツ)
ISUカップオブオーストリア
【出場予定選手】
男子:三宅星南、本田ルーカス剛史
女子:河辺愛菜、樋口新葉、川畑和愛
(補欠に山本草太、横井ゆは菜)
○CSワルシャワカップ(11月18~21日@ワルシャワ)
ISUワルシャワカップ
【出場予定選手】
男子:山本草太、島田高志郎
女子:横井ゆは菜、三原舞依
アイスダンス:村元哉中、高橋大輔
(補欠に本田ルーカス剛史、三宅星南、河辺愛菜、川畑和愛)
○CSゴールデンスピンオブザグレブ(12月8~11日@ザグレブ)
ISUゴールデンスピン
【出場予定選手】
ジュニア女子:吉田陽菜
○ユニバーシアード冬季競技大会(12月11~21日@ルツェルン)
ISUユニバーシアード
【出場予定選手】
男子:森口澄士、山隈太一朗
女子:竹野比奈、渡辺倫果
(補欠に櫛田一樹、吉岡詩果、青木祐奈)
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ

Amazonへ
クワドラプルアクセル編集部さんの雑誌内容についてのツイートです。良さそうだったので私も予約しました(´ω`人)
https://twitter.com/AxelQuadruple/status/1440593394061885443?s=20


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    結果としていつも羽生くんの選択はベスト、となるような。😊
    前の記事で、初戦中国は2014のあの時がそうだった、と書かれていて、うかつにも、そっか(+_+)💦でしたし。
    それにしても、色々試合スケジュールが滅茶滅茶苛酷じゃないですか?
    駿君、坂もっちゃん、毎週試合があって、3連ちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!しかも海渡る(≧∇≦)とか。
    かなだいも、ちょっと目を疑ったんですが。。。
    トゥルソワも3週続けてですね、海外移動含んで。
    肝心な試合にどう影響するか、ですね・・・。

  2. よっしー より:

    もう羽生くんは五輪シーズン、いやそうじゃないシーズンでも出る試合は絞っていいんじゃないかな、と思っていたので。
    コロナ禍ということもありますが海を渡っての試合も無理にすることもないかな・・
    自分のペースで全ては試合での4A成功のために。
    恐らく彼の事なので自分でスケジューリングもできるでしょうし、五輪は結果的にはあり得ると思うのですがそれも今は「流れで」と考えるに留まっているでしょうし。
    いや私は羽生くんがワクチン接種できたかな、と心配してます。
    リスク有りの人ですから慎重になったでしょうし。でも罹ることを考えるとせざるを得ないでしょうしね・・
    紀平さんがクリケでの画像投稿してましたがそれでも羽生くんがカナダへ渡らない理由とは・・? 4Aのためには少しの期間でも行けたらいいなと思うんですが・・
    ホントみんなスケジュール大変すぎて心配です・・

  3. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    >結果としていつも羽生くんの選択はベスト、となるような。😊
    前の記事で、初戦中国は2014のあの時がそうだった、と書かれていて、うかつにも、そっか(+_+)💦でしたし。
    ですです、結局ベストの選択になりそうですよね。
    初戦が中国というのはね汗。あとJOもジンクスがあるので個人的にはホッとしています。
    連戦は体力がある10代の選手ならまだいいですけどベテランだとどうでしょうかね。
    シーズン初めの疲れが後から響くようなことにはなってほしくないですよなあ。
    日本スケ連は試合に向けての調整があまり上手くないイメージです汗。
    臨機応変ではないような。。。

  4. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君は試合を絞っていいですよね。
    そうそう、平昌オリンピック時にすでにプル様が「ゆづはGPSに出る必要はない。もっと重要な大会にだけ絞っていい」とかアドバイスしていた記憶が。
    今までのベテランは皆そうでしたし。
    羽生君はワクチンは大丈夫では?でないとロシア大会なんか恐ろしくて参加できませんし。
    羽生君がカナダに渡らない理由はご家族や関係者のこともあるんじゃないでしょうかね。トロントにも熱烈なファンがいたとの話もお聞きしていますし。短期で行くことができたらいいんじゃないでしょうかね~。

スポンサーリンク