PR

2021中部選手権大会・中四国九州選手権大会結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-09-26 174842
おはようございます!
オリンピックシーズンはシニアの試合は記録すると決めていますので本日のそちらの記事を。
FODで演技を見ましてもちろんジャッジメンバーもチェックw
中部大会の女子シングルのテクニカルコントローラーに東悦子氏はいましたが(テックの主判定をするのはテクニカルスペシャリストです。)シニアのジャッジやレフェリーに下出氏、小塚あゆみ氏はいなかったです。ただしジュニアのレフェリーに小塚あゆみ氏がいましたが。。。このままシニアの試合には出てきませんように。
あと今更ながら2019全日本のテクニカルスペシャリストを見たら天野真氏だったwなるほど厳しいわけだw
当時テクニカルコントローラーの岡部さんが話題になりましたけど、
テクニカルの主判断をするのはテクニカルスペシャリストやで?
先日のネーベルホルントロフィーで『q』をつけまくった天野真氏はテクニカルスペシャリストでしたもんね。
当時もかなり筋違いでは?と思っていましたが(確か当時から採点の仕組みに詳しいスケオタ羽生君ファンの間では筋違いという指摘は散見されていた)、ツイッターのことはあるにせよ線引きははっきりしておいた方がいいと思う。
でないと肝心な時に信用されなくなると思うよ。
岡部さんはソチオリンピックの時に男子シングルのレフェリーでお世話になったのは事実なわけですし、ツイッターの語彙や筋違いのことで(テクニカルはコントローラーが判定するという思い込み)責めるのはちょっと違うと思う。
あと岡部さんは関東出身で都築先生の教え子で無良先生とペアを組んでいました。
派閥を考えたらここ重要ですぜ。
ちゃんとWikipediaで経歴を調べた方がいいと思うなあ、味方かもしれない人にまで疑いの目を持つと狭まっていくと思うが。。。
天野さんについては着地をそんなに厳しく見るなら氷上で回転を稼いでいる超プレローテーションも厳しく見ろよと思いますね、わかってるはずやで??
これからも地味にwジャッジのチェックをしていきます!
まず第一関門の大阪GPFで変なジャッジが送られないようにしないと。(だから関西の大会は嫌なんだよね)
恐らく大阪スケート連盟主催なので関西のジャッジを送り込むんじゃないですかね。。。歌子ジャッジがわんさといるんですけど(むしろ歌子ジャッジ以外がいるのかというレベル)中でも小塚や下出や東悦子などが選定されないように関西の羽生君ファンは目を光らせておいてほしいなあ。
で、試合の方ですが動画をずっと見るのはつらいのでw中部大会のシニアを途中から見ました~。
男子シニアは2人しかいなかったので山本草太君のみ見たのですが、SP・FSとも素晴らしかった!
3Aが安定したような?そして美魔女・美穂子先生がつくったSP「イエスタデイ」とFS「イオチサロ」がとても合っています!
草太君に必要だったのは適度なべたさがあるエモーショナルな振付だったのか~清流のようなスケーティングとあいまっていい意味でのエレガントなエロシティズムがありました。
女子は大庭雅様のフリー「タイタニック」が大人スケーターならではの人生の機微を感じさせる演技が素晴らしかったです。
大庭雅様は羽生君と同年代なんですよね、働きながらこのレベルを維持できているのは本当に素晴らしい。
この演技を見ちゃうとタイタニックは少女のようなスケーターが滑るのは合っていないのでは?と感じてしまいますなあ、あの映画って実は年齢を経てから見た方が感動するし色んな発見があるんですよね。夏にテレビ放送された時は若い時には気づかなかったところで涙涙でしたわ。
山下真瑚さんは怪我でもしていたのでは?と思いました。。。冒頭から不安げなお顔だったような汗。
優勝した松生理乃さんも素晴らしかったです~安定していますな。


2021 中部選手権大会総合リザルト
2021年09月24日~26日(邦和スポーツランドアイスリンク (愛知県名古屋市))
202109261729577c4.jpeg
20210926173005335.jpeg
20210926173018b8c.jpeg
2021092617302569c.jpeg


2021 中四国九州選手権大会
2021年09月23日~26日(飯塚アイスパレス (福岡県飯塚市))
20210926173034f80.jpeg
202109261730423d5.jpeg
20210926173049989.jpeg
202109261730561d7.jpeg
解説の本郷理華さんも良かったです!
ロシアの解説みたいに現役を引退してすぐの選手が地方大会をゆるく解説するのいいですね、これは他の大会も楽しみですな~。


☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ
☆9月25日9:00~27日までタイムセール祭り開催中☆



ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク