PR

JOの採点をあらためてチェック/アメリカスケ連のうっかりツイートw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます~。
昨日海外の羽生ファンが面白いツイートをされていましたのでご紹介w


このツイートは『アメリカスケート連盟の公式Twitter』がフィンランディアトロフィーの後にツイートしてすぐに削除したものだとか。
最近アメリカ?ではこの🚩を沢山つけるツイートが流行っているらしく意味合いとしては日本語の草とか反対に意味になるとかちょっとよくわかりませんw草に近いような印象ですがのう。
アメリカではここ一週間の内にフィギュアコーチの虐待のニュースもあったりしてそんな中公式がこんな皮肉めいたツイートを流行にのっかってしない方がええんちゃう?ということらしい。
これって日本だと日本スケート連盟公式が「草」とか「()」とか「wwww」とか使うようなもんでしょうか。確かにあかんw
日本も羽生君が海外の試合でおかしなジャッジをされたら「雨ジャッジワロスwwww」とか対抗してツイートしてほしい(絶対ない)
お次はずっと書こうと思っていたけど書けなかったJOの採点話です。
このことに気づいたのは海外のスケオタさん達が新葉ちゃんのPCSが低いことに不満を漏らしていて
「ジャッジNo.3はなんなの!?」
とツイートしていたことからでした。
そういえば関西連合・歌子ジャッジ大集合だったな。。。と思い女子のジャッジNO.3を見ましたよ。
そしたらジャッジNO.3とは
あの!下出彩子だったという。
ジャパンオープン / Kinoshita Group Cup Japan Open 2021総合リザルト

スクリーンショット 2021-10-14 010054
スクリーンショット 2021-10-14 005726
下出氏の採点は全体的に低い辛めのジャッジであることは確かです。
でもあの出色の出来の演技に対して全て7点台とか
逆にジャッジ能力を疑う採点では?と思いますが。
一人だけ他の審判と比較してPCS各項目1点も違う採点をしていますやん。
あと新葉ちゃんは一人だけ関東の選手ですからね。。。差をつけたんじゃね?と思ってしまう。
こういう疑念を持ってしまうというのはかねてから派閥や出身地で差をつけていると思われるような採点をしてきているからだと思いますがね。
一方下出氏はあまり出来がよくはなかった宇野君については他のジャッジより高めにつけるという採点をしている。
あなたの好みは聞いていないんだが??なんだが。
スクリーンショット 2021-10-14 005913
スクリーンショット 2021-10-14 005810
しかし下出氏は今までの忖度がきいたのかなんなのか先日の近畿大会でもレフェリーを務めているんですよね。
これはちょっとほんとに要注意ですよ。
地方大会ならまだいいですけど、
特に
大阪GPFと
北京オリンピック

の審判に選出されないようこういういびつな採点についてはちゃんとブログ等で残していきたいと思います!
特に大阪GPFは不安だなーーーーーだから関西の大会は嫌なんだよね。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ
☆10月14日は楽天イーグルス勝利によりエントリー後ポイント2倍デー☆

amazonへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. たろう より:

    えぇぇぇ?あの樋口さんの3Aと3lz3Tに+1ですかそれに宇野くんのPCSも転倒に抜けいくつかあって完成度もこれからって感じではなかったでしたっけ??
    これってジャッジ能力が足りてないか忖度してるように見えるのですが…個人的に今までのこの方の採点傾向見てても疑問だらけですが、何故こういう人がジャッジとして重要視されるのか分かりません。アメリカのローリーパーカーやダグウィリアムズでしたっけその人達にも何か賞が送られてたじゃないですか。ISUスケ連は忖度採点というか剥離した点数を付ける?ようなジャッジを大切にしているように見えるんですが。
    スポーツに限らず会社などでもイメージや取り組み採点をクリーンにしていこう、いじめやモラハラパワハラ差別をなくしてこうという時代にフィギュア界隈は逆行しているように見えます
    この方おっしゃるように大きな大会に出てきそうで怖いですよね…

スポンサーリンク