PR

もうちょっとかなと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-22 214816
連投してすみません~汗。いやはや羽生君の情報連射はいつもながらしゅごいですわ~。
NHKの夜の7時のニュースで流れた羽生君のコメントが衝撃すぎて。
いやいや落ち着け。。。前のめりにならないように。。。チケット握りしめて震えているくらいがちょうどいいのさ、きっとそうさ。。。と自分を戒めながらちょいにやけたり。。。いやほんとうん、経験則から去年の全日本のように大崩れを覚悟しているくらいが羽生君はちょうどいいんですわww(平昌でもそうだったし)
7時のニュースのコメントは、
『4回転半はしっかり決めたいなと思っているのと、あとはショート・フリーともに自分が目指す理想の形を試合でできたらいいなという風に思います。』
-4Aの練習の状況については-
『ずっと4回転半の練習をしてきましたけれども昨年とは比べ物にならないくらい跳べるジャンプというか、ちゃんと成功させるための4回転半の練習ができているんじゃないかなという風に思うのと、やっと目指すべき形だったり、やるべきことみたいなものが完全にまとまってきたなという感じがするので、もうちょっとかな、という風に思っています。』

いやはや、羽生君が4Aについて『もうちょっとかな』と語るのを初めて聞きましたし、以前は『全然だめ』『入れられないです。跳べていないから。』とか一刀両断していたんですよね。
SNSでもお見かけしましたが、羽生君の『もうちょっと』はなかなかのものかもしれないですよなあ。
あと、仮に跳べているとしても「はい、跳べています」なーんて手の内を見せることはしないよね、とも思ったり。
海外の羽生君ファンの方々も「ほわっと??」と驚いていらっしゃいますわw
うんうん、『もうちょっと』とは嬉しいですなあ、
NHK杯は前のめりになりすぎないようにしつつ楽しみにしています!
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ
☆10月22日はFCバルセロナ勝利によりエントリー後ポイント2倍デー☆

ファイティンへ




ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    この言い回しは…!ってなりますよね
    しかも楽しみにしててくださいの時の表情見ました?あの良い表情は…とか色々妄想してしまいますね(笑)
    4Aの夢が叶いますように。私は何よりも羽生くんが健康で幸せでいてくれることを願ってます。

  2. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    ですです!なんなのこの遠回しな表現は。。。?もしや。。。?と思いつつ平静を装っている感じでしょうかww
    そうですね、何より健康で怪我無くが第一ですよね~平昌シーズンで骨身に染みていますので汗汗。

  3. みかん より:

    「しっかり決めたいなと思ってる」
    仕事帰りの車中で7時のNHKニュースをきいて仰天!しました。
    いやいや、今シーズンの目標が、決めたいではなく「しっかり」決めたいですよ?
    これ、現時点で確信がないとなかなか言えない言葉じゃないですか?
    (もしかして…小声)
    「もうちょっと」だって、綺麗に4A跳ぶという理想のジャンプにもうちょっとってあなた…。
    た、確かに前のめりになってはいけませんぬ。
    冷静に待つといたしましょう。
    さて、ネイサン君の新フリー、私も見ました。スローな曲でたっぷり準備して複数クワドを跳び、曲が切り替わっていきなり踊り出すといういつものパターン。
    まあ、勝つには効率的よね、という感想しか。

  4. 通りすがり☆ より:

    いやーもうインタビューの内容を聞いて鳥肌立っちゃいました。
    今までは回り切るのに「あともう少し」とか「あと1/8」とか言っていましたよね。でも今回は「ちゃんと成功させるためのジャンプ」として「あともうちょっとかな」ですね。
    試合に入れて戦える形として、あともうちょっと、なのかな…じゃあ練習で単独で跳んでる時は…いやいや、私も前のめりになってはいかんです(汗)
    でも、年齢が上がっていくにつれての難しさもあるだろうからゆっくりはしていられないのかもしれないけど、本当に自分自身の心と体のタイミングがあった時に披露して欲しいなと思います。それだけ難しいジャンプなんですから。
    それにしてもリモートで映る羽生くんは何故あんなに目がくりくりで可愛いんでしょうね。24Tの時も黒目がくりくりでしたもんね。

  5. よっしー より:

    羽生くんの「もうちょっと」は
    練習では降りれている・・・と思いたいです。
    ホントとにかく元気で怪我なくを祈ってます。
    ていうかロシアの状況があまりよくなくなってきているのでGPSできるのだろうか、の心配が。なんだか新しい変異株?の噂も。
    新しいSP曲、妄想だけ膨らみます。
    なんだかんだで私は「ショパン」かなーーーと。
    この前ショパコン放送見ていて、やっぱり羽生くんには繊細かつ多彩な曲調のショパンが合うと思いました。
    新プロ楽しみ~~~という妄想をするのもあと少しなんだな、という寂しさもありますけどね・・

  6. あんり より:

    ちょっと言葉が止まって考えて…言葉を探してたのが気になり~からの「楽しみにして下さい」…もう落ち着け!自分!ですよ!
    そうそう!一秒先は未来、何が起こるかわからない←自分に言いきかせるw
    ファンの戸惑いとは違い、羽生くんはなんだか余裕をかましているように見えるのは私だけでしょうか?
    個人的には羽生くんが喜ぶ時を楽しみにしています!
    4Aの得点を低くしたのが五輪前だったのに、シークエンスコンビの得点改正が北京後という羽生潰しでネイサンが得をする…とやんわりと言うマスコミも出てきましたね(笑)
    ただ羽生くんはそういう理不尽さも力にしてしまうというか、そうそう闇の力に正攻法で立ち向かう俺ってカッコイイ!と思っている部分もある気がします(^.^;
    シーズンが始まって思うのですがアメリカは仕掛けるのが一年早かったのではないかと?長くやり過ぎて全てが明るみに出てしまった感じ?悪事は人知れず暗闇で素早く行うのがセオリーなのにねw
    まあこうでもしないと羽生結弦には勝てないとアメリカは解っている時点で日本よりも遥かに羽生結弦の力を理解しているのかも?と思ったり(笑)

  7. ちいこ より:

    みかんさんコメントをありがとうございます~。
    そうなんですよ!私の7時のニュースの羽生君の言葉を聞いてもう仰天!
    「しっかり」とか「楽しみにしていてください」とか「もうちょっと」とか。
    楽しみにしつつ織田君のように煽らず見届けさせていただくという気持ちでいたいと思います~。
    ネイサン君の新フリーはこちらも動画で見た限りではいまいちになりそうな予感。。。(ジャッキー氏の言葉も意味深)

  8. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    >今までは回り切るのに「あともう少し」とか「あと1/8」とか言っていましたよね。でも今回は「ちゃんと成功させるためのジャンプ」として「あともうちょっとかな」ですね。
    そうなんです!今までとは言葉のトーンが違うぞ?ということで驚愕しましたw
    嬉しいけどあまり先走らずいいパワーを送りたいですよね~。
    >それにしてもリモートで映る羽生くんは何故あんなに目がくりくりで可愛いんでしょうね。24Tの時も黒目がくりくりでしたもんね。
    ですです!お肌もきゅるるんですし可愛かった~。
    羽生君が着ていたと思しき緑の部屋着が即完売したのにもびっくりしましたw(みんなしゅごい)

  9. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君はもしかしたら練習では。。。おっとこれ以上はww
    そうですね、何があるかわからないので元気で怪我無くが第一ですよね。
    油断大敵ですわ。
    ロシアはどうでしょうかね、あれだけ盛り上がっているのだから普通に開催するんじゃないかと思いますが。。。ただエキシなどで接触しまくる演出をしそうでこわい。それだけはやめてほしい。
    羽生君のSPは何でしょうね?
    ショパンは名曲が多いから再びにショパンでもいいですよね。

  10. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    そうそう!言葉を探してか~ら~の~「楽しみにしていてください」はまるでウインクされたみたいでノックアウトww
    羽生君はなんだか定まった感じがしますなあ、余計なことを考えずに自分がやりたいことをやり切るというイメージ?
    マスコミはようやく疑問点を声に出し始めてきたんだなあ、海外はそのあたり連盟がはっきり声明を出すんですけどね、日本はそれがないからですね。
    アメリカは色々裏目に出てきたかも?
    でも油断せずにフラットにいきたいと感じますなあ。

スポンサーリンク