PR

『期待してください。』報ステ羽生君インタ書き起こし!/青天クラスタの全日本時の動向w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
昨日青天を衝けの最終回はどうだったのかな?(まだ見ていない汗)と思って検索したら、大勢の青天クラスタが
羽生君の滑走順は何時からー-??

21時3分だと?最終回は21時までだから見終わってから見れるじゃん??

青天見てから羽生君見るー!

で見ていたことがわかって草草
そして、青天の素晴らしい最終回を見てからのあの羽生君の演技を見られて「最高の流れで感無量!」で楽しんでいただけたもよう。
羽生結弦が凄すぎて青天の録画を見る気持ちに切り替わらない。。。という方も。
そして一般の人にとっては『フィギュアスケートを見る=羽生結弦を見る』になっていることを知り草草w
だからあの視聴率だったのかと納得ww羽生君の時だけ跳ね上がっているのは21時まで別番組を見て、その後チャンネルを切り替えたのかも?
あと青天と全日本と一軒家をテレビとスマホとパソコンの3画面で切り替えながら見ているという人もw
でもかなりの人数が青天は録画にしてフィギュアをライブで見るんだ!と意気込んでいましたよ~。
そして、全日本の会場でのファンの発言が話題になっているようですが、多分一般の人の方が無邪気に暴言を放つと思われ。。。上記の流れも他選手ファンにとっては暴言と言えなくもないwwうん。
うんでも、エキシ後のインタビューで羽生君が言っていたとおり、これからもフィギュアスケートを応援しますぜ!
さて、今日は記録のためにも12月27日の報道ステーションで放送されたインタビュー書き起こしをしたいと思います。
はあ、インタビュー受け中もかわいい&美。
スクリーンショット 2021-12-29 095127
スクリーンショット 2021-12-29 095215
インタビュアーは安藤修造さんww
スクリーンショット 2021-12-29 095258
羽生君がインタビューを受けながら感情・思考が整理されていく様がいいですよね。
【12月27日報道ステーションインタビュー】
安藤アナ:今までの羽生選手は完璧になってからジャンプを披露する、そんなところがあった。ただ今回は未完成の技を本番に組み込んできた。今までとは違うアプローチだと思うんですが。
羽生君:(考えながら)そうですね。。。そうだな。。。正直言って恥ずかしいですよ。やっぱり完璧主義者なので。完璧なジャンプが跳べないものを皆さんの前で見せる勇気はかなりのものでした。ただ、自分の中でもしかしたらこの全日本で終わらせられるかもしれないっていう、開放してあげられるかもしれないっていう期待があったのでなんとかやりましたけど、でも本来ならやってないです、自分だったら。全日本来る前にほんとにこれ以上ないって思えるくらい練習してすべてを使って出し切って跳べなかった時に、なんか思ったんですよ、「練習で跳べないのに本番で跳べるわけがない」っていう。じゃあ、それはオリンピックにつなげるしかないんだなと思って「オリンピックで決めきるんだ」という気持ちではいましたね、はい。
安藤アナ:オリンピックでの4回転アクセルと3連覇との両立はどうお考えですか?
羽生君:結局4回転半しっかり決めきらないと勝てないと思っているんで。平昌オリンピックの時はノーミスすれば勝てると思っていたので。でも今の自分の実力でノーミスしても100%勝てる自信はないんですよ。ただ、4回転半入れてクリーンに降りてその構成をノーミスしたら自分の中では100%勝てるって、もうそれで負けたらしょうがないと思えるぐらいの難しさなので、なんかそこまでたどり着けるためには4回転半は必要ですし、「勝つ=4回転半降りる」ってことだと思っています。
安藤アナ:(北京五輪まで)あと1か月、見ているファンも期待していいですか?
羽生君:まあ、「期待しないでください」って言いたくなる気持ちがないわけではないんですけど、それくらいずっと追い込まれながらやってきて、でも、その皆さんが期待してくださる気持ちこそが僕の原動力なので、期待してください
ああ、やっぱり自分の実力を冷静に考えながら、期待されることの怖さも知りながら、それでも期待されることの力を知っていて「期待してください」と言えるのが羽生君の凄さですよなあ。
北京五輪公式さんからもめっちゃ期待されていますやんww


今日から始まる大阪の「羽生結弦展 共に前へ」はパネルも展示されるそうですね。
大阪の皆さんよかったヽ(´∀`)ノ


それでは、全日本関係の記事が目白推しなのでまた追記していきます~(録画整理と年末ごともしながら)
Amazonへ

恒例の羽生君特集キター!
家庭画報 2022年3月号 特別企画「羽生結弦 フィギュアスケートと生きる」


新刊予約開始 Number(ナンバー)
「フィギュアスケート 北京五輪シーズン特集 氷上の奇跡。」


新刊予約開始 フィギュア・スケーターズ24
巻頭特集 羽生結弦 人類初の挑戦へ! !


フィギュアスケート全日本選手権2021
エキシビジョン羽生結弦セット (ニッカン永久保存版)


フィギュアスケート全日本選手権2021
男子シングルセット(ニッカン永久保存版)


新刊 フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.1
2021-2022シーズン前半特集号



ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    (最新記事があがっていますが内容からこちらに失礼します)
    こんにちは。全日本観戦お疲れ様でした。ちいこさんの詳細なレポ、大変楽しく読ませていただきました。まるで現地で自分が観戦しているかのような気持ちで読むことが出来、とても感謝しております。特に印象に残ったのが、ロンカプをご覧になられたちいこさんがバラ1を魔改造されたようと書かれていたことです。そうかショートは魔改造の夜だったのか…私達は工場の屋根まで飛ぶトーストとか走り幅跳びするルンバとかそういう類のものを見せられているのか…と妙に納得しました(笑)それくらい凄いものでしたね。五輪の舞台でどれほどの輝きを見せてくれるのか、楽しみにしています。
    閑話休題、私も件の発言拝読しましたが、私自身過去さっぱり売れない役者ファンをやっていた頃、似たようなことをされたのを思い出し、積もり積もった感情など、本当にお可哀想にと思ったのですが、逆に言えばどの界隈でも起こりうる現象なんですよね。悲しいけれど、自衛するしかないのかなあと思います。私もあれ以来劇場等現場に入る時間は基本開演3分前です。誰とも絡みたくないので。
    あと、後半の採点に関する所を読んで思ったのは、普通のスケオタさんから見ると羽生選手とチェン選手の音楽性や一つ一つのエレメンツの美しさの違いって分からないものなんだろうか?ということです。今年の世界選手権のノーミス演技をそれぞれドイツの放送局がYouTubeにあげていますが、再生回数が段違いですよね。これを点数に反映させない限り一般人気は望めないように思いますがまあ不可能でしょうので、マイナー競技としてコンパクトな運営が出来るよう心掛けていくしかないのかなと。
    羽生選手がいくら愛して欲しいと言われても他にも魅力的なコンテンツやそこで努力している人はいる訳で、フィギュアスケートそのものも底上げして高みを目指していかないといけないのかなあと思います。やはり羽生選手の早急なISU入りが待たれますね…。

スポンサーリンク