PR

ワリエワ圧巻、言うことなし。ユーロ2022女子ショート女子感想・結果。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ワリエワやばい!
変態さんいらっしゃー---い!状態やで。。。。
ではさっそく女子SPのざっくり感想を。
まだ男子FSと女子FSが残っているんで!根を詰めすぎると続かないのであーる。
ISU European Championships 2022総合リザルト
感想は全員ではありません~。
【第5G】
・ニコル・ショット 61.86点
「アディオス・ノニーノ」
素晴らしかったー--!
振付がタンゴらしさがあふれていて良かったです。
・ヴィクトリア・サフォノワ 63.07点
「タイム・トゥー・セイ・グッバイ」
3Lze(タノ)3T、2A、3F
ジャンプのランディングが美しい選手ですなあ。と思ったら長身(174cm)あるらしい。
ちょい体型がカロリーナ味あります。
ロシア出身とのこと。
・アレクシア・パガニーニ 62.32点
3Lz3T(ur)、3Lo、2A
とにかくチャーミングな表現力を持った選手。
何気ないのに目を惹いちゃいますなあ。
かわいいは正義w
・エヴァ・ロッタ・キーブス
衣装が面白いー!ステンドグラスのよう。
3T3T、2A、2Lz
2Lzがもったいなかったー!
スケーティングに緩急があって良かったように思います~。(素人の感想です)
【第6G】
ひー6分間練習わくわくするー---!
スピードが全然違うw
いきなりトルソワからだよう。
・アレクサンドラ・トゥルソワ 75.13点
顔がこわばっているー--。。。
3A転倒、3F、3Lz3T
うーむ、演技自体は良かったけど終始お顔がが。
ショートで3Aを決めたのはテススケだけだったのでは。
これはちょい厳しいよなあ。
SPでミスすると女子の場合は最終に入れなくなるのでは。
トゥルソワぱいせん、以前から肝心な時にやってしまうイメージ。
繊細なのかもなあ。。。
点数にびっくりw
・アンナ・シェルバコワ 69.05点
2A、3F、3Lz転倒
ぎゃああコンボが入らなかったー---!
素晴らしいトランジションの演技だったのですが。
60点台、これは痛い。。。PCSも今季は伸び切らないよなあ。
エテリがいないのがこわッ
・エカテリーナ・クラコワ 67.47点  
3F(!)3Tq、2A、3Lo
ブラヴォー!
一服の清涼剤のようでしたわ。。。かわゆし!
クリケット仕込みのバランスが取れた振付、豊かなトランジションに懐かしさを感じました。
回転不足などはあったけどそんなのいいな!
・エカエリーナ・リャボワ 65.47点
3Lz3T、2A、3F
いい演技だったわー--!
しかし18歳という若い子がこの曲「ヘイマンボゥ」って誰が選曲したのであろう。。。?
・カミラ・ワリエワ 90.45点
ここにはエテリいるこわッ
3A(タノ)美、3F美、3Lz3T美
天上の美、別格。
もう何も言えない、全てが別格。

羽生君のロンカプと共にワリエワのショートが夜空に燦然と輝いています!
ジャンプの癖はあるのかもしれないけど、それを補って余りある巨大な才能、圧巻でした。
誰が何といおうとはにゅ君とワリエワちゃんは同系統だとおもふ。(これはロシア好きのスケオタさん達も度々言及しております。)
まあ、ネイサン君と同系統ではないw
女子のSPでPCS9点台後半を久々に見たー--!
最盛期のメドかコストナーか?
ぜひ長く続けてほしい選手。
しかしよく見るとクロスはしているのはわかる、しかしあれは力強いいいクロスですなあ、まだ15歳ですしおすし。
羽生君のロンカプが異常なんですよ。。。
・ルナ・ヘンドリックス 76.25点
いい点きたー-----!
すいませんワリエワちゃんが凄すぎて呆けていましたああああ!
結果はこちら。
ワリエワの点数がえぐい。。。さかもっちゃんが以前「メンタルがやばい時に見ると心が折れる」と評していたのがよくわかりますわ。
スクリーンショット 2022-01-14 000812
ユーロはね、日本女子もいないし羽生君のライバルが出場しているわけでもないので純粋に楽しく見られる好きなコンペなんですよね~。
ソチ前のユーロを削除してしまったのは(リプニツカヤとコストナーの良演技があった)一生の不覚でありました。。。それ以来特にオリンピック前のユーロは見るようにしています。直前の採点の傾向もわかりますしのう。
ちなみに新体操は東京オリンピック直前のユーロ大会からジャッジの傾向が変わったそうですお。
amazon
新刊予約開始! Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


楽天

amazon
新刊予約開始! TVガイド特別編集 KISS&CRY
氷上の美しき勇者たちvol.42
全日本選手権2021特集&北京五輪応援号(仮)


楽天

amazon
SPUR(シュプール) 2022年3月号増刊
別冊付録:SPUR ON ICE フィギュアスケート観戦ガイド
カバー写真/羽生結弦「Origin」コスチューム


amazon
新刊予約開始! フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク