PR

Olympic公式の羽生君新動画!/アナザーストーリーズ再放送決定/仙台市パブリックビューイングが中止に涙 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日は金のスタミナスープをつくってみました~味付けが香味ペーストのみなので超簡単ですし、野菜・タンパク質をあますところなく食べることができて凄くいいですよ~オススメです。
さて、オリンピック公式さんがフィギュアスケートのオリンピック関係の動画を鬼のように上げ始めましてついていけないわたすw
少し前に男子シングルの最新の5人のチャンピオン、ヤグディン、プル様、ライサチェック、ソチ羽生君、平昌羽生君をまとめた動画も出ております~。
できましたらYouTube上で見られて「いいね」ボタンを押してくださいね!


Men’s Singles Figure Skating ⛸Last 5 Champions! 🥇
(Olympics)
それにしてもこの動画のサムネが
スクリーンショット 2022-01-26 220028
まだ国際大会で披露もされていない羽生君の『ロンカプ』なことについてwwww
まあ羽生君はキラーコンテンツですからのう、うんうん。
最初から見ると(長いけどw)フィギュアの変遷を感じさせていいですよ~そしてやっぱり金メダリストは華があって手足長族ですよね、うんうん。そこ重要やで!!
そして!先日放送途中に切れてしまった羽生君特集のアナザーストーリーズですが、再放送が決まったそうです!
しかも2月3日(木)0:51~1:35で団体男子SPの前日だという。。。落ち着いて見られるかわからないけど汗これを見たら落ち着くのかも??


そして地方の壁で見ることができなかった本日のエブリィで放送されたフィギュアスケート団体戦の特集。
日テレさんが記事にしてくださっています。
選出された選手は2月3日(木)、前日に発表されるんですね~。
どうなるかめっちゃ楽しみです!
そして今回は何故かあまり聞こえてこない「団体戦に出ろコール」。。。。メダルが取れるかもとなるとこんなもんですな。
(あ、ちなみに団体出場予想やメダル予想はしませんッ予想をするということは余裕こいているということだと思っているので。。。まあファンにそんな心の余裕はないッッ)


そして、様々な報道を見ると羽生君は本当に中国で人気がありますよな~。
マスコミははっきり書けないんでしょうが、最も大きな理由は容姿とスタイルだと思うぞッッwwww
(福原愛ちゃんだってそうだべ。)
あと色白美肌というのは非常に大きいとおも。。。中国で人気がある俳優さんやミュージシャンは長身色白美肌ですよね~あと実力が伴っていないとアカンですよね。
ファンビンビンとか震えがくるような色白美肌美女ですよね、彼女が出演した中国時代劇のメイクを見るといわゆる「鳳凰の目」メイクで羽生君の目の形なんですよね、中国古来からの徳のある美しいとされる眼の形を羽生君は持っているんですよなあ。


中国で沸騰する羽生結弦人気 政府も応援約束、あの厳しい幹部まで…
2022年1月26日(朝日新聞)
北京冬季五輪が2月4日に開幕する中国でも、男子フィギュアスケートで3連覇に挑む羽生結弦選手の人気が沸騰している。その人気っぷりは中国政府をも動かすほどだ。
 「いつもポジティブなエネルギーを送ってくれる」「オリンピックがんばって!」
 中国版ツイッターの微博では、羽生選手の情報を交換するファンサイトが複数あり、日々コメントが寄せられている。サイトでは日本の記事やテレビ番組がすぐさま翻訳され、共有される。フォロワーの数は最も多いサイト「羽生結弦InfoStation」で157万4千人に上り、中国の有名なフィギュアの金博洋選手の微博アカウントのフォロワー数を上回る。中国のネット上で「柚子」や「Yuzu」などとも呼ばれ親しまれる羽生選手は、冬季スポーツで最も人気のある外国人選手の一人だ。
【ここから先は有料会員記事】
そして、仙台市で計画されていたパブリックビューイングはコロナ対策のために中止に涙。
くそコロナめー---!
平昌オリンピックの時は街角で、各地方の会場で集まって応援していて、その映像を見るのがまた楽しかったのですがのう。
あと、NHK放送局で8Kの映像を放送するのはもうないのかしらん涙。
あの8Kの映像は本当に美しくて大画面で足元がドアップになるとスケートの上手い下手がド素人でも見てわかるんですよね。


【独自】羽生結弦選手 応援のPV開催断念 コロナ感染拡大で仙台市 北京五輪
2022年01月26日(河北新報)
仙台市は26日、北京冬季五輪フィギュアスケート男子シングルで、五輪3連覇に挑む同市出身の羽生結弦選手(27)=ANA、宮城・東北高出=を応援するパブリックビューイング(PV)の開催を断念した。新型コロナウイルス感染が急拡大する状況を踏まえた。
 市はフリー演技が行われる2月10日のPV開催を模索。観覧は宮城県民に限定し、約1000人収容の仙台国際センター大ホール(青葉区)を会場に、定員を半分以下の450人に抑える方向で検討していた。
 感染対策を徹底するため座席を指定し、観覧者にマスク着用、入場時の手指消毒や検温などを求める考えだった。県内の新規感染者が26日に過去最多の496人に達し、急増傾向に歯止めがかからないため、開催は困難と判断した。
 前回、2018年の平昌冬季五輪は市体育館(太白区)でPVを実施。約1600人のファンが詰め掛け、2大会連続の金メダル獲得の瞬間を見届けた。
今夜はここまでにしとうございます~。
amazon
新刊予約開始!2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


目次のとこのかがんでいる羽生君がめちゃかわいい!
キス&クライはやはりお写真が秀逸ですの~。
楽天
1月31日頃発売! TVガイド特別編集
KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42
全日本選手権2021特集&北京五輪応援号(仮) 


WFSも超久々?に羽生君が表紙!
楽天
2月1日発売 ワールド・フィギュアスケート 94
オリンピックの代表最終選考会である全日本選手権を中心に
注目のロシア選手権や全米選手権をレポートする北京オリンピック展望号。


amazon

amazon
1月25日発売! Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    中国古来からの徳のある美しいとされる眼の形「鳳凰の目」°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ええ、ええ、羽生くんのあの目はいいのです💛
    一番の理由は美麗な容姿スタイル、はい、そうだと思います。
    過去5大会の金メダリスト動画、ありがとうございます。
    確かに、華やか、脚長族ですねー。後、プログラムと会場と衣装の親和性というか、見事びったしあっていません? 羽生くんのみならず。トリノのプル様見て(初めてちゃんと見た(≧∇≦))、会場赤だったんだ・・・と。
    しっかし、羽生くんのソチパリ散登場は今見てもおおお!!!ですね。
    最後のSEIMEI様はもうほんと、アジアンビューティー✨
    こうして、金メダリストだけが遺る・・・。
    ちいこさん、阿部さんのnote読まれました? 特に最新の≪自作自延≫もう1つの物語。バトンさんの言葉が・・・・・感動号泣ものでございました。

  2. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    おお、トリノのプル様そうでしたね。。。会場が赤でした、あまり気にしていませんでした!
    会場の雰囲気とその土地の文化ってほんと大切だと思うんですよね、例えばキムヨナのバンクーバーのプロをソチで滑ったら。。。?と想像するとドンピシャな感じしないですからなあ。むしろ違和感すら感じます。
    羽生君のロンカプと天と地とは北京の会場でもばっちりだと思います~。
    阿部さんのnoteはまだ読んでいません~。

スポンサーリンク