PR

北京は公式練習に選手が続々と参加!/日本チーム先発隊が出発~。 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
フィギュアスケート選手達が北京に続々と入ってきていまして、私はすっかり北京オリンピック現地モードですw
テレビのうんぬんはもういいかなと。。。もうその段階ではないので。
それより現地の様子の方が大事ですので(平昌での練習の経過を見ていけばわかるように)これからは主に現地の方にフォーカスしていきたいと思います~。
今日の北京での公式練習ですが、参加したのはわかっているだけでアメリカのカレン、ネイサン君、ジョウ君、ボーヤン君、そして日本のりくりゅーがメインリンクでの練習に現れたと。
おおおりくりゅーがんばッッ!
そして、今朝の公式練習ではネイサン君が曲かけでショートを4回(!)、ジョウ君がフリーを2回(!)滑ったとのこと。
うーむ、個人的には団体で滑るにしてもあと5日もあるのに。。。。という印象。
パト。。。。うむ、皆まで言わないでおこう。。。。。
そしてロシアチームが出発したという話がないのですが、まあもしかしてコロナ判定で色々あるのかもしれませんがやっぱり遅めの現地入りになるんですよなあ。ここも覚えておきませう。


日本チームも先発隊が今日出発!
ココ組のお顔しか見えませんが、他のフィギュア代表選手は当初情報があった1月31日出発とかなのでせうか??
おおお羽生君はいつ出発するのでせう~やばッ今日のうちに掃除しとこう。


ココ組も出発ー--!
ティム君のヘアーが凄くかっこよくないですか??


トレイシーもジェイソンと一緒に北京行きの飛行機に搭乗!
これでクリケ組のコーチが揃うということでしょうか、安心しました~。
スクリーンショット 2022-01-30 134150
https://www.instagram.com/p/CZVBOgnuut6/?utm_source=ig_web_copy_link
ロマン君含めてカナダチームもエア・カナダで出発!


小噺として、オリンピック公式がTikTokにあげた羽生君の動画にアメリカのアンバー・グレン選手が『Goat』とコメントしているそう。
ぶれなくて良き。
https://twitter.com/elitejean/status/1487582059749019650?s=20&t=lcp8-bR-IViJ6-mJzxr3bQ

こちらのAFPの記事は凄く良かったですー--!
「あと1週間と少しで、全世界が27歳の日本人スケーターユヅルハニューの4回転半ジャンプを着氷し3個目の金メダルを持ち帰るという挑戦に注目するだろう」
あと、エレガントなスケーティングスタイルに少年のようなルックス、というところにもツボりました~。
よくわかっているじゃあありませんか。


今日はNHKのこちらの特番を楽しみにしたいと思います~。
まあここまできたら軽い気持ちで全てを楽しみ尽くしますよん。
あとはもう現地!現地がどうかが全てですわ。


amazon
新刊予約開始 2月3日発売!
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」


amazon
新刊予約開始!2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


amazon
1月25日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.15
~羽生結弦スペシャルインタビュー


amazon
1月20日発売 フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


楽天
1月31日頃発売! TVガイド特別編集
KISS&CRY 氷上の美しき勇者たちvol.42
全日本選手権2021特集&北京五輪応援号(仮) 


楽天
2月1日発売 家庭画報 2022年3月号
【特別両面ポスター付き】
栄光の軌跡メモリアル
羽生結弦 フィギュアスケートと生きる
誌上特別公開 羽生選手書き下ろしメッセージ

楽天
2月4日発売! KISS & CRY特別編集
羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    PS. 今日のしょうまくんのヨウツベによると、数日後に出発とのこと。
    足首の怪我をぎりぎりまでケアしているみたい。
    ということは、しょうまくん団体戦ないのかな。
    羽生君SP?と思っています。
    もー、とにかくステイヘルシーでお願いします。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    羽生君、ということは、明日移動してあさっての公式リンクの練習からですかね。
    ぎりぎりまで仙台で調整して。
    どきどきしますねー。いい仕上がりになってきてますように。
    クリケも今出発ということは、ピーキング考えてるんでしょうね。オーサーはそういうの万全ですから。
    ネイサン、前回のオリンピックのSPがあるので、もうSPを万全にしたいんでしょうね。
    りくりゅうも来たんだ!KOKOも。四大陸の出来はKOKOを安心させたんじゃないかしら。かなだい好きだけど、やはり安定感KOKOが上。やっぱたった一度のミスじゃなかった、と、関係者もファンも、KOKOを選んでおいてよかったと思っていると思う。そういう意味でプレッシャー減ったと思いますー。かなだいはワールド頑張れ!

  2. レモンパイ より:

    おおお、続々げ現地入りですねー
    変な番組に怒っている暇ないですねー。
    ホー、ネイサン君SP4回? ヴィンスフリー2回?
    団体戦はこれでいくんですかねー?
    それにしても、張り切り過ぎじゃー・・・・・。
    色々いい兆候・・・(;´∀`)
    ちいこさんのお陰で、そう言う情報聞くと(* ̄- ̄)ふ~ん
    でいられます。(^▽^)/

スポンサーリンク