PR

北京で視聴したい選手1位は羽生君/オリンピックの総合リザルトが表示ッ! 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日も北京オリンピック関係の色々な情報が入ってきていますね~。
日中の公式練習中にはジャッキーさんが「羽生選手はすでに到着しているという情報がある」と言ってTwitterのTLが一瞬騒然となったのですけど、30分後公式練習には羽生君をはじめ日本人選手は誰も来なくてズコーッとなった件とかw
明日も午前中から羽生君の出立の情報がこないかそわそわしそうです。
そして!
オーサーコーチは韓国チームの一員として2月3日、明日到着するそう。
もちろん羽生君にもコーチとしてつくそうなのでこれで安心ですな。
羽生君側にはトレーナーさんがつくのでしょうか?


今日出発した坂本選手、樋口選手、宇野選手、鍵山選手は無事北京オリンピック村に到着したそうです~。
やっぱり日本から近いですよねえ。


ついに!
北京オリンピックの総合リザルトがオープンになりました~。
この画面を見るとやっぱり興奮しますわ~。
Olympic Winter Games 2022 Figure Skating総合リザルト
そして平昌オリンピック時にナショナルバイアスのためにISUから1年間の資格停止処分を受けた中国のジャッジ、Huang Fen氏が北京オリンピックでペアのテクニカルコントローラーを務めることについて物議をかもしているとのこと。
まず、よくISUがこの人をテクニカルコントローラーになることを許可したな??ということへの疑問と、
『中国スケ連やっぱり激おこしていたんじゃん。。。』
という感想ですね。。。。
あのAI採点システム開発はやっぱり怒りのランボーだったんだろうなと確信w
いやもう中国スケ連がよほどこの人をプッシュしないとテクニカルコントローラーになんかなれないですよね。
多分AI採点システムも採点には反映されないと言ってもどこかで計測して後日公表するつもりではと思っていますw
それにしても、別の視点で考えれば開催国もしくはパワーがある国のスケ連がプッシュすれば、過去に資格停止を受けたような問題ジャッジでもオリンピックのような大事な試合で審判を務めることができるという例ですよなあ。
岩信祐理さんのツイートより
https://twitter.com/yurii_rusFS/status/1488280871635349504?s=20&t=4c28CTSyc8m_hEpFIHEldw
そして!
北京オリンピックで視聴したい選手1位は羽生君という調査結果が出たそうで~。
金メダルを獲得すると予想する選手1位も60%で羽生君だったとか。
嬉しいけどプレッシャーですよね汗。
こんなに注目を集める中試合で結果を出し続ける羽生君は本当に凄いです。
見たい競技1位がフィギュアというのも嬉しい。
2位がスピスケかと思いきやスキージャンプで、次がスノボなのか~。


視聴したい選手、1位は羽生 北京五輪、フィギュアが人気―産能大調査〔五輪〕
2022年02月02日(時事通信社)
産業能率大スポーツマネジメント研究所は2日、北京五輪に関するインターネット調査結果を発表し、視聴したい選手ではフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が52.4%で1位となった。金メダルを獲得すると予想する選手でも、羽生が60%で最高だった。
視聴したい選手の2位はノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)、3位はフィギュア男子の宇野昌磨(トヨタ自動車)。羽生は回答者の男女別でも、ともにトップの支持を集めた。金メダル予想はスピードスケート女子の高木美帆(日体大職)が2位、スノーボード男子ハーフパイプの平野歩夢(TOKIOインカラミ)が3位だった。
 視聴したい競技はフィギュアが45.1%で1位で、スキージャンプ、スノーボードと続いた。
 調査は1月26~28日にインターネット調査会社を通じて行い、全国の20~60代の1万人から回答を得た。
ねこまさむね君も
「準備はいいかい?」
とな?(ま、まだですう~。。。)


明日のNEWS ZEROで羽生君の特集があるそうです!
こちらも楽しみ~。


amazon
明日2月3日発売!
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」


amazon
明日2月3日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号


楽天

楽天

楽天
2月4日発売! KISS & CRY特別編集
羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    AI採点、いいと思います。公表するだろうし、ジャッジにプレッシャーかけてほしい!
    雑誌(かな?)のシェイさんのインタが訳されていて、読むことができたのですが(素晴らしい!)、ジャッジがいい仕事をすること、みたいなこと言ってますからね。
    オリンピック楽しみにしていたのに、陽性だとかそういうニュースに心が痛む。もうこんなオリンピックは最後にしてほしい。もうひたすらポジティブにしています。
    ちいこさんの元気が出るブログ、いいですね!
    明日こそ日本チームの練習がみられるでしょう。ほんと、昨日まで日本で練習して、今日移動して、明日から現地でって、すごいコンパクト。いいんじゃないでしょうかー。こちらは雨のせいで男子の競技は夜中すぎです。もうー!
    あとは羽生君の移動ですね!

スポンサーリンク