PR

オーサーコーチが出発!/織田君のSEIMEI動画凄すぎ/ランビ様が陽性に汗&日本チーム練習開始

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
今日は男子フリー1週間前なので、またまた神社にお詣りに行ってきます!
もう気休めでもなんでもいいから自分にやれることはなんでもするという気持ちでおります。
トイレも元旦から毎日掃除しております!
ということで内容は短めになりますがご容赦を。
まずは、昨日一番最初に行われたカーリング混合予選を見たのですが、結構観客の方々が入っていて(関係者&招待客)声も出して応援していましたな~。
これはフィギュアスケートも結構お客さんが入っているように見えるのでは?私は無観客より有観客の方が羽生君には良いと思っているのでいい傾向かと。
そして、昨日のアナザーストーリー特別版ですよね、新たな素材を加えることで北京オリンピック前に放送されるにふさわしい内容になったかと。
プル様の『4連覇でも5連覇でもいける!』の言葉にさすがじゃ。。。となりましたわ。。。
バトン爺は『YUZURUはコンパルソリーでも優勝するだろう』に納得。
そして、ハビのパートでは平昌前の罵詈雑言と下げ報道の嵐(今回とは比較にならないほどひどかった)を思い出し涙。。。このことに言及してくれたのはハビとこの番組だけだったんだよなあ。
羽生君は見たのでしょうか。。。きっと力になるような内容だったのでは。
そして、織田君が昨日動画にあげた羽生君のSEIMEI完コピ動画を羽生君自身が見て連絡をくれたとインスタストーリーに!
滑り終わったあと2~3分しゃべることすらできなかったですし、何と言ってもクロスと足の踏みかえが全然違っていて織田君もクロスの少なさ、助走の少なさに驚いていましたもんね。
もうあの動画凄かったですよね、1か月も練習するって並大抵じゃないですよ、思い入れがないと到底できないと思いません?自分にできるか?できねーよ!ですよね~。
織田君の最後の言葉も含めて、羽生君への大きなエールになったらいいな。
織田君Instagramストーリー
https://www.instagram.com/stories/nobunari0325/2765098746352913664/?hl=ja
スクリーンショット 2022-02-03 110124


【SEIMEI】織田信成が羽生結弦さんの『SEIMEI』を完コピしてみた!衝撃の結果が…【完全再現】
2022/02/02(織田信成の“滑るけどスベらない”チャンネル)
そしてえええ!
オーサーがジュンファン君達と一緒に韓国を出発!!!
スクリーンショット 2022-02-03 110346
この福福しさ。。。。元スタースケーターだったからか、陽気な雰囲気があるというか鷹揚なオーラがありますよね。
やっぱりオーサーコーチは羽生君にとってのラッキーチャームなのではないかなあ。


スポニチさんの羽生君特集は第1回目から素晴らしくて泣きそう。


<羽生結弦を語ろう(1)>盟友ハビ「彼はまるで闘牛士」4回転半は「可能だ」
[ 2022年2月3日 07:15 ](スポニチ)
4日開幕の北京五輪フィギュアスケート男子で94年ぶりの3連覇を狙う羽生結弦(27=ANA)へ、特別メッセージが届いた。羽生ゆかりの人物が登場するエール連載「羽生結弦を語ろう」がスタート。第1回は現役時代は同門の盟友、かつ最大のライバルだった2018年平昌五輪銅メダルのハビエル・フェルナンデスさん(30=スペイン)がオンラインで取材に応じ、羽生の素顔について語り尽くした。
 私とユヅルは、長年の同志であり、親友であり、兄弟、家族、それ以上の強い絆がある。18年平昌五輪で、2人で一緒に表彰台に上がってメダルを獲得したことは忘れられない思い出。偉大なライバルであり、良き友人であるユヅルがそばにいてくれたことに感謝しているよ。
 ユヅルは素晴らしい才能に満ちた選手。それだけではなく、日々の練習で努力をし続けていて、強い個性を持っている。とても表現力の豊かな選手で、人々がそのように彼を見てくれることを私は望んでいる。しかし、彼をどのような選手かと表す言葉に最もふさわしいのは、勝つことを好む「Ganador」(勝利者)。まるで「Luchador」(戦士)「Guerrero」(闘士)…。そう!「Torero」(闘牛士)のようだよ。
 ユヅルがどんな人かと言えば、彼の行動には2つの振る舞い方がある。一つはリンクでの振る舞い方。とても集中しながら良い準備をするのを好む。それは大会だけでなく日々の練習でも、常にとても集中している。その時はあまり話さないけど、それがユヅルのリンクでの振る舞いだ。
 その一方で、リンク外ではリラックスしていて、僕らと一緒にいろんなことで楽しむのが好きな青年だ。例えば、写真やビデオを見たりと(大げさなことではなく)小さなことに喜びを感じている。そうそう、いろんな大会でファンからもらったプレゼントのけん玉で遊んだりして過ごしていたよ。緊張が続く練習や大会のリンク外では、いろんなことで楽しんで過ごしている、いわゆる、普通の青年だよ。そんな2つの振る舞い方をするユヅルを我々スケート仲間はみんな知っていて、親近感を持っている。彼もそれを好んでいるようだよ。
 ユヅルが挑む4回転半は「可能だ」と思う。数年前にユヅルに4回転半が可能か聞かれたら「分からない」と答えたと思う。でもユヅルのビデオを見た今は、ユヅルは練習を積み重ねてほぼ完璧に跳んでいるようなので「可能だ」と言える。もし成功したら、世界で初めて4回転半を跳ぶ選手となり、それが「可能だ」と思うが、北京五輪で成功するかどうかは分からない。みんなで見守りたいね。
 金メダルを獲るためには、世界で一番素晴らしい選手の一人であるという自信を持つこと。そしてケガに気をつけながら良い練習を行い、本番に向けて良い準備を行うことだろう。北京五輪で勝つことは難しい。ネーサン・チェンを筆頭に、ユヅル以外の日本人選手も良い選手たちがいるし、強いライバルはたくさんいるからね。
 では、北京五輪でユヅルは何をすればいいか?応援メッセージにもなるけど、彼は素晴らしいプログラムを準備して、いつものように滑ればいい。これまでもそうだったように、彼のスケーティングはいつも見る者を魅了する。それがユヅルの武器になるはずだ。
 ≪何度も名勝負≫羽生とフェルナンデスさんはカナダ・トロントの名門「クリケット・クラブ」でともに練習を積んだ仲間であり、試合では何度も名勝負を繰り広げてきた。15、16年世界選手権では羽生がSPで首位に立つも、フリーでフェルナンデスさんが逆転優勝。逆に、17年世界選手権ではSP首位のフェルナンデスさんを同5位の羽生がフリーでまくって大逆転Vだった。18年平昌五輪ではSPで羽生が首位、フェルナンデスさんが2位と好スタート。フリーでも好演した2人が同じ表彰台に乗った最後の大会となった。
そして、昨日北京入りしたフィギュアスケート日本チームですが、宇野君のコーチであるランビ様がコロナ陽性判定を受けましてスイスで隔離中とのこと。
人ごとではありませんし汗、なんとか個人戦までに間に合うことを願っています。


午前中に公式練習が行われましたが、鍵山君や宇野君のお話では柔らかめの氷とのこと。
鍵山君は滑りやすくてジャンプも跳びやすいとアジアンオープンの時も言っていましたから、エッジジャンパー向きの氷なのかも?と思います。(鍵山君はエッジジャンパー系だとおもふ)
ということは羽生君にとっていい氷なのでは??


『羽生結弦展 共に、前へ』のグッズが池袋ロフトで2月14日(月)まで販売中とのことです~。


では、
羽生君の出発&到着はいつか??とドキドキしつつ神社にお詣りに行ってきまーす!
本日2月3日発売!
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」

楽天

amazon

本日2月3日発売! フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号

楽天

amazon

楽天

楽天

楽天
明日2月4日発売! KISS & CRY特別編集
羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    M様へ
    うーむ、ちょっと今それを言ってもという内容ですのでお答えだけしようと思います。
    ノーミスなら勝つと思います。
    理由は、冒頭に4Aを決めた場合、後に続く他のジャンプのGOE、PCS含めて全て最大値に引っ張り上げられると見込まれるからです。いわばジャッジへの心理面へのプッシュになるからです。
    逆を言えばネイサン君のGOEとPCSが何故上がり続けたかと言えば、冒頭に4Lz3Tを長いこと決めてきたからだと言えると思います。
    そして、羽生君が4Aを決めた場合(ぶっちゃけqでもいいと思います)相対的に他の選手の演技は蚊帳の外に追いやられてしまうと予想されるからです。
    これも陰謀とかではなくジャッジへの心理面への揺さぶりのようなものです。
    以上が羽生君が4Aを決めて(何度も言いますがぶっちゃけqでもいいですw)ほぼノーミスしたら勝つだろうと思う理由です。

  2. Mariko より:

    自分的にはフラグです!織田君。
    ピョンチャンのとき、荒川さんが、会場の写真をラインで送って、衣装が映えそうだみたいな返事があったと話していました。脚のこととか何も言わず、会場のことを話すなんて本当に素敵な人だなあと思ったし。
    昨日織田君の動画をみていて、羽生君にみてほしいなあと思ったんですよね。
    それをみて、織田くんにお礼のラインを送るという心の余裕があるんだなって。
    ついに羽生君のインタのツイッターがアップされましたけど、これは前に撮ったのかなあ。お肌も唇もつやつやでいい調子っぽいんですよね!やった!

  3. ちいこ より:

    Marikoさんコメントをありがとうございます~。
    おお!確かに平昌=荒川さん、北京=織田君みたいな感じかな?
    羽生君のTwitterメッセかわいかったですね~♥
    こんなかわいい27歳男性がおりますか?おらんやろー!ですわ♥
    恐らく全日本後にとった映像のような気がします~。

  4. ちいこ より:

    M様へ
    いえ、4Aがqでも大丈夫だと思いますよ。
    この質問は以上で終わりにさせてくださいね!

スポンサーリンク