PR

羽生君のSP滑走順21番目きたー--!&羽生君はいつ御到着?公式練習時間を要チェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
朝からめっちゃ掃除して、団体戦もレレレのおじさんなみに(昭和ですみません)掃除しながら見ていました~。
はにゅ君御到着?の記事を書いていたら、
滑走順抽選きたああああああ!
羽生君は21番目!!!
第4Gの3番目滑走。
3番目滑走で目指せ3連覇だッッ!!

しかも滑走順21番目はソチオリンピックフリーの滑走順と同じで、トリノの荒川さんと同じ滑走順の縁起がいいNumberなのだああああ。


鍵山君はネイサン君の前ということで、ここはぜひいい演技をば。。。
滑走順きたわあああああ!
Men Single Skating – Short Program Starting Order
スクリーンショット 2022-02-06 161536
スクリーンショット 2022-02-06 161637
そして、団体戦のことはまた後から書くとして、
確証はないけどとりあえず信ぴょう性がありそうな喜ばしい話題から。
『羽生選手は日曜日に北京到着予定と日本のメディアが発表し、おそらく月曜日の公式練習のみ参加する。』


いや~ほんと金曜日、土曜日と羽生君の姿が見られないことにつれて棄権ではないかというスポーツ新聞の記事がありーの、オーサーコーチは帯同しない情報が出てきてアンチが出しゃばりーの、怪我をしているんじゃないかという心配がありーのでまさに胃に穴状態でしたわw
いやまだ肝心の練習がどうかというところがガクブルなんですけどね(震)。
ということで公式練習の時間を要チェック。
※日本時間
Time and Practice Schedule
2月7日(月)
第4G 15:05~15:40(練習リンク)
2月8日(火)
第4G 8:50~9:20(メインリンク)
2月9日(水)
男子シングル 10:30~13:20(練習リンク)
2月10日(木)
男子シングル 7:00~9:30(メインリンク)

やはり心配なので、公式練習の合間をぬって明日月曜日と水曜日に神社にお詣りに行ってこようと思っています~。
服部天神宮さんにも多くの羽生君ファンの方々が参拝されているようです。


楽天
男子SP前にぜひシェイさんのインタビューを読まれることをおすすめします!

楽天

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    先ほど防護服軍団に囲まれて到着したようですね!!
    一安心!
    とにかく無事にリンクに立ってほしい!
    確かに早くに公式練習などに参加すると
    「4Aはどうした!」と周囲の目がうるさそう・・
    「彼の好きにやらせてあげなさい」
    バトン氏の言葉がよみがえります。
    今朝、氏子となっている神社で遅めの初詣と次男の厄払いに行って来たのですが、神殿で御祈祷してもらっている最中、コロナ収束や家内安全、息子の無事の一年を祈りつつ羽生くんのこともずうううっとお祈りしてました。
    全然関係ないですけど、彼に極上の幸せがやってきますように、と。
    4Aがなかなか完成しなかったのも全てこの北京五輪への道に繋がっていたのだ、どこで時間を撒き戻してやり直しても絶対にここにたどり着くのだ、と今は思っています。
    羽生くんは「五輪の申し子」だと思ってます。
    たくさんのつらい思いをしても全て神様がここに連れて来てくれてここで彼の願いをかなえてくれるとご祈祷中に謎の希望が湧いてきました!
    あとは。
    静かに待ちます(^.^)

  2. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    あの防護服軍団。。。ボランティアの名を借りたファンでしたね。感染対策上問題あるしプライベートゼロですし責任者どこいったー??ですわ~。
    ほんと大事なオリンピック試合前にあんなことをしないでほしいです。
    あの様子を見て北京に直前に入らないといけなかった理由がよくよくわかりました汗。
    おお!厄払いに行かれたのですね~。
    同じく、羽生君の4Aへの意欲が北京行きにつながったのだと思っています。
    北京オリンピックで決めることができますように。

  3. あんり より:

    昨日やっとお掃除を終えて、今朝氏神さまにお参りしてまいりました。
    よくは知らないのですが今日は寅の日らしいですね。
    知らず夕べから明日は絶対にお参りに行かねば!と思っていました(^.^;
    多分中国でも寅の日ではないかと思うので…羽生くん導かれているなと改めて思います。
    私のHDDが持ってくれるよう祈るのを忘れてました(笑)

  4. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    あんりさんは氏神様にお参りに行かれたんですね。
    私も先週田舎の家にある氏神様とお墓を掃除しに行きました。関係ないと言えば関係ないかもですがこの際なんでもいいしなんでもするという気持ちですw
    おおお今日は寅の日だったんですね~まあいいか、明日午前中公式練習がある前に神社にお詣りに行ってきます!
    羽生君はほんと持っていますよね。
    あんりさんのHDDも持ちますようにw

スポンサーリンク