PR

羽生君の最初の公式練習~&インタビュー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超遅くなりましたが、羽生君の最初の公式練習がありましたね!
もうドキドキしました~。
インタビュー時の目がキラキラしていて美人度がましましだったので、いい感じじゃないでしょうか?
こちらとか。。。かっこ良すぎるううう!
スクリーンショット 2022-02-07 203858
4Aはあと少しといったところではないでしょか、4A>や4Aqとか。。。だったらいいなあと。
いやまじこれいけるっすよ??
4A以外の4Tや4Sはもう盤石といった仕上がりになっているように見えました~軽い軽い。
あと天と地との冒頭は前に進んでいく振付に変わったのですね。
そして、先ほど終わったスピスケ1500mの高木美帆選手。。。銀メダルでした~おめでとうございます!
高木選手を応援していたのですが、金メダルを獲得したビュスト選手は今季は目立った成績もなかったのに、ここで一気に力を解き放ってオリンピックレコードを出してきたのを見て、オリンピックで強い選手って本当にいるんですよねこれが。。。とあらためて実感。
羽生君も同じタイプだと思うので、
できるよできるー---!!!
いけるよいけるー---!!!

全力応援しますッッ!!!
さんッ!!!


こちらが羽生君の練習後のコメント全文。
練習場の氷ですが、浮きやすくて回転しやすいとのこと。
中国はショートトラックやスピスケが強いので製氷には定評があるとか。
あとオーサー、クリケットコーチ陣とのことも。
ルーティンを大切にした結果とのこと、思ったとおりですわ。


【羽生結弦、語る 北京練習編】4回転半「どうしても達成したい目標」「上に行くために絶対必要」
[ 2022年2月7日 16:29 ](スポニチ)
フィギュアスケート男子で94年ぶりの3連覇を狙う羽生結弦(ANA)が、首都体育館に隣接するサブリンクでの公式練習で調整し、取材に応じた。個人戦のショートプログラム(SP)は8日、フリーは10日に行われる。
 【羽生結弦、語る 北京練習編】
 ――初練習を終えて
 「おつかれさまですっ!えっと~、すごく集中してできたなって思っています。もちろん最初の方は、あの~、まあ緊張感もありましたし、え~、氷の感触とのなんか、調整みたいな。自分の中での調整みたいなものはちょっとずつありましたけど、最終的には集中しながら練習できたと思っているので。いい感覚だったとは思っています」
 ――ここまで4Aを突き詰めようとしてきたのか
 「まあ、もちろん、あの~、毎日コンディションは変わっていくと思いますし、あの、まだ、まあここに来て1回目の練習だったということもあって、まだ思い切ってやってないなっていう感じはあるんですけど、少しずつ、ここでも成長できるようにしていければいいと思います」
 ――全日本からここまで力を入れてきたことは
 「まあ、やっぱり、4Aの練習はかなりやってきました。あの、まあ、やっぱり難しいなと思いながらもやっていますけれども。でも、やっぱりどうしても達成したい目標でもありますし。あとは、まあ自分自身が、このオリンピックで上に行くためには絶対に必要だと思っているので。頑張ります」
 ――3度目の五輪、今までとの違いは
 「そうですね。なんか今までのオリンピックは自分が、う~んと、練習してきたこととか、まあ、なんだろ、今までしっかり降りてきたものとか、そういうものをなんか出し切れば勝てるみたいな感覚でやってましたけど、今回はまだ成長しなくてはいけないところがある状態での試合なので。ある意味、全日本でもそうでしたけど、やっぱりオリンピックっていう舞台での緊張感は特別だなって思いながらやってます」
 ――4Aは成功したのか
 「んっと~、まだ成功してないです。とりあえず、でも、こっち来て感触としては、かなり浮きもいいですし、回転のかけ方もわりとやりやすいなあって思いながら今日やってたので。まずは、回転しきりたいです」
 ――団体戦の刺激は
 「ああ、うーんと、刺激というよりも、リンク凄く良さそうだなあと思ってちょっと安心してました」
 ――SPに向けて
 「SP?ふふふ。ショートは、そうですね、あの、もちろん自分自身の中でも冷静に考えて、4A4Aということは凄い考えてしまうは、しまうんですけど。あの、ショートはショートなので。ショートにも凄く愛情を持って、あの、うーん…、まずショートに向けてできることを1つずつ積み重ねたいなと思います」
 ――(英語で)オーサーがリンクサイドに立たない
 「あー、えっと日本語で答えます。えっとー、ブライアンコーチにも、ジスランコーチにも、トレーシーコーチにも、あの、凄くちゃんと見てもらってます。凄く、あの、彼自身が僕のルーティンを今回、大切にしてくれたっていう形です」
 
中国の日本大使館がツイートするとはまさにVIPですわw


こちらの海外のプレスからの質問に答える羽生君激かわです!


読売の若杉さんのお写真も素敵ですね~。


そして!!
明日はいよいよ男子ショートです!!
ああ今からドキドキですよ。。。おおおん!!!
明日は早朝から公式練習があるので、早起きしなければ~。
今からすでに心臓がドゥンドゥンです。


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. Mariko より:

    そっか。表情青白く見えましたが大丈夫なんですね!
    一枚目の二重になった写真、特に私もかっこいいと思いました!
    氷の具合がいいのはいいですよね!
    団体戦素晴らしかった。うのくんとゆうまくんも調子よさげですよね!
    ゆうま君あれはすごい。
    楽しみです。

  2. たろう より:

    オリンピックに強い選手…というか相性というか運ってあるんですよね。
    今やってるスキージャンプの高梨さんとか見てても思います(応援してますよ)
    そういえばカートさんも3回オリンピック出て金メダル取れなくてオーサーも銀2回で自国で銀メダルになったあと10年引きずったというのを見たことあります。
    バトンさんは確か2Aなかなか練習で跳べなくて直前で1度降りれて本番で成功したという話を聞いたことあります。五輪運強いんですよね、羽生くんの4Aもそうなると嬉しいです。
    羽生くん空港付いた雰囲気とオーラが平昌の時と似ていませんでしたか?練習も見ましたが個人的にオーラ凄い放って見えました
    私もいける!と思ってます。最後まで健康で怪我なく終われますように♪

  3. よっしー より:

    ものすごくドキドキして本番まで心臓が持つか心配ですが、ちいこさんのブログを見るとなんかホッとして落ち着きます。
    「オリンピック運」に関しては昨日のスピスケを見ていて家族とその話をしていました。
    髙木選手、ほんっとに応援してたので彼女の気持ちを思うと胸が痛む・・
    それでも五輪前の「ワールドレコード」はすごい切り札ではあるものの。
    その場で「オリンピックレコード」を出す強さが五輪には必要なんだな・・と痛感しました。
    五輪前絶好調で金メダルを期待される選手はたくさんいますが、その前評判でプレッシャーに潰れてきた選手は嫌というほど見ました。
    五輪で自分の力を100%出すことの難しさ、いや巡り合わせの「運」。
    ちょっと沙羅ちゃんにも泣きそうでしたよ・・
    羽生くんにはそういう「強さ」がある。
    それだけ信じて、今日という日を迎えスンとした平常心でおうちアリーナします。
    きっとたくさんの羽生くんファンが同じ気持ちで念を送ってる!

  4. まりも より:

    朝の曲かけ見られましたか?
    3Aの着氷の時、腕の振りを入れていたけど、バランスを崩したと判断されないかちょっと気になってしまいました。
    もうすぐですね、もう緊張して息苦しい 笑

  5. ちいこ より:

    > 朝の曲かけ見られましたか?
    > 3Aの着氷の時、腕の振りを入れていたけど、バランスを崩したと判断されないかちょっと気になってしまいました。
    >
    > もうすぐですね、もう緊張して息苦しい 笑
    大丈夫です👌❗️
    男子ショートが終わるまでブログは書けませんw
    それどころじゃないのでw
    皆さんよく書けるなあ。

  6. Mariko より:

    ちいこさん。。。
    ブログ更新なんて、できないですよね。。。
    前を向いた時、更新してください!

  7. あんり より:

    大丈夫ですか?
    私はかなりやられてますが…後は4Aだけですね!

スポンサーリンク