PR

羽生君SPお疲れ様でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-02-08 182555
。。。。。。。ハッッ!
さすがに呆然としてしまったブログ主でございました。
遅いお昼ご飯(?)を食べてお洗濯をしてカフェタイムで一息ついて、ようやく落ち着きましたん。
羽生君、北京オリンピック男子SPお疲れ様でした!
4Sは穴にはまるというアクシデントがありましたが、その他は本当に美しくて夢を見ているかのような美しさでございました。
4Sもですが、こんなに美しい羽生君の最高傑作を最高の形で世界の皆さんにお見せしたかっただろうなあと、そのことが最も惜しいと思ったところでございました。
冒頭の4Sが抜けて1SになってPCS47点台ってなかなかございませんですよ??(ていうか見たことない)
多分4Sの抜けがなかったら48点台~49点台だったのではないかなと思うと口惜しやー-!
ていうか、ネイサン君のSPはジャンプは完璧だったのにPCS47点台っていうのはやっぱりジャッジも「確かにジャンプ完璧やし上手いは上手いけどこれじゃない感」がどうしてもあるんだろうなと思うんですよね、ええ。。。それはそのスケーターが持っているマジカルなもの?見ている人を魅了する天性のものがないと出ないんだろうなと思う訳です、はい。
あと、やっぱりスケーターは美しくないと見る気。。。。ゲホッゴホッ。おっと誰か来たようだ。
あとトランジションは全スケーターの中で1番でした!
いやほんと、元に戻りますけど、冒頭の抜けで後は気持ちが切れてもおかしくないのに、その後は実にビューティフォーでございました。
再度繰り返しますが、要素1抜けでPCS47点台ってまずないですぜ??
これは羽生君の今までの経験とロンド・カプリチオーソがいかに素晴らしいプログラムだったかを物語っていると思います。
そうそう、羽生君はソチオリンピックフリーでも2つのジャンプをミスするなか、気持ちを切らさずに最後まで滑り切った、それが金メダルにつながったのでありました。
ですから、フリー次第でメダルはあるある!!全然あります!!
まだまだわかりませんぞ??
あと4Aに挑戦するにあたって、もう重しはなくなったなと。
あとはもう自由にやりたいことをやるだけ、結果は後からついてくる!!!
プル様もこうおっしゃっております。


「君は羽生結弦なのだから!!!」 プルシェンコがSP後にエール
毎日新聞 2022/2/8
フィギュアスケート男子で2006年トリノ・オリンピック王者、ロシアのエフゲニー・プルシェンコさん(39)は8日、自身のインスタグラムを更新し、北京五輪で男子ショートプログラム(SP)で8位だった羽生結弦(ANA)にエールを送った。「私の4度のオリンピックの経験から言いたい。君は素晴らしいアスリートです。(羽生の)フィギュアスケート界への貢献は、かけがえのないものです。明後日も、自由で自信を持ってスケートができますように。君は羽生結弦なのだから!!!」とつづった。
同種目で94年ぶりの3連覇が懸かる羽生は、演技冒頭の4回転ジャンプで踏み切りのタイミングが合わずに抜けるミスがあり、95・15点で8位と出遅れた。羽生は幼い頃からプルシェンコさんに憧れていたことで知られ、プルシェンコさんも羽生の存在を高く評価してきた。【円谷美晶】
ええ、ええ。
今回はアクシデントがありましたが、
羽生君はすでに2つのオリンピックゴールドを持っているんですよ。

今まで超ラッキーで今回たまたまアクシデントがきただけですわ。。。むしろ最初の夢のソチと平昌でこういうことがなかったのは幸いだと思うの。
今までアクシデントで金メダルを取れなかったスケーターはいましたからなあ、ソルトレイクのプル様、バンクーバーで穴にはまった真央たそ。。。なので、悲劇か?というと悲劇ではないとおもふ。こういう1回のアクシデントで金メダルを1回もとることができなかった選手はごまんといるんや。。。
羽生君は数年前に引退していてもおかしくない凄まじい実績をすでに残しているのだから。
インタビューまとめとフリー構成の件はまた後から書きますー-!
3A3Loと3Fを入れてきてますね、やる気ですね。
今こそやけくそプルシェンコを継承する時がきたー---??
とりあえず、明日の公式練習も全力応援だッ!!!
Olympic Winter Games 2022 Figure Skatin総合リザルト

PS:中国からブログが見られるかわかりませんが、コメントをされる際には羽生君が見るかもしれないことを前提にしてコメントしてくださいね~。ヘルシンキワールドの時に、羽生君がファンが信じてくれたから頑張れたと言っていたことを思い出しませう~。
ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 初雪 より:

     まずは、穴に引っかかって転倒し、怪我をしなかった事に感謝してます。身体さえ健康なら、明後日は十分巻き返せるのでは?
    順位をみていたら、そんなに点差は開いていないし、怒涛の追い上げを期待しています。
     今、中国の羽生君フィーバーをテレビで流している所が多いけど、こんなに愛されるスケーターっている???私も魅了された1人ですが(笑)
     これまでの実績は消える事なんてありません。4A成功を楽しみにしています。

  2. よっしー より:

    ゴホン。
    では。羽生くんが見てるかも(?)しれませんので。w
    正直あの抜け後は頭が真っ白になって羽生くんの演技どころかジェイソンくんまで記憶おぼろげで、後からまたロンカプ見直しました。
    ちょっと泣きそうになるくらい美しかった….
    周りが「vsネイサン」ばかりでちょっと嫌気さすくらいだったんですけど、そんなんどうでもよくなるくらいの美しさ。
    平昌後続けてくれたからこそこの至宝のプログラム見れたんですよね。
    得点の記録はいつか破られるもの。
    でも「世界で初めて」は永遠に残る。
    伝説はまだ続いてる。
    ちいこさんのブログ読んでると元気になります!

  3. 春子 より:

    これで、好きにやれば良いという内村さんの言葉が蘇りました。4A回避もありだと思ってた自分も、神棚に4A4A4Aを連呼するしか。ファンも良い意味で追い込まれました…笑
    ソチと平昌では細かいミスがフリーでありましたから、今回はショートで先に厄払いしたと思うことに致します‼

  4. タルタルソース より:

    今こそファンが彼を信じなくてどうする!
    フォレスト・ガンプのママの言葉、「Life is like a box of chocolate」
    そう、開けてみるまで中身はわからない。
    きっときっと、素晴らしいフリーになる!
    今までの自分と、輝く未来を信じて、飛べ!ゆづ!

  5. 通りすがり☆ より:

    羽生くんのフリーの構成をみて、シャキッとしました。
    全日本の公式練習でみんなが恋した3A-3Lo、入れなくなって寂しく思っていた3Fの復活。
    フリーを楽しみにする気持ちが倍増です。
    ロンカプ、美しかったですね、もう本当に。
    4-3は昨シーズンからみても最も美しく完璧じゃなかったですか?
    仰るように、この至宝のプログラムを完璧な形で世界中の方々に観てもらえなかった事が残念でなりません。きっと羽生くんが一番その事を悔しく思っているでしょうね。
    羽生くん、あとはもう思い切り舞ってください。
    氷はきっと羽生くんを
    好きになってくれます。羽生くんがこんなに氷を愛しているから。

  6. ドライアイス より:

    お久しぶりです。
    コメントできていない間もずっと読ませていただいておりました。
    いつも、情報や知識や気づきや励ましをありがとうございます!
    美しいSPでしたね。
    ジャンプが1つ抜けたくらいではほとんど損なわれないくらいに
    磨きあげたプログラム。
    羽生くんも、こだわった部分を評価してもらえたことを
    喜べたようなので、そこはほっとしました。
    個人的には、48.5点くらいくれてもいいんちゃう~?
    どの項目もほとんど損なわれとらんやろ~?
    (パーフェクトなら49.5点以上ね!)
    と思いましたけど。
    至高のプログラムとして、記録と共に
    オリンピック史上に刻まれてほしかった~。
    そこが(勝手に)心残りです。
    崩れなかったのは、清塚さんのピアノだったおかげも
    あるかもしれませんね。
    プログラムへの愛って大事。
    NHK杯の前みたいにケガしなくてよかったです。
    平昌のときとは違う戦い方ができるのも、
    +αの五輪に出場した醍醐味というもの。
    "羽生結弦"全開でかっとばしちゃってください!
    (プログラムへの愛は大前提)
    4Aさんも金メダルさんも羽生くんの元に来たいはずだから!
    穴はたぶん恋敵みたいなもの。
    羽生くんのスケートを見せ続けてくれることそのものが
    1日100億善くらいなので、氷さんの愛は貴方のものです!

スポンサーリンク