PR

記者会見全文の神記事!/漫画家の先生方も羽生君ファン💛

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-07-25 114359
こんにちは~。
昨日のゲトスポとMr.サンデー、S-PARKのことも語りたいんですが、
羽生君の記者会見について、朝日新聞さんが全書き起こし&動画をまとめた記事を掲載してくださったので
ブログに貼り貼りです。
おおおん!懐かしの2014年別府ビーコンプラザでのアイスショーのお写真もあるー😿
羽生君が九州に来てくれたのはこのアイスショーが最後だったので自分の中では思い出深いのです。


こちらの記事もパソコンにブックマークしました。
こちらもお茶でものみながらじっくり読ませていただきます!
そして、昨日刑事君のナウボイスを聞きました~。
羽生君の引退に関することは本人に直接伝えているので。。。と内容は伏せ、
切り取られたくないのでナウボイスで自分の声で伝えたかったと言っていましたなあ。
内容は書けませんが、同期にしかわからない絆を感じました。
そうか、94年組は全員アマチュア競技者からプロスケーターへ転向したんですね。
そして!
ちょい話題になっていたシュプールの織田君の記事読みましたー-!
聞いていたとおりFaOI中に感じた羽生君の変化についても語っていてなるほどでした。
裏話も満載で、織田君の志は羽生君が記者会見で語っていたことにも通じるなと思いました。
そうそう、2014年にPIW鹿児島が開催された時に会場が一番わいたのが、すまんがPIWチームの群舞ではなく
当時引退したばかりだった織田君の切れ味鋭いジャンプや超高速のスピンだったんですよね。
すまんが逆にPIWチームの群舞は周りの一緒に行った方からも(皆アイスショーを生で見るのは初めてだった)
「フィギュアスケートならではのものを見たかった。」「小芝居をみたいわけじゃないんだが?スケートを見たいんだが?」と
フィギュアスケートならではの技術を見たい、という人が多数でした。がっかりしていたのが正直なところでしたわ。
初めてだからこそ、ここでしか見られないものを見たいと思う訳で。
だから羽生君や織田君が言っていること、よー-くわかりますわ!
期待しちゃいますー-!
私は楽天マガジンで読みましたよ~。
👇


テレ朝の特番での羽生君のこの美スタイルなこと!
こんな美人で美スタイルな人って芸能界でもいないんちゃいます??
(なんといっても芸能人である瑛大さんが「生命体として美しい」と言っていたくらいですから)
今後はアイスショーもですけど、キムヨナさんみたいにブランドのモデルやファッション雑誌への掲載も
めっちゃ期待していますわ~!


テレ朝特番でコメントを寄せてくれたパトリックの印象深い記事。
公開されたのがよりによって北京オリンピック時で落ち着いて読めなかったので
今あらためて読みたい記事。
パトリック・チャン「ユヅルが新しい世代を築いたのです」 元世界王者が“羽生結弦への敗北”を納得できるようになるまで《独占告白》
2022/2/10(Number)
書家の武田霊仙さんも羽生君へのエールを。


ロイターが何度も報じているのは反応が多いからなのかな?


おお!と思ったのが漫画家の山田ユギ先生と紺野キタ先生が羽生君ファンだったこと!
漫画家の先生方でファンの方多いですよね。。。お眼鏡にかなうんですね~♪
コメントを見るとアイスショーを見るのが楽しみと書いてらして、こちらもにっこり。


羽生君の田んぼアートが読売新聞オンラインに。


謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

amazon

楽天

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

矢口さん写真集予約受付中!
amazon
👇

楽天
👇

amazon
👇
8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年壁掛けカレンダー
「オリジナル特典 生写真つき」


楽天

amazon
👇
【Amazon.co.jp 限定】
ハゴロモ 羽生結弦 2023年卓上カレンダー
「オリジナル特典 ポストカードつき」


楽天
👇

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. トトロ より:

    ブランドのモデルやファッション雑誌の掲載あったらいいなー。
    そういったお仕事があったらぜひ引き受けてほしいですね。美肌や美スタイルにケチつける人はいないし、最大限生かした方が良きです。

  2. セロテープ より:

    ちいこさん、こんばんは!
    桜島の被害受けてなくて良かったです!昨日はなぜかスマホからコメント入らなくて遅れて参上でする。
    朝日記事、特番はじめ色々と番組拝見してから改めて羽生氏の会見文を読み返すと更に感慨深い気持ちになりまする。アート系分野からの呟き、これからも増えそうですね!
    特番のパトは泣いた。そして羽生くんビジュアルもスペックもあまりに高杉くんw
    みんスポインタは怒りで一瞬理性を失なったけど都築先生の言葉を聞く純な羽生くんの表情に浄化されて人間に戻れた。スパークもそこそこ良かった。
    えーっと視聴率の話題とかあったんですね汗。300万人くらい視聴したなら100万人くらい特番オチ生まれたね!って感想でいいですか?w
    羽生プロへの応援方法まだピンときてないんですが。とりあえず今は切手、雑誌、写真集購入して、#羽生結弦でポジに呟いて、編集頑張って未来に備える…って感じです。そうそう、写真集は2冊買って1冊は近くの図書館に寄贈しましたー!美の布教活動ですw
    あと何が出来るかなぁー。とにかく全力応援っす!

  3. ちいこ より:

    トトロさんコメントをありがとうございます~。
    ファッション雑誌への掲載のお話は絶対きていると思うんですけどね。
    シュプールもいいですし、ヴォーグやELLEなどはないのでせうか。
    キムヨナさんみたいにファッションブランドの顔になるのも、いい。。。
    なんといっても修正の必要がない美貌と美肌と美スタイルですからね~←

  4. ちいこ より:

    セロテープさんコメントをありがとうございます~。
    桜島はレベル3に下がって良かったですわ。。。さすがにレベル5には慌てました。
    テレ朝特番の総合視聴率は今週出るみたいですね~まあ慌てず騒がず見守りまする。
    それにしても2冊購入して1冊は図書館に寄贈とは!
    その手があったかーでした、目から鱗でした。
    私もしようかな?

スポンサーリンク