PR

ダントツで羽生君!羽生君がシングル選手でPCS10点満点獲得数がぶっちぎりでトップだった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonでは11月18日(金)~12月25日 (日) 23時59分まで
【JCBカードのお支払い8,000円(税込)以上でAmazonポイント 1,000ポイントプレゼントキャンペーン】
を行っているので、JCBカードをお持ちで年末年始用品・日用品等買う物がある方はこれを利用するのもいいかも??
キャンペーンへのエントリーが必要ですよ~。

※ログインをされていない方は、ログイン後にエントリーしてください。
※エントリーとお買い物の順番は問わないとのこと。
キャンペーンエントリーはこちら
👇
https://amzn.to/3hxJUj0
楽天買い回り大感謝祭は12月26日(月)1:59まで
👇

2月2日発売!
【Amazon&楽天ブックス限定カバー版】 蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)

👇
amazon

楽天

【通常版】蒼い炎Ⅲ -究竟編-(くきょうへん)
👇
amazon

楽天

こにちは!
今日は寒いですね~うちとこは南国といえども冬は時々雪が降るんですけど、さすがに寒くなってきたのでやっとヒーターを出しましたよっと。
といっても12月末~2月のお風呂に入る時と気温がマイナスになる朝くらいしか使わないようにしているため(灯油が高いんだよおおお)出すだけ出してまだ使っていないのですが、うちの黒ネッコが火がつくつもりでヒーター前の椅子にしばらく陣取ってましたわ。。。ごめんてww
さて、昨日から羽生君関係が色々きておりますが、ちょっと面白いツイートをみかけたのでまずはこちらから。


スクリーンショット 2022-12-23 121752
これを見るとやはりアイスダンス陣がPCS満点を獲得する回数が多くて、シングルの選手は難しいことがわかりますな。
そんな中ぶっちぎりで多いのが羽生君。
2013年GPFSP(あのパリ散は輝くような素晴らしさだった。まさに超新星だった。)から数えて158回獲得とぶっちぎりである。
当然やろ??
お流石です~。
次点がハビで112回で納得。
3番目がパトリックで66回ですね。パトリックは安定しなかったというのもあるとおもふ。
で、羽生君とハビが男子ではワンツーなことはリプや引用リツイートを見ても「納得」の声多し。
男子シングルでは10位以内にいるのがこの3人で、
いかにこの3人が演技の質という面で突出していたのかがわかるというものですよなあ。
それと比較すると、いかに平昌オリンピック以降が歪んでいて「トータルパッケージ何それ(ハナホジ)」だったかがわかるとおもふ。
個人的には男子も女子も平昌オリンピック以降はバランスが崩れた「あだ花状態」でフィギュアスケートの魅力を損なっていると思いますね。そりゃ国際的に観客も少なくなるでしょ。
で、あと興味深いのがネイサン君が最初に10点満点を獲得し始めたのが2017年GPFからで、ジャッジが平昌オリンピック前にあげあげしたかったのが見え見えなんですよなあ、言っとくけどネイサン君の演技ってそんなでもなかったですよ??
2013年GPFのあの輝くような羽生君の演技と比較したら平々凡々ですよ、今じゃ誰も覚えてないし動画が紹介されることも全くないじゃん?
で、リプや引用リツイートも見ても「ネイサンがジェイソンよりも上??」とか「ネイサンが多いとかw」とかいうの多し。。。それも羽生くんファンじゃなくて普通のフィギュアスケートファンの海外ファン多し。
そうそう、フェデラーも引退する前は「GOATはジョコビッチ!」とか「GOATはナダル!」とか言う声がかしましかったんですけど、フェデラーが引退したらテニスのGOATはフェデラーでアイコンだという見解で一致してますからね。。。引退してから評価がわかるんですよ(え?ネイサン君はアメリカ選手にありがちなほぼ引退でフェードアウトでしょ?メリチャリだって引退宣言していませんぜ?w)
ネンイチ!さんのツイートが奮っているww
トレーディングカード風ってww
TBSやるなwwww


Instagramにもきていたー-。
皆さん「いいね」をお願いします!
👇


昨日はクラシックTVで羽生君の回(1月5日)の予告もきていましたね~!
羽生君が清塚さんのピアノを聞きながら踊っていましたわ~✨
スクリーンショット 2022-12-23 124912
スクリーンショット 2022-12-23 124939
スクリーンショット 2022-12-23 125051
スクリーンショット 2022-12-23 124955
絶対見ますんで。
録画をしていなかったので、再放送を録画せねばです。
再放送は12月26日(月)の14時からですよ~。
元旦から放送される羽生祭りもといCSテレ朝1での「羽生結弦スペシャル特番」で羽生君のメッセージが放送されることが決定!
何か??
皇室番組??みたいなww
朝からおめでたいですよね~これは早起きしないと✨
羽生結弦スペシャル特番(CSテレ朝1)
放送時間:午前11時11分~午後11時11分
スクリーンショット 2022-12-23 114832
昨日は全日本が女子シングルSPだったので見ました~。←
会場でも羽生君ファンで行かれている方多かったみたいですね。女子だから←
羽生君ファンはほんとはフィギュアスケート好きなんですよ。。。最大の貴重な新規顧客だったのにねえ。
ええ、見たくなくさせたのは誰か?ということやで。
にわかファンを大事にしないスポーツは衰退していくばかりやで、サッカーでさえキャプテンの吉田選手が「W杯のにわかファンを大事にしたい」と公言しているのに。
百音ちゃんの演技素晴らしかったですよね!
これぞトータルパッケージ!
抒情性、エレガンスの極みでございました。
宮城にはリリカルの精が住んでいるの??
なんか知らんけど西の方にはこれ系の抒情的でエレガントなスケーターが少ないような気がするんだが?
まだジュニアだけどシニアの選手を見てもスケーティング、表現力ともトップクラスですよね。
舞依ちゃんも滑りも素晴らしかったし、さかもっちゃんはパワフルでした。
神戸組はなあ、いいんだけど一部の悪質マオタが憑りついてるのがね汗(もれなく羽生君・さっとん・梨花ちゃんアンチがワンセットなのには閉口する)
この百音ちゃんの言葉がまた詩人、感性の豊かさを感じますよなあ。


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

楽天買い回り大感謝祭は12月26日(月)1:59まで
👇

12月22日発売!
羽生結弦 クリアファイルBOOK

amazon

楽天

amazonまとめ買いにいかが?
👇
味の素 アミノバイタル アミノプロテイン カシス味 30本入パウチ
amazon

味の素 アミノバイタル アミノプロテイン カシス味 60本
amazon

12月7日発売
KISS&CRY特別編集 羽生結弦ーTHE ONE-(仮)
※1円お安くなっていますw

楽天

amazon

『Quadruple Axel 特別版 羽生結弦 栄光の軌跡』は
12月14日発売

amazon

楽天

12月7日発売
【特典つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

amazon

楽天

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
※楽天ブックスでは完売しております汗

amazon

卓上版はこちら。
👇
amazon

12月5日(月)発売
AERA (アエラ) 2022年 12/12 号

amazon

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
卓上カレンダー

amazon

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2023年
壁掛けカレンダー

amazon

2023年1月6日発売
羽生結弦 魂のアスリート (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

東京ドーム公演「GIFT」への準備はOK?
👇




ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    百音ちゃんの演技、Youtubeで見ましたが素晴らしい!!
    他のシニア選手より良かったんではないですか?
    どことなくさっとんを思わせる精緻な美しさと、同時にさっとんにはないダイナミズムを感じました。(さっとんはさっとんで素敵なんですけど)
    羽生選手に10点満点がダントツな件、納得です。
    特にシングルで、自国スケ連のバックアップが特にないのにこれは驚異です。
    政治的な思惑にプッシュされなくても「これはすごい!」と思わせる何かが演技にあるということですよね、ちいこさんのよくおっしゃる「美とは衝撃である」ですね、まさに。
    ネイサン選手の10点は政治的思惑ありありだと思います、ジャンプは跳んでましたがとにかくつまらなかった。
    もし彼の演技に本当に魅力があり美しいなら北京後のアイスショーにもっと人が集まったはず。お客を呼べなかった、という点で答えは出てると思います。

  2. よっしー より:

    個人的に2020年全日本フリーと2021年全日本ショートのPCSはもう全て満点でも良かったくらいだと思っています。ナショナルなのになぜそこを評価しない!と思いました。
    さきほどユーミンANNG聴きました。国内の点数まで辛くなったらそれはもうつらすぎ・・
    そもそもネイサンくんと羽生くんではフィギュアスケートの考え方、捉え方が全く違うので彼は彼のやりたいようにやればいいと思うのですが結局評価は匙加減なのだな、という虚しさも。「誰々に金メダルを獲らせる」という意図がダダモレなんですよね。
    全日本選手権、見てます。
    そして「ああ、羽生くんがまだいなかったころの全日本に戻っただけなのだな」と感じました。フジテレビのアバンや煽りだけ彼がいたころのままでめちゃくちゃアンバランスに感じました。
    「柔らかいジャンプ」を跳べている選手、わずかなのだなと。
    ジャンプも回転数とかだけではなく「色」がある、と教えてくれたのは羽生くんでした。
    いやスピンだって。
    「4位でも感動を与えられる」が羽生くんの自信になっていった、というのは目からウロコでした。至言もたくさんありましたね。ああ、もうすごすぎる・・

スポンサーリンク