PR

別府エキシビションに羽生結弦くんが出演しましたよ!【感想パート1】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはにゅうごさいます。

昨日、別府フィギュアエキシビションの昼公演、夜公演に行ってきました。

大変に良いショーでした!見くびっていました…。
なんでしょう、会場が程良い大きさで、まるでこじんまりとしたサッカースタジアムみたいなつくりなんです。なので、スケーターさんとの一体感もうまれやすいし、盛り上がるんです。
ライブに似ているかな。TOIもだったのだけど、大してアイスショーにはまだ行ってないけど、大阪エキシビ、FaOIよりもはるかに好みでした!
地方在住なので、来年からは地方である(限界はあるけど)アイスショーをメインに見に行こうかなと思いました。

さて、公演内容ですが。
※以下ネタバレあります。これから公演に行かれる方で見たくない方は、スルーをおねがいしますm(__)m

羽生くんの第一部のトリから二番目のプロ。
「言えないよ」でした!
もう、素敵すぎて…。白いビジューのついたシャツが王子様のよう(〃∇〃)。
途中のインサイドイーグル、イナバウアー、ともどもうっとり。とても素敵でした。
FaOIのときより、大部こなれてきて、後半のステップのところ、前は若干忙しいかな?と思う部分もありましたが、今回は、全てがエレガント!結弦様、さすがやでえ~ニコニコ
腕の使い方、所作、やっぱりバレエを意識しているのかも。大人のエレガントさが増していました。
見れば見るほど素敵なプログラムです。
カメレンゴ先生、ありがとー!

ただ…

このあと現れた皇帝がストームのごとく全てを持って行きましたが。

もう、この前のTOIと一緒っすよ。
リンクに現れただけで悲鳴ですよ。
私は前のように一桁席ではなかったのですが、それでもキャーキャー言いました!
特に夜公演のステップのもの凄さ、なんだあれ?
まさにストーム!嵐!
それに、観客へのアピがうますぎる!
手術前よりパワーアップしてるんじゃなかろうか?この人(((゜д゜;)))

第二部。

羽生くんの演目、夜は「ホワイトレジェンド」でした。

白鳥さんは、今回はただひたすら美しかったです。

白鳥さんは、TOIが気迫溢れる決意の白鳥だとしたら、別府は、TOIで恐らく一区切りして、一つのプログラム、演目として、心を込めて、丁寧に演じていました。
それが結果として、私個人的には、プログラムとして見たとき、演技の完成度という面から、今までで最も美しい白鳥さんだと思いました。

もう、ただただ、ひたすら美しい!

エレガントで崇高。

照明のおかげもあったかもしれません。
照明が、薄いブルーのモワレ模様が揺らめいている、まるで北国の静かな湖の湖面のようで、その中に浮かぶ一羽の美しい白鳥…。
特に、ツイズル、スピンの白鳥を現している様子では、まるで本物の白鳥のようでした。
また、黒と紫の衣装に埋め込まれているビジューがキラキラと光って、とても美しい。
そのキラキラも、湖面が北国の太陽に照らされてキラキラ光っているかのようでした。
滑りは、TOIが気迫に満ちた白鳥さんとすると、別府は、いい意味で力が抜けていました。

もう語彙が少なくて申し訳ないのですが、今回の白鳥さんは、この演目の背景とか経緯とかではなく、純粋にプログラムとして、ただひたすらに美しかったです。
あまりの美しさに感激して、終わった瞬間に飛び上がらんばかりにスタオベしました。
二部の大トリでしたが、どよめきさえ起こっていました。もち、総スタンディングオベーション!
やっぱりホワイトレジェンドは、ゆづ君が何歳になっても、その時々で味わいが出てくる、進化していくライフワークのようなプログラムだと思いました。
数年後に演じる時がきたら、さらに凄みのある演技になりそうな気がします。

ところで、第一部の途中で。
ある一人の人物が気になってしかたがなくなった…。
ヤナさん。プル様の奥様である。この方は、とにかく自分が興味がない演目になると、スマホばかりいじっていると評判だ。
まさかゆづ君の時にしてないだろうな、あ~ん?

ということで、つい見てしまうのでした。
観察した結果。

・女の演技はイラネ。
・田中刑事くんや無良くんはお気に召したもよう。
・殿も意外とちゃんとみていた。
・羽生くんはガン見して、拍手していた。
・プル様のストームは、撮影係に徹する。

ヤナさん、プロデューサーだから、この人の目に止まるということは、何かあるかもしれないということで、めでたいわ。
…たぶん、単なる好みだと思うけど。

第二部からディスコティックに!
トマシュの金パンツの大盛り上がりぶり、ハビ新プロのキレキレぶりとかいろいろあるのですが。
フィナーレが。大変によろしかったんです。
最後はジルさんの曲に合わせて皆でダンスするのですが。
ジルさんの曲、帰ってから調べるけど、「テイクミーテイクミー アラウンドザワールド~♪」という歌詞で、ノリノリですごく良かった。
最初、羽生くんも含めて、プル様を除いた全員でてきて、ダンス!
このダンスがかっこかわいいエロなんです!
ゆづ君は、超ノリノリで、ダンスがうまいんですけどおおおおお!
かっこいい!うまいし美しいしで群舞のなかでも一際目をひきます!
いったん全員はけて、スケーターの方が得意技を披露しながらでてきて、並んでいきます。

そして、ラスト。

今回、別府エキシビ、一番の萌どころ。
プルハニ。

二人で一緒に出てきて、並んで3回転ジャンプ!決めたー!
そのあと、二人で向き合って一つの円を描きながらインサイドイーグル。
そして二人でノリノリダンス!
これが、二人ともめちゃうまいんです!
音ハメパネェ。
やはり皇帝と皇太子だわ…。
横に隣り合って並んで、向き合って、最後背中合わせでダンスしたあと、

腕組みドヤポーズ。

おまいら、ちょっとカッコ良すぎ。

ゆづ君はこのノリノリナンバーが気に入ったらしく、歌いながら笑いながらでした。

周回では、ゆづ君とプル様が中心に並んでロング、サイドと挨拶していきます。
このときもプル様とゆづ君は二人でおどけたりしながらで。
いいよね~こういう関係。

皆がはけたあと、最後、出入り口でゆづ君がリンクに向かって胸に手をあてながら、一礼しました。
どんなに楽しくても、感謝の心を忘れないゆづ君です。

そんなこんなで、大変に素晴らしいショーでした。音響もですが、全体として照明が素晴らしかったです!
あらためて、演出の重要性を認識しました。
他のスケーターさんの演目も、前FaOIで見たときより、ずっと素敵に見えました。
次書くつもりですが、遥ちゃんのマラゲーニャとか、無良くんの新プロとかも。

とにかく、良かったです。
至福の時間でした~✨

コメント

  1. blue maple より:

    早々の別府レポありがたい!
    なかなか、レポがあがってこないのですよ
    皇帝流石だね
    動画のステップ見たら、凄過ぎて笑っちゃいました
    目の前でヤられたら笑い死にしそうだわ
    ヤナ様もハッキリしていていいね~
    そして羽生くんはまさかの「言えないよ」
    でしたか
    きっと幕張よりも良くなったのでしょうね
    殿は何故、パジャマなの?
    そういう曲なの?
    プログラムも羽生くんへの10の質問の回答が素敵
    好きな動物…猫とハムスターだって
    可愛すぎる(≧∇≦)
    アットホームなショーだったんだね
    ユーミンの苗場みたいなんだろうな…
    やはり、羽生くんが氷から出る時にする
    お礼みたいなのは胸が熱くなる
    DOI取れたよ~
    土曜日夜です
    ちいこさんはいつ?

  2. えみね より:

    すご~い!!!
    素敵なショーだったのが伝わりますよ~♡
    ゆづと、プル様コンビは最強ですね。
    ゆづのダンスみたいっ!!!!
    キレッキレなんでしょうね♡
    ヤナさんが面白すぎですwww
    自由だわ~あのお方www

  3. おじゃん より:

    素晴らしいレポありがとうございます!
    (≧∀≦)
    ヤナさん分析結果に爆笑ww
    そうか、女子には興味ナッシングですか(笑)
    地方公演ならではの一体感がいいですね。
    プル&ゆづのイチャイチャ見たかったなぁ
    ( ´艸`)

  4. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    もう夜になってしまった(ノ゚ο゚)ノこんばんは!
     皇帝のステップは凄すぎて、私の後ろに座っているゆづファンが笑っていたよww。
     言えないよは、幕張よりさらに素晴らしかったよ!(曲もCDだったし)
     殿のパジャマは,曲名は私も知らないのだけど、昔やっていた有名なEXらしいです。曲が「コケコッコー♪」ではじまり、寝起きの殿(という設定)がコミカルな演技するんです♪
     ゆづ君の好きな動物、猫で反応しちゃった。私も猫好きだから~ゆづ君は猫科な感じよねえ。
     DOI取れたのね!私は、土曜日の昼と夜です。それほど前の席じゃないのです~(抽選に外れて)。新プロまであと5日くらいなのが信じられませんね(ノ゚ο゚)ノ超楽しみ♪ 

  5. ちいこ より:

    >えみねさん
     えみねさん、こんばんはにゅ~(^∇^)。
     ゆづ君とプル様は日にちがたつにつれて最強コンビになってるっぽいよ、萌えるww。
     ゆづ君のダンスはキレッキレだったよ~、プル様も!
     ヤナさんは、もう何もかも吹っ切れているな、あの人…と思いましたとさww

  6. ちいこ より:

    >おじゃんさん
     おじゃんさん、こんばんはにゅ~!
     ヤナさんは、男子は時々顔あげたりするんだけど、女子はもう始まったときからぜんぜん顔あげないでスマホばっかり見ているの!あっこさんのプロとか超良かったのに、おかまいなしww。
     徹底していたよ~(;^_^A。
     プル&ゆづは、DOIでもしかしたら最終進化形がみられるかも…?とにかくイチャイチャしていたよ☆二人ともスケートが大好き♪というのが伝わってくるような少年っぷりでした(特にプル様)。

スポンサーリンク