PR

6月28日DOI横浜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DOI、今回は6月28日(土)の夜公演に行きました。

席は、正面の2階で、とても見やすい席でしたニコニコ

新横浜スケートセンターって、リンクと客席がとても近いのね。それに席数がそれほど多くない!これはチケットの倍率高かったのだろうな。

レポは、ゆづ友さん達が一杯載せてくださっているので、印象に残った演技を。

オープニングダンス。

南のショートサイドがうらやましくって!!(。>0<。)

ゆづ君とプル様が投げキッス~?ぜんっぜん見えね~よっ!

ゆづ君は相変わらずノリノリ踊ってました。黒のパリ散衣装を初めて見ましたが、大人っぽくて素敵でしたドキドキ

それにしても、隣の二人が気になる…。なんだかうんともすんとも反応がないのだ…気になる…。

トップはミキティ。

曲は大好きな「Say Something」 (A Great Big World  (feat. Christina Aguilera))

のっけから、ミキティが演じている途中から、涙が溢れました。

ミキティが歩んできた道のりの一部をなぞっているような曲、演技でした。

最後のステップがまた…いいんですよお~。

4月から、アイスショーを見てきて、気付いたことがありました。

当たり前のことだけど、現役を退いたからって終わりじゃないんだなって。

年齢的なもので、ジャンプに関しては若い現役選手にはかなわないでしょうが、むしろ、緊張感・制限から解き放たれて、現役時代よりもさらに技術的に研ぎ澄まされ、表現力は深みを増し、大輪の花のように花開いているプロアイススケーターの演技…ランビ様のグリーク、ジョニーのボリウッド、あっこちゃんのツィゴイネルワイゼン、殿のアディオス・ノニーノ、ミキティのSay Something、そして圧巻のプル様のストームを見ると、現役を退くというのは大きな一区切りではあるけど、スケートはまだまだ奥が深く、現役を退くことは世界の終わりでもなんでもないのだと気付かされました。
ゆづ君が現役を退くことが恐かったけど、それはほんの彼の人生の一区切りに過ぎなく、線路はどこまでも続いていくのだと気付きました。

ミキティ、素晴らしい演技をありがとう!

何度も見たいなあ、このプロ。本当に素晴らしい、魂の演技です!

あ~FaOI富山にもミキティ出るのね~良かったニコニコ

別府、DOIと見てきて今季の予想。

今季は無良くんがくる。

別府でスマホいじり隊のプル様の奥様、ヤナさんがですね、ガン見して拍手までしていたの、羽生君と無良くんだけだったんですよ。
はぬー君はわかりますよ、金メダリストでプル様の魂の弟子ですから!
でも、無良君は全く知らなかったはずなのに、食い入るように見てました。
DOIで、なんとプル様は無良君の演技の時に関係者席にきてみていたそうですから、偶然かもしれないけど、ヤナ様が「あの子いいわよ~」と言ってたのかもしれない…と、妄想してみる。
ソレ抜きでも、素晴らしかった。
ジャンプは抜けもほとんどなく、完璧でしたよ!
昨年度までは、ジャンプ抜けが多くて、それでオリンピック逃したようなものだから、今季は頑張って~!

曲もマイケル・ブーブレの 「Feelin Good」で気だるげな大人の雰囲気で無良くんの雰囲気にとてもあっていた。ダイナミックでありながら繊細。超好みです!
これは…まっちーといい、無良君といい、羽生君もうかうかしてられませんよ~。(だからこそのSPはあの構成だと思いますが)
男子シングルのデッドヒート、超燃えるww。

もっと、もっと薪をくべてちょうだい!

マイケル・ブーブレ「Feelin Good」

もち超スタオベ!

隣の二人は拍手なし、温度差が気になる…。

あっこさんの「ツィゴイネルワイゼン」。

衣装は真っ黄色!とにかく…あっこさんの滑りは綺麗。そして、華があって、女性なんだけどあっこちゃんが客席に向かって指さししたりすると、「キャーっ」と言わせてしまう魅力があるww。目力か?
とにかくステップステップです!最後のゆづ君がシニアにあがったばかりの頃、あまりの早さに躓いていたあの高速ステップ、さすがのあっこさん、見惚れます!

もち会場中超スタオベ!私も超スタオベ!

隣の二人は笑顔なし、拍手なし、何しに来たのか気になる…。

羽生君の「ショパン バラード1番」は…後から書きたいと思いますが、もう彼にとって、DOIのリンクは「試合会場そのもの」でした。
あと、このプログラムをお客さんの前で滑る可能性があるのは、今のところFaOI富山とFaOI新潟のみ。
あとは、GPS以外に出る試合がなければ、ジャパンオープンか中国杯でいきなりですから、気合いが入って当然でしょうね~。

ここで!初めて隣の二人が拍手してスタオベしました~(^O^)

なんだ、ゆづ君にしか興味ないゆづ君ファンか…。

フィナーレのダンスも良かったです!
ゆづ君は本当に音を拾ってダンスするのがうまいです。
でも、大トリだったゆづ君の「ショパン バラード1番」のショックが大きすぎて、どんな群舞だったかもはや覚えてない…(汗)。
ここでも、南ショートサイドでは大盛り上がり、うらやましい~。

でも、TOIと別府に行った身としては、TOIはゆづ君ショーのため別格として、なんか…正直盛り上がりぶりが物足りなかったな…(南のショートサイドは別でしょうけどにひひ

なにかこう、すごく手慣れている感じ…。

見慣れている感じ…。

別府のTOIにも通じるお祭りワッショイ感と比べると、物足りなくって(汗)

別府の会場、とっても良かったので、また来年もしてくれないかなとあらためて思いました。

今回のDOI、ゆづ君のファンになってから、初めてゆづ友さん達とお会いしましたニコニコ

今までミュージシャンのライブに行っても、地元の同じミュージシャン好きな友達と行くことはあっても、ネットでお知り合いになった方と会うことはなかったので、ドキドキでした。

お会いしたゆづ友さん、Rさん、Mさん、Yさん、面白くて、優しくて、DOIも良かったけど、それ以上にお会いしてショーのお話とかゆづ君の萌え話などをするのが、本当に楽しかったです!

また、シーズンインしてから、会場でお会いできることが楽しみですニコニコ

ゆづ君のファンになって、本当に良かった(^O^)

どうかジャパンオープンとNHK杯のチケットが皆さんに当たりますように!

コメント

スポンサーリンク