PR

2106カナダ選手権【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

・・・ナム君とPちゃんの最後列端っこぶりにメンタルが心配になる図。
羽生君なら迷わずセンターインじゃろw(褒めてますよ!)
盛岡もMWOもニューイヤーズも名残惜しいけど、時は過ぎゆく。
実は昨日からノービスがはじまっている2016カナダ選手権。
全米男子が怪我人続出のため、男子シングルはカナダにシフトしようかな。。。と思っている、げふん。

○2016カナダ選手権

公式サイト

ライブストリーミング
※Jスポが有料でオンデマンド配信するシニアまで放送されるかどうかは・・・??

○日程
平成28年1月18日(月)~1月24日(日)

○主な競技日程(日本時間)
1月23日(土)1:30~ 女子SP
1月23日(土)3:55~アイスダンスSD
1月23日(土)6:45~セレモニー ←どうやらジェフリー・バトルさん関係のトリビュート?があるらしい。
1月23日(土)7:35~男子SP
1月23日(土)10:15~ペアSP
1月24日(日)0:25~女子FS
1月24日(日)2:20~アイスダンスFD
1月24日(日)3:45~女子FS
1月24日(日)4:50~アイスダンスFD
1月24日(日)7:00~男子FS
1月24日(日)9:00~ペアFS
1月24日(日)10:30~男子FS
1月25日(月)3:00~5:15 エキシビション

○出場予定者

男子シングル

女子シングル

アイスダンス

ペア

○放送予定 Jスポオンデマンドのみ配信→こちら

ライストもありますが、シニアは本当に映るかどうか、うーむ。
何にせよ、楽しみです♪

【追記】
表彰台予想~。
男子シングル
1位  パトリック・チャン(3A二本入れるか?)
2位  ナム・ニューエン(二年目の難しさよ(^^;;スケートがもう少し速くなれば)
3位  ロマン・サドフスキー(カナダ男子のアクセル苦手は伝統なの?)
女子シングル
1位  ガブリエル・デールマン
2位  アレイン・チャートランド(安定しますように!)
3位  ケイトリン・オズモンド
ペア
1位  デュハメル&ラドフォード(テッパン)
2位  ゼガビロ
3位   モスコビッチ組(ごめん女性の名前が読めない)
アイスダンス
1位  ウィーバー&ポジェ(今回こそワールド金?)
2位   パイポー(あのSDはワールドで披露すべき)
3位   わからない
あと、ナンバーでパトリックがカナダ選手権前に報道陣に語った話が出ておりまして。
ワールドに向けて、四回転二本、トリプルアクセル二本、四回転サルコウも練習しなきゃ、という内容でしたが、全体に漂う哀愁と受け身な印象が;^_^A
やっぱり年齢とキャリアで受け止め方は違うと思うんだわ。
パトリックはパトリックのスケートを極めて下さいませ~^o^
それにしても「前  絶対王者」ってひどい~(^^;;
○選手のお写真は全てスケートカナダ連盟のツイッターから。

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 九段の真希 より:

    カナダの情報ありがとうございます。
    アメリカもですが カナダも「怪我注意報」ですね。パトリック 大丈夫かしら~? ナムの方はブライアンがセーブするかと思うんですが…(昔 ユナキムにも「3A禁止令」出してたくらいだから)。
    それもこれも ハニュー(とジン)という人外ジャンパーのせい !? 大阪のEXで4Loを余裕で降りてるっぽいハニューさんの映像が海外に配信されたら どうなるの !? 男子シングルの皆さま…燃えるか萎えるか…どっちかしら~?
    楽しみでもあり、 心配でもある アメリカ、 カナダ、 そしてユーロの選手権でございます。
    また情報教えてくださいね♪(^_^)v

  2. ちいこ より:

    >九段の真希さん
    ほんと、怪我要注意です(つД`)ノソルトレイクの宇宙大戦争に参加した選手は軒並み怪我で早めの引退になったので、怪我と健康に注意して~とそれだけです

  3. ちいこ より:

    >ちいこさん
    わ~また返信が途中で切れてる!すみません>_<

スポンサーリンク