PR

楽天ブックス総合1位に!田中さんの羽生君写真集発売決定/ISU事務局長に元FIFAの事務局長が就任とな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちはっ!

今日は朝からお盆前最後の裏庭掃除と草取りをいたしまして(雪肌精の日焼け止めが大活躍!)グロッキーになっておりましたwこ、これでしばらくはちょこちょこ草取りをすればすむ。。。はずw
やっぱりね~超早朝でなければどうしても日光疲労で疲労がたまっちゃいますね。
ほんと、この暑い中建設現場・運送等お外でお仕事されている方々には感謝しかないですわ。

田中さんの羽生君写真集「羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023」が楽天ブックスの本総合部門(総合ですよ!)で1位を獲得!

凄くないですか??
これは絶対に買い!ですよね。

羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023
楽天ブックス
👇

amazonでも予約を開始しています!
amazon
👇

そして、度々羽生君を取り上げてくださっている二宮清純さんが、プロ転向1周年を記念して羽生君のことを書いてくださっています。

羽生君が表紙を飾ったELLEを本屋さんで購入されたと。
通販で購入することが圧倒的に多くなりましたが、本屋に並んでいるのを見るために訪れるのもまた楽しいですよね。

ミラノオリンピック2026公式さんが羽生君のことをツイート!
どうしたんだミラノさん~w
いやほんとまじで冬季競技はスターが軒並み競技から去って(羽生君、ショーン・ホワイト等)全体でスター不在ですからなあ。

田中さんの東京会場の講座は満員御礼となって増設となったそう。
都会はいいですの~💦

なんとFIFAの事務局長だったコリン・スミス氏がISUの事務局長に就任したとか??
わしサッカーオタでもあるのでめちゃ詳しいよw
2015年から2023年6月まで就任していて円満退職と。
その前はPGAゴルフの役職を務めていたので筋金入りですね。
この就任時期を見ますと、ちょうどサッカーのAI採点を導入した時期と重複していますね~まあISUとしては主眼はそれではなく、大きな収益を上げている大メジャーの組織でイベントオフィサーとしてサッカーW杯を率いてきた手腕をかって、マネージメントを改善したいということなんでしょうが、FIFAから来た彼がフィギュアスケートの運営や採点システムを見たら仰天するんじゃないかと思い候w

何せ一カメのみですから。。。かたやサッカーはVARからさらに進化してAI採点を導入、さらには今開催中の2023女子サッカーW杯ではVAR+AI採点の上に主審が会場で直接ジャッジの結果をアナウンスするという進化ぶり。
これは昨年の男子サッカーW杯の三苫選手の1ミリが契機になっているのと、あとラグビーは主審が場内で直接アナウンスするのでそういう他のスポーツも参考にしていると思う。
しかしフィギュアスケートは他のスポーツどころか同じISUのスケート競技さえとっくに導入している複数カメラさえ導入していないというw
普通に呆れるわ~。

https://www.insideworldfootball.com/2023/06/06/world-cup-boss-smith-exits-fifa/
ワールドカップ監督のスミス氏がFIFAを退任
2023 年 6 月 6 日

6月6日 – コリン・スミス(写真)は、今年の女子ワールドカップと2026年の48チーム制男子大会に先立ち、ワールドカップ最高執行責任者としてFIFAを退任する。

FIFAの上級幹部を長年務めてきたスミス氏は、今夏オーストラリアとニュージーランドで開催される女子ワールドカップと、米国、メキシコ、カナダで開催される2026年ワールドカップの企画を担当してきた。

スミスは現在FIFAを退任中だが、報道によると彼の退任は円満な条件で行われているという。FIFAは声明で「FIFAワールドカップや他の多くのトーナメントやイベントで成功を収めた後、コリン・スミスはプロとして新たな挑戦をするためにFIFAを離れることになる。私たちはコリンのFIFAでの長年の功績に感謝し、今後の活躍を祈っています。」

2015 年、スミス氏はイベント ディレクターの役割を担うためにチューリッヒに到着し、1 年後に競技部門の責任者に就任しました。2022年7月よりワールドカップCOOを務める。彼は、カタールの地方組織委員会である配信およびレガシー最高委員会と協力して、2022年ワールドカップの開催を監督しました。

彼は以前、アラブ首長国連邦のプロリーグや PGA ゴルフで役職に就いていました。スミス氏の後任には暫定的に彼の代理のヘイモ・シルギ氏が就任する。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

8月7日発売 AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号
amazon
👇

「冷凍便」名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~
※水曜日を除く、毎日12:00頃の注文受付予定とのこと
楽天

Lifeの表紙はグラスカ様!
フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」
amazon

楽天ブックス

WFS別冊「アイスショーの世界9」に羽生君表紙きたーー!
注目のバズ・ラーマン監督のインタビュー完全版も掲載。
8月7日頃発売です!

amazon

楽天ブックス

7月18日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.18
楽天

8月7日発売 AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号
amazon
👇

【楽天ブックス限定早期予約特典】
壁掛け版 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

【楽天ブックス限定早期予約特典】
卓上 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

【キャンペーンオリジナルマルチケース/デザインA・B・C・D・E 5枚付き】
西川 (Nishikawa) 夏を快適に過ごすワクワクセット(枕&クールタオル&マスク) まとめ買いセット

amazon

こちら購入しましたが太鼓判を押します!
👇
【数量限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット
amazon

8月2日発売 Yuzuru Hanyu’s COSTUMES Made by Satomi Ito
POSTCARD BOOK 上巻
amazon

楽天

8月2日発売 Yuzuru Hanyu’s COSTUMES Made by Satomi Ito
POSTCARD BOOK 下巻
amazon

楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク