PR

「nottestellata」羽生君衣装制作秘話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

こんにちはっ!

こちらは朝晩ほんとに涼しくなってまいりましたよ~ワタクシこの晩夏から初秋の季節が一番好きでして。
毎日少しづつ過ごしやすくなっていくのを肌で感じるところがいいんですよね。

昨日放送されたエブリィでは羽生君の24時間テレビ出演のお知らせはなかったですの~というかマラソンランナーの発表もまだなので全体的に遅れ気味なのかも?(この炎天下でマラソンをさせるのかという話もあったりして?)
これは明日の24時間テレビSPを要チェックですね!

こちらの記事ではFAOIで衣装を担当されている原孟俊さんが「nottestellata」で衣装を制作された際のお話をされております。
書き手は松原さんですー。

「最初は音楽から始まります。ですから上には、まずヴァンゲリスというアーティストの説明を書いています。ヴァンゲリスはギリシャのアテネ出身で、過去にオリンピックのテーマ曲を書いたり、『炎のランナー』というアスリート色の強い映画の音楽もやっていたこともあります。基本的にオリンピズムみたいなものとの関連性がすごく強いという要素を説明してます。では曲自体はどうなっているのか。この曲は映画のサウンドトラックですが、ヨーロッパの舞踏の『フォリア』という様式とアレンジをベースにした曲になっています」

 それがコンセプトの核となる。

「加えて、この2人でどういう風にするべきなのかというときに、基本的に既存のコレクションだったりをもとにムードボードを作るんです。パターンとしてこういうムードを出したいということ、生地感としてギリシャやオリンポス時代の衣装様式にしたいということ、マテリアルの提案もして、絵は最後なんですね。今回は羽生さんに3タイプ、内村さんに2タイプデザインをご用意して、その中から決まりました」

なるほど~原さんの制作スタイルは曲調や曲の背景に合わせてテーマを決めていくというスタイルなんですね。
そう言われてみれば羽生君と内村さんのコラボレーション『Conquest of Paradise』の衣装はどことなくオリンピアンの雰囲気を漂わせているような印象がありますよね。あれは素晴らしい衣装だった。

GUCCI銀座ギャラリーの羽生君のお写真展示会はいよいよ明後日8月20日(日)までですよね。
お名残惜しい💦

今日から東京ビッグサイトで開催されているJAPANドラッグストアショーでKOSEさんは羽生君と新垣さんと大谷君を前面に押し出すコーナーを設けているとか。

そして東和薬品様も出店!
羽生君と黒柳さんがちゃんといるーー!

奥に見える羽生君と黒柳さんと一緒に御写真が撮影できるっぽいパネルが気になる~!

羽生君がメッシやボルトと共に掲載されている絵本が即完売!
追加仕入れもされるそうで欲しい方はぜひぜひ。

そして、ハゴロモさんの羽生君カレンダーの早期予約特典絵柄が決定しております。
私は楽天ブックスで予約しているのですが、好みのお写真だったので良かったです~。

https://twitter.com/hagoromo_cl/status/1691723151443660988?s=20

カレンダーの早期予約は8月31日までです!

【楽天ブックス限定早期予約特典】
壁掛け版 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

【楽天ブックス限定早期予約特典】
卓上 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

【早期予約限定特典】卓上 羽生結弦 2024年 カレンダー
カレナビ!楽天店

【早期予約限定特典】羽生結弦 2024年 カレンダー
カレナビ!楽天店

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

8月7日発売 「アイスショーの世界9」
amazon

楽天ブックス

8月26日発売 羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-
amazon

楽天ブックス

8月7日発売 AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号
amazon
👇
雑誌版

電子版

8月24日発売 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023
amazon
👇

楽天ブックス
👇

Lifeの表紙はグラスカ様!
8月31日 フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」
amazon

楽天ブックス

7月18日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.18
楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク