PR

「おげんさんのサブスク堂」羽生君後編の感想パート2。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

こにちはっ!

まずは昨日の午後11時11分に投稿された羽生機長阿修羅ちゃんダンス動画ですが、ANA様のインストにもきておりますよ~。
これまたかっこかわいい。

https://www.instagram.com/stories/ana.japan/3178681152292868872/?hl=ja


今日は一昨日放送された「おげんさんのサブスク堂」羽生君出演の回後編の感想の続きでございます。

では再度プレイリストを。

♪~42 feat.SAM KIM,eSNa/Primary
♪Amoo-rae-do/cocona
♪僕の声/Rhythmic Toy World
♪Ain’t No Mountain High Enough/マービン・ゲイ&タミー・テレル
♪September/Earth, Wind & Fire 
♪Continues/星野源
♪Danny Boy/キース・ジャレット
♪I Loves You Porgy/キース・ジャレット
♪フォーレ:レクイエム 作品48:サンクトゥス
♪SEIMEI/梅林茂
♪What You Don’t Do/Lianne La Havas


おげんさんの勝負曲は

♪Ain’t No Mountain High Enough/マービン・ゲイ&タミー・テレル

なんとレコードをかけるところを見るのは羽生君は初めてとのことで、豊豊さんが「かけてみたら?」と言ったら羽生君が「緊張するから無理!4回転の方が簡単にできる」とww豊豊さんが「なんてこというんだ」でおげんさんが「凄い名言出ちゃったよ。ミームよこれは。」というところ面白かった~w
レコードの針を落とすところの「ブツッ」という音に羽生君が「花火が打ちあがるみたい」と。
この感性がいいですよね。
ああ~なんかレコードが欲しくなってきちゃうなw

そして、羽生君の『転機の1曲』

♪Continues/星野源

ここでなんと2018年平昌オリンピック後に開催された「Continues ~with Wings~」は星野源さんのこちらの曲からインスパイアされて題名を決めたことが発覚w


そして星野源さんも2017年から「Continues」というタイトルのアリーナツアーを開催していて、羽生君も同じようなタイトルのショーを開催しているけどもしかして聞いてくれている?いやいやまさかね!と気づいていたんですね~wショーのタイトル被せてくるならContinuesの曲でも滑ってほしかったって言う星野源さんに羽生君が「そこまでべたべたんしたら流石に怒られるかなって」って~ですよねw

そしておげんさんが『人生の1曲』でキース・ジャレットの曲を紹介した時にふと言った「(I Loves You Porgy/キース・ジャレット)を後で送りますので」なんですが、つまり羽生君と普段からやり取りしているっちゅーことですよね??ぬおおお!
羽生君って実はソチの頃から葛西さんとビデオレター交換していたり、星野源さんと交流していたりと凄くないですか??チャンスのバスがきたらそれに乗り込むアクティブさが素晴らしいですよね。
ボッチと揶揄していたアンチの言葉がむなしいぜ~w

そして「ピアノ曲を聞くと演技浮かべちゃいますね~。」という話におげんさんが姿勢をちょっと変えて

「ちょっとキース・ジャレットでぜひ滑ってほしい」(真剣)

とな??大賛成大賛成ーーーー!!!

そして羽生君はイメージする時は観客目線でイメージするんですね。

豊豊さんの「マクベス」のお話も良かったなあ。

そしてここから『全てを1曲に』でこの曲キターー!

♪SEIMEI/梅林茂

ここで間違いなくフィギュアスケート史に残るエポックメイキングな試合だった2015年NHK杯の「SEIMEI」の映像をもってくることができるNHKさんつよつよ~。

そして曲を決める大変さからおげんさんにオリジナル曲を正式受注❓
羽生君「オリジナル曲をつくっていただきたいなと思うことはあるんで、ぜひ(おげんさんの方を見ながら)」
おげんさん「おっ??」「正式受注?」
羽生君「ぜひ」
豊豊さん「オファーするとしたらどんなイメージなの?」
おげんさん「よしじゃあメモるわ」
羽生君「源さんと僕の中の共通点と見せたいんだけど別に見せるつもりはないみたいな、ちょっと壁を張っている感じとか」
おげんさん爆笑して「世間に対してね」
羽生君「なんかそんなイメージかな」
おげんさん「もしつくるんだったら行きますそっちに」(仙台へってこと??)
羽生君「やったーうれしいぜひぜひ」
おげんさん「話しながらつくろう」
豊豊さん「やろう!」
おげんさん「いいですね。実現させてみましょう。」
羽生君「やったーー!」「ほんとに今日1日でオタクからトップオタになり上がった。」


これはほんとのほんとに星野源さん楽曲提供のオリジナル曲がきちゃうのではーーー!!!
ジャ…ジャズテイストの曲おなしゃす!
そんでもってそうなると公演のプロであるアミューズさんにおまかせできちゃうのではっっ!

そして、星野源さんって今年のサマソニでもステージのプロデュースをされているんですよね。
ワンピースや艦これなどアニメや漫画をテーマにしたアイスショーがあるなら、プロの人気ミュージシャンが音楽監修をしているアイスショーを基本とした総合エンタメがあってもいいのではと思いますよなあ。
夢は膨らみまくりですーーー!!!

続きで一番重要なお話をしておりますがwここで一旦切りますね~。
そろそろ用事でお出かけする準備をせねばっ(歯医者ね💦)



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

8月31日発売 フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」
※楽天ブックスでは在庫切れになっております
amazon
👇


8月24日発売 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2022-2023
amazon


楽天ブックス

8月26日発売 羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-
amazon

楽天ブックス

8月31日まで楽天ブックス限定早期予約特典】卓上
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

8月31日まで楽天ブックス限定早期予約特典】
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

コメント

スポンサーリンク