PR

#私が選ぶ羽生結弦最強セットリスト パリの散歩道?SEIMEI?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こにちはっ!

今X(旧Twitter)で羽生君の歴代プログラムの最強セットリスト5をあげてみようというのが流れてきていますね~。
わたしも遅ればせながらあげてみようと思います✨

かなり迷ったのですが…

#私が選ぶ羽生結弦最強セットリスト

・パリの散歩道(ソチオリンピックSP)
2013年福岡GPFでファンになってから初めてリアルタイムで見た羽生君のオリンピックの演技でした。なんという堂々たる風格、鮮烈さ、美しさ!
まさに見ている人に衝撃を与えるような演技でしたよね。
これほどまでに美しい男子シングルの金メダリストというのはもう現れないでしょう。


・ロミオとジュリエット(2013年福岡GPFのFS)
もうね、単純に2013年福岡GPFのロミオとジュリエットを偶然テレビで見て電撃的にファンになったのでというその理由だけですw2012年ニースの旧ロミジュリと迷ったんですけど~私的な理由です!
この演技でソチ直前のGPFでパトリックを超えなければソチの金メダルも困難だったわけで。
ターニングポイントとも言える演技ですし、今見ても冒頭の4S以外は素晴らしい演技なんですよ~。

ポプラ様が翻訳して字幕までつけてくださっていますが、懐かしのサイモンの解説も秀逸なのでぜひご覧くださいませ!
それにしても大盛況で会場も超満員ですよの~。


・バラードNo.1(平昌オリンピックSP)
言わずと知れた平昌オリンピックSPですよ、ええ。2017年NHK杯で怪我を負ってから情報もほとんどなく、当時からファンの方々ならわかると思いますが心配でオリンピックまでどうやって過ごしていたかわからないほどおもーーーい気持ちで過ごしておりました。そこからのあの!完璧ビューティフルなSPですよ??もうね、おかしいですから??しかもステップシークエンスではアドリブであかんポーズまでかましてくるというwまさに地獄から天国だったSPでございました。


・SEIMEI(2015NHK杯FS,平昌オリンピック)
ニースのロミジュリと迷いましたが← エポックメイキングな演技という点でこれを外すわけにはいかないでせう!何と言っても「GIFT」でも最後に披露されたのがこの「SEIMEI」なのですから。
2015年NHK杯は現地で見ましたが、あの試合は男子シングルの世界を一変させたターニングポイントだったと思うんですよね。そこで披露された「SEIMEI」。1点の揺らぎもなくあまりに凄すぎて足ががくがく震えていたのを覚えています。
平昌オリンピックのSEIMEIは最後のステップシークエンスから会場が爆発して終わった途端に「ああああーー!」と声をあげながら日の丸を振っていたのを思い出しますわ~あああ懐かしい!


・天と地と(2021全日本選手権FS)
さいたまスーパーアリーナの大熱気が忘れられない!名だたるレジェンド達も集結して固唾をのんで見守る中披露された「天と地と」。
リンクに越後平野の雪原が見え、自然と涙が出てきてスタンディングオベーションをするために立ち上がろうとすると足が、バナーを持つ手は震えていたのを思い出します。
あまりの美しさ、荘厳さ、寂寥感に。圧巻の一言。この雰囲気をこの大きな会場で巻き起こすことができるアマチュア選手はもういないっしょ。


本当はまだまだ沢山の演技があるのですがのう。
2012年ニースのロミジュリに2017年世界選手権のホープ&レガシーに2020年全日本と2021年世界選手権のレミエンに(レミエン強火担なので)と沢山ありますけれども。2013年福岡GPFのパリ散も捨てがたい。プロ転向後のプロでは何と言っても「レゾン」と「あの夏へ」、「阿修羅ちゃん」でしょうかのう。
こういうお話楽しいですね💛


ゴールデンスケートがどうしたことか?2016年のオータムクラシックでYUZUが初めて4Loを決めた日とツイートしています。
ゴールデンスケートといえば羽生君があまりにも人気すぎてスレッドが膨大になってしまったからか気に食わなかったからか羽生君スレッドを失くした時があったんですよね。プラネットハニューができたのはゴールデンスケートからスレッドがなくなったからなんですよ~。
そういう経緯があるから今更すり寄るのはアクセス数が激減しているからじゃね?などと思い候w



NHKEテレでMIKIKO先生のドキュメンタリーが放送されます!
なんでも予告で羽生君の「GIFT」の火の鳥の映像が流れたらしく?ちょっと期待したいところであります。
NHKアカデミア
NHKアカデミア
9月20日(水)、27日(水)
Eテレ 22:00~22:30



明日の夜7時からアイリンショップで新商品のエプロンが販売されます!
これは可愛いーー💛


ハゴロモさんの羽生君カレンダーの特典付きの販売はもうすぐ終了です!
お忘れなくですよーー!

9月15日まで楽天ブックス限定早期予約特典】卓上
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

9月15日まで楽天ブックス限定早期予約特典】
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


FRaUに羽生君のお写真がくるー!「羽生結弦 深まる美」とな??
9月28日発売 FRaU 2023年11月号 S.BEAUTY
楽天ブックス


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
楽天ブックス

amazon

12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon
👇

楽天ブックス👇

羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!
楽天トラベルスーパーSALE開催中!👇


9月20日発売 羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日
amazon

楽天ブックス

コメント

スポンサーリンク