PR

美メイキング動画第2弾!羽生結弦×蜷川実花フォトセッションとリプレイのコンセプトのヒントとか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはっ!

「リプレイ」埼玉公演の余韻に浸っているうちに、

AERA「孤独の原動力」の美美美メイキング動画きたーー!

【羽生結弦×蜷川実花】『孤高の原動力』フォトセッション|AERA



いや~~もう冒頭から美の暴力なんですけどーー!!!

この表情、ブログ主がファンになった2013年の冬にソチ前のNumber特集号に掲載された写真を思い出すなあ…目の輝きがね、あの当時と同じなんですよね。


冒頭の透明感あふれる表情から軍神マルスのようなこの表情に変身するなんて天才では??


そして、こちらの動画で語っている羽生君の言葉

「この言葉を聞いてくれた人とか見てくれた人とか自分の演技を見てくれた人が見ているものってたぶんその人にしか見えないもので、きっとその人が自分から発した光みたいなものが僕っていう鏡みたいな媒体みたいなものを通してまた自分を見えてくるから、それが何かしらの感情につながったり何かしら思い出したりするのかなって常に思っているので、僕は見る方々の感情の鏡とか媒体って思ってます。」

これってもしかして「リプレイ」の根底に流れるコンセプトのようなものなのかもなと思いました。
ダークな物語は見ている人の感情や思い出を掘り起こすような仕掛けになっているのかもなと。
そして、羽生君が鏡だとしたら八咫鏡のような強力な鏡だと思う訳でありまして、だから鏡に魅入ってしまうのだろうな。
だからアマチュア時代から毛嫌いする人がいるとしたらそれは見ている人本人の姿そのものなんだろうなと思いましたわw


夕方になってから羽生君が怒涛のリポストと引用リポストを。
MIKIKO先生「胸を張って見て頂きたい作品になった」って最高のお言葉では。
羽生君もスケートを入れて一つの生命になったって、やっぱりスケートが一番なんだなあ。


そして、大分遅くなりましたが、こちらのメンバーシップ動画の羽生君からのメッセージですが、リプレイ埼玉公演2日目時の最後の羽生君の言葉やおぼろげながらわかってきたリプレイのコンセプトを考えるに、プロ転向2年目に入り、アマチュア時代の時のように勝ち負けがあって「応援する」というのは今のクリエイター羽生君にとってはそぐわないと思ったのかもなあと感じました。
思えばプロのミュージシャンやアーティスト、ピアニストに対して「応援します」とか言わないですし、アーティスト側からも「応援してください」とは言わないもんね。言うとしたら若手の売り出し中のアイドルやミュージシャン、俳優、ピアニストのコンクールとか??大御所のアーティストやミュージシャンは言わないですもんなあ。
そうは言ってもやっぱり応援したくなっちゃうんですけどねw




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


【PR】
11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇

11月6日発売 AERA (アエラ) 2023年 11/13 増大号
amazon👇

コメント

スポンサーリンク