PR

羽生君からの言葉。ついに…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング




こんばんは!

羽生君が…ついに言いました!!!

わたす、お風呂に入っていて化粧水つけてから何気なくスマホで携帯見たんですよ。
そしたらこのポストが目に飛び込んできて。


パッと見て「やった…!!!ついに羽生君が最高の形で反論した!!!」とガッツポーズしましたわ!!!

この投稿をするのにどんなに勇気がいったことでしょうか。
でもみんなこう思っていますよ~「してやったり!」と。

Instagramのサインのはねの力強さから、相当な決意でこの投稿をしたのだと思うと空想の中の羽生君の両手を握って「よくぞ心の苦しさと憤りを吐き出してくれた」と激励したくなるほどです。

これに反論してくる輩とかもうどーでもええんです。
本人が「あれは嘘妄想ばかり」と公式に反論しているわけですから。
このポストが錦の御旗でございますよ!

きっと昨日のAdoさんのきっぱり否定したポストに励まされたのでしょうか…Adoちゃんありがとう!

羽生君、言いたいこと、反論したいことがあったらもっともっと反論していってええんやで。
そうしよう!
もう我慢する時代じゃないし、言われっぱなしの昔と違ってSNSという道具もあります。
ほんと10代の頃からずっとずーっとでしたもんね、本当に「よくぞ言ってくれた、ついに言ってやった!」という気持ちでいっぱいです😿


羽生君ずっと応援しているよおおおおおお!
頑張ってくださいとしか言えないけど頑張ってください!
あとリプレイ佐賀公演のファイティン様チケットプレゼントキャンペーンに落ちましたああああ!
羽生君のリプレイ大人気っす。モーマンタイ。
わたす涙目😿


えーん遠藤さん😿
遠藤さんは会社に属しているのもかかわらず、その範囲内で優しく的確な言葉をポストしてくださるのが嬉しい。


今のところスポーツ報知さんと産経ニュースさんとオリコンさんがこのことを記事にしてくださっています(大手のみ記載)。
ありがたやありがたや、確か産経ニュースさんはAdoさんのポストのことも記事にしていたんですよね。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    私も「ついに!」とびっくりしました。
    アカンと思いながらもその記事につく〇〇コメを見てしまうのですが「これは悪手」「なぜ結婚している間に言わなかったのか」みたいなコメついてて、まあ羽生くんのことこれっぽっちも知らん人が言ってるんだなと思いました。
    悪手なのだとしたら。結婚している間にこれ言ったとて「悪手」って言われて火に油を注ぐだけ・・ってなるだけですし。
    私は思い切って裁判も、と思ったのですがそうなるとお相手のことを詳らかにする必要も出てきてしまうだろうしなあ、と。
    「黙って我慢すればいいのに」は、いじめを容認しているようなもの。
    これだけコンプラが厳しくなってきているのにそこは「やられている人は我慢せよ」というこの世の中が本当に嫌になりました。
    自分や自分の子供がいじめに遭ってもこの人たちはこんなことを言うのですかね。

    コロナ禍で専門家と言われる医師の方にSNSで誹謗中傷した人たちに対して情報開示して被害届出したニュースも見ました。
    マスコミだけでなく羽生くんを今まで苦しめてきた誹謗中傷してきた人たちにも厳しい措置を取った方がいいんじゃないかと思うようになりました。
    Adoさんのニュースはテレビでは取り上げられたのは私は見ませんでしたが、世論を動かすまでいかないとなかなか変わらないと思います。

    羽生くんの今までのイメージとは変わってくると思うんですけど真のファンはわかっていますから。離れる人は勝手に離れればいい。
    羽生くんには思うまま、進んで欲しいです。

    • CHIIKO より:

      よっしーさんへ。コメントをありがとうございます~。
      そもそもYahoo!にコメントする人って「底辺・屑・情弱」だと思っていますんで…そのコメントを真に受けるものではないと思います。
      ほんとYahoo!ニュースって本当にリアルが充実していて忙しい人は見ないんです。あと情弱ではないネットを使いこなしている人、特に若い世代は基本Googleを最初に表示するWEBにしているので(何故ならGoogleメールやアカウントでサブスク等を登録している人が多いため)Yahoo!を見る事自体がないですし、ましてやコメントなんかする暇はないです。

      あと羽生君のイメージは別に変らないですし、むしろ今回のことでさらに良くなるのではないかと思います。
      今回のことで離れる人がもしいるとすれば、元々ファンでもなんでもない人達でしょう。相手(偶像)を自分好みにコントロールしたがるやっかいな人達なので離れて正解ですし元々近付いてもいない。

      もし羽生君がもっと反論・言いたくなる時がきたらどんどん言っちゃえ!と思いますよね。
      いじめと同じで何も言わないと相手はどんどん増長していきますから。
      これこそSNSの正しい使い方だと思います。

  2. ひろ より:

    おはようございます!ちいこさん!
    羽生君がここまで言及するとは。
    余程腹に据えかねていたのでしょうね。そんな状況でも簡潔的確な文面に理性が感じられます。
    (私だったら、お前ら◯ねや!になりますもの)

    ちいこさんの仰るとおり、「黙ってやり過ごせば嵐が通り過ぎる」が罷り通っていた昭和の時代ではないのです。虐めでも相手が黙っていたら増々嵩にかかってやりますよね。

    御一新です!
    私も私のやり方で戦います。
    ガセ記事は、読まない、踏まない、拡散しない!
    そしてアイスショーに行ったり、グッズを買ったりして、幸せな応援を続けます🥰

  3. レモンパイ より:

    ちいこさん!
    私も「ようやった!」「よく言った!」と喝采した口です。
    何言ったって言わなくって、ぐちゃぐちゃ言う人はいます。そんなのほっとけ。
    公式にきっぱり本人が否定する。素晴らしい!!
    しかも
    その発信の仕方が、冷静さを失わず知性と余裕を感じさせ、Xとインスタの使い分けも適格。
    素晴らしいSNSの使い手ですよ。(ついでにYoutubeも)
    今を生きている人ですよ。本当に。
    またしびれてまた好き度合いが増しちゃったじゃないですか。

    そして世の中そういう方向へ行くといいですよね。
    個人のプライバシーを覗いて、妄想して暗い喜びに浸るな!
    ファンはメソメソしている場合じゃありません。
    絡んでくる輩の相手をしている暇もない。
    強く明るく元気に戦いましょう。といっても、私は今まで通りですが。

    ずっと、彼にひとつだけささやかな注文があったんです
    「もっと言いたいこと言って、やりたいことやっていいんだよ!」
    少しでもそうなりますように。

  4. Pao より:

    ちいこさん、こんにちは

    忍耐強い羽生くんが初めて自分を利用し不正な収益を上げ続ける三流情報屋に品格を持って「あれはウソ」と明言しました
    立派だと思います 

    「10代の頃から」を冒頭に据えた羽生くんの気持ちが短い文章に凝縮されていると感じました

    連盟の所属選手だったにもかかわらず酷いウソ記事やアンチの誹謗中傷に対し連盟は少なくとも公には的確な抗議も効果的なフォローも無かった

    至らぬ私は連盟が動かないのは中傷の核心に某政治家や某女性保守活動家や某選手に連なる人物がいるとのまことしやかな噂をうっかり信じてしまいそうでした(笑)
    ホントに「面白い」ですね!

    羽生くんが怒ったのでさらに煽りは増すかもですがもはや気にする必要はありません

    羽生くんで稼ぎたいライターと羽生くんのパワーが悔しい界隈からは無いこと無いこと書かれ続けることでしょう
    でもね、よほどの情報弱者でなければ一般人の受け止め方は羽生くん寄りですよ
    マスコミの権力乱用もアンチの誹謗中傷も重大な人権侵害という一点に於いて正義は羽生くんにある

    多様性や人権が叫ばれる現代に於いて個人をここまで叩き続ける異常さに世間さまも気がついている

    もちろん羽生くんの考えを忖度することはできませんが、なんと言われようと定期的に自分の考えを発信し続けることが今後とも大切だと感じます

    おもえば羽生くんは本人が望まずとも皇室メンバー並み認知度の国民的スターになってしまった

    羽生くんは自分の力を恃みにフィギュアスケートで偉業を達成した努力の人でありつつ、運命に選ばれてしまった人でもあります

    ネイサンのコーチだったアルが昔インタビューで、羽生くんのスケーターを超えた美質について「より上位のもの(=神)から与えられた」とコメントしたことを思い出します

    トーマス・マンの選ばれた人よろしく羽生くんの美しい富士額には何かの使命を任された刻印があるのでしょう
    その選ばれた人の刻印が良いものも悪いものも集めてしまう
    この手の人物は19世紀末に消えたと思っていました

    東北の純朴な青年との心身のバランスと安寧を静かに祈る年末です

スポンサーリンク