PR

未公開!仙台市長×羽生君の対談。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こにちはっ!

予告されていた羽生君と仙台市郡市長との対談未掲載トーク動画が公開されましたね。
さっそく見させていただきましたけど、羽生君が麗しいですし、初めて聞くような金言てんこもり、郡市長もおさすがの質問・聞き上手で素晴らしかったです!

羽生結弦さん×郡市長 仙台市政だより2024年1月号「新春市長対談」未掲載トーク



特に印象に残ったのはここ。

郡市長「プロに転向されてツアーも含めて新しい羽生結弦さんを、競技人とは違う羽生結弦さんを私達は見ることになりました。これまで3回プログラムをご自分でつくられてやってらっしゃるわけですけど、初めがプロローグでした。次がGIFT。今回リプレイということで公演があったわけですけどもいかがだったですか?」
羽生君「多くの方々の前で滑らせていただける喜びというのが凄く大きくて、もちろん自分の表現したいことであったりあとは自分が競技人としてその勝敗というもので勝つということが、あと点数で評価をいただくということがやっぱり何よりもモチベーションだったんですけど、でも今こうやって滑っていくにあたって何よりファンの方々が凄く楽しんでくださったりですとか、あとは皆さんの感情みたいなものがリンクに凄く渦巻くんですよね。その感覚がほんとに好きですし、もちろん表現の世界に入ってきて色んなことを自分の中で掘り下げて、これまでは自分の人生でみたいに考えていたことを作品としてどういうことを出せるかなとか自分が色んな物語とか歌とかそういったものから影響を受けていたように僕自身がというよりも作品自体を見て何を感じられるか、何を感じてもらえるかということを考えられるようになってきたかなと思います。」


自分の人生の投影というよりは創作・作品としての演技を届けたいと思うようになったと。
あとリンクにいるとお客さんの感情がダイレクトに降ってくるんですね、その感覚がたまらないと。
ほんとに生粋のエンターテイナー・アーティストなんでしょうね。

また、昨年の仙台市長杯時のお話で「身震いしました」のやり取りのところもほほえましかったな~w
羽生君は寒かったからと思っていたら市長は「世界の羽生君が目の前で演技をしてくれたらから」だったという。


そして2024年の抱負は
「見えないところをどんどん開拓していって色んなものをつくり出していって色んなものを届けたい」
と。

羽生君これからも期待しています!

動画の概要欄に時間と内容が書いてありますよ~。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

2月7日発売 y 羽生結弦写真集
楽天ブックス


Amazonはこちら


羽生君の4月始まりカレンダー発売開始っ!

ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

コメント

スポンサーリンク