PR

2016四大陸選手権女子FS+ペアFS少し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

実は今日はソチオリンピックフリーから2周年なんですよね~。四大陸がテレビで始まる前に、久々。。。といっても何回も見ているのですが、ソチOPの女子シングルのフリーをみましたわ。
まおちゃんのラフマニノフの前ではパブロフの犬状態で涙涙ですた。
そんでもって、フリーの前にキムヨナさんのSP「センドインザクラウン」が流れたのですが、やっぱり好きだな~このSP。ヨナさんのプロの中でレミゼ、ガーシュイン、センドインザクラウンが双璧かも。
ソチの後で、引退公演が韓国であると聞いて、まじで韓国で見てみたいと思ったことを思い出す。羽生君のより。
羽生君はもう珍獣じゃないからな。。。。まっちーとヨナさんは珍獣並みの出没率なのよ、この機会を逃したらもう二度と見られないかもしれないのよッ。
考えてみれば、あれから一度もアイスショーに出ていないのよね。。。ああ、一度でいいから生で競技プロを見てみたい選手でした。
そういうわけで、3日目になるとさすがに息切れちう。。。ゼーハー。
気になった選手だけ感想メモメモ。
リザルトページ
キャプチャ_2016_02_21_00_10_55_283
さっとん、優勝おめでとうございます!
キャプチャ_2016_02_20_23_11_02_243
キャプチャ_2016_02_20_23_12_51_634
第三グループ
○グレイシー・ゴールド「火の鳥」 121.13
かなり慎重だった~2回目の3Lzの後にちゃんと1Tを入れたのが偉かった!
3Lzの後に1T入れれば・・・!といえば、スケカナの羽生君のバラ1でしょうな。ツーツツーなモールス信号プロトコルから3しか見えないプロトコルの落差が凄かったわね。
あのSPの後で頑張った~そして本日もおしゃれ番長ゴッドファーザーキャロル爺。格好良すぎ。
キャプチャ_2016_02_20_23_40_43_276
○アレイン・シャルトラン「風と共に去りぬ」 106.02
ジャンプががが。。。プログラム自体は好きじゃ。アレインは進化してます~。
チェ・ダビンちゃんとカレン・チェンちゃんがレ・ミゼラブルかぶりしました~。
まあ、2015ワールドの三連続オペラ座の怪人よりいいが。
今季はそういえば男子もレミゼが多いですね。
見ていて思ったのは、さっとんにレミゼは凄く合いそうだな~ということ。泣くと思うわ~ミス・サイゴン系?
そして、チョクベイもオリンピックシーズンにレミゼを使用していて凄く思ったのは、このミュージカルのボーカルは入れない方がいい、ということじゃ。ボーカルがちょっとな。。。インストのみの方がずっといいですね。
それかポイントで入れたらいいかもしれぬがずっとはきつい。
ケイトリン・オズモントたんも良かった!やっぱり身体の動き、表現が段違いでした。
第四グループ。
なんだこのサムライ感。
○長洲未来「華麗なるギャツビー」 127.80
ジャンプ安定、失敗する気がしない!
衣装がいいですね~ギャツビーの舞台の1930年代のフラッパースタイルですね。
最後のステップが楽しそうでよい。最初はなんじゃこの曲のつなぎはと思ってたけど、みらいちゃんが楽しければそれでいいという気がしてきた。
○村上佳菜子「サユリ」 106.61」
回転不足3つは厳しいの~。
ワタスは当初からこのプロ自体がいまいちな印象汗。衣装も含めて中途半端な気がして。
ショートは好きなんですけどね~ある意味かなちゃんにとってはしっとり系の冒険プロだにゃ。
○本郷理華「リバーダンス」 117.51
ジャンプのちょこっとしたミスが惜しかった汗。
最後少し疲れていたかな~ステップの時の観客の声援がうれしいです!
○ジジュン・リ「アーティスト」 107.84
じじゅんはいつも後半のスタミナが課題でのう。どうしたものか。
ペアはスイハンはウィルソンに依頼したりしているのに、シングルはローリーだけなんだろうか。
ジジュンはディクソンとか合いそうなイメージですがのう。
ききききき。。。サムライキター!
氷上でのアップ中の背中がまさにサムライww宮原知子嬢。
○宮原知子「ため息」  142.43
号泣。
中盤でスピンが終わった後、たたたた。。。って笑顔でジャッジ側に向かって駆け寄るところがキラキラ甘酸っぱくて青春で涙腺崩壊。前からあの振付ありましたかね?あれはイイネ!
ワタスがジャッジだったらGOE3を押す。
最後のジャンプが終わった後の朗らかな笑顔、笑顔でしたよね?笑顔でステップでまた涙。
ついに、ついにさっとんが金メダル。。。。!!と思いまた涙。
「新世代のミスパーフェクト」の西岡さんの実況にもまた涙。
ますます綺羅綺羅しく、美しくなるさっとんの「ため息」。
ぜひ、ボストンの地でリリカルな知子ワールドでTDガーデンをライラックの香りに満たしてください~。
。。。。北米女子でリリカルな選手ってあんまりいないのはなぜ?(ロシアンにはいるのに)
ごめ、パクソヨンちゃんはおうちのことやらさっとんの優勝でふっとんで見てないので省略。
そして、ペアはスイちゃんが怪我をしている中、ジャンプで転倒はあったものの4回転ツイスト、4回転スローサルコウジャンプを決めて優勝~パチパチパチ。


Four Continents Championships 2016. Pairs – FP. Wenjing SUI / Cong HAN(iceberg upさん作成動画)
歌劇『サムソンとデリラ』
サムソンデリラもいいけど、去年のウィルソンの『フランチェスカ・ダ・リミニ』の方が好きです。
技術点もですが、二人の特筆すべき点はPCSがとても高いことですな。
トランジション以外は9点台前半です~国別で見た時も、スケートが伸びる伸びる、とても速くダイナミックだったのを覚えています。
ワールドが見物ですね!
日本のスミオデは9位でした~頑張った!
キャプチャ_2016_02_20_23_13_24_144
キャプチャ_2016_02_20_23_13_54_588
いや~ほんとフィギュアスケートの試合っていいですね~♪
明日はいよいよ本丸の男子シングルフリーです。
ボーヤン君は今までフリーでスタミナ不足になってくるくる~もおざなりになっていたところがあったけど、かなり進化して以前ほど崩れない、と予想しときます。
あと、パトリック。。。サッカーの選手でもトップ中のトップの選手はどんなに芝生がはげてボコボコのフィールドでも結果出すんだお。。。テニスも同様。
環境のせいにし出したら、その選手は勝てなくなってくるよな~と気になります~汗。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク