PR

「まずは格好いい姿を見せたいなと思っています」『羽生結弦を旅する』のコラムが素晴らしかった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023-2024 vol.1👉楽天ブックス
7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023ー2024 vol.1👉Amazon


こにちはっ!

今日は「ノッテステラータ2024(3月8日公演)」の放送がCS日テレプラスでありますね~少し夜遅めの放送ですけれども。

・7月5日(金)23:00〜25:00 (3/8公演):CS日テレプラス
https://www.nitteleplus.com/program/nottestellata_2024/



そして、「スポーツ・コミュニケーション」さんが羽生君とアイスリンク仙台さんについて記事を掲載してくださいました。

羽生結弦を旅する 〜仙台で出会った「未来の星」たち〜 | SPORTS COMMUNICATIONS
2018年7月2日、現プロフィギュアスケーターの羽生結弦は国民栄誉賞を受賞した。23歳での受賞は、個人として

 それから6年。3月8日に宮城県利府町で行なわれた「羽生結弦 notte stellata(ノッテステラータ)2024」初日公演を取材した。公演後の囲み会見で、テレビクルーのひとりが「宮城の後輩スケーターへの思いは?」と問うと、羽生はこう答えた。

「自分が納得できるクオリティーのスケートができているうちは正直、自分に集中しているだけで精いっぱい」

 そして、続けた。

「僕自身が仙台からオリンピックに出場した偉大な先輩たちに憧れたように、僕なんかを見て、仙台からオリンピック出場やオリンピックでの優勝を目指して頑張ってくれる子が少しでも増えてくれたらいいなと思います。そのためにも、まずは格好いい姿を見せたいなと思っています」


 私は「ノッテステラータ2024」の取材翌日、アイスリンク仙台に足を運んだ。扉には「本日3/9(土) スケートの大会のため一般の方は入場禁止です」との張り紙があった。そこでは「全国有望新人発掘合宿 東北・北海道ブロック選考会」が開催されていた。羽生がこのリンクに多額の寄付をしているのは有名な話だ。この場所があることで、救われている人々は多いだろう。

 外の通路には、ウオーミングアップに励む小学生と思しきスケーターたちがいた。笑顔の選手もいれば、緊張の面持ちの選手もいた。私の目には、その光景が、キラキラと輝く満天の星空のように映った。

羽生君がアマチュア競技会に続いてプロ転向後も単独アイスショーを成功させ、クオリティを保つどころかさらに進化している姿勢を見せ続けているのは、年少スケーターにとっても励みになりますよね。
そういえば、羽生君がプロ転向する以前はアマチュア引退といえば悲壮感が漂っていてあとはバラエティに出たりアイスショーで適当に滑るという印象がありましたが、今ではガラッと変わりましたよね。



羽生君へ素晴らしいインタビュー等を行っているスポーツライターの田中充さんのオンライン講座が7月14日(日)14時から開催されます。

『フィギュアスケート専門誌『Quadruple Axel』では、羽生さんのインタビュー記事を担当。本講座では取材時の逸話なども含めてお話しいただきます。』

とのことで、これは期待大ですね~。





👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023-2024 vol.1👉楽天ブックス
7月3日発売 フィギュアスケートマガジン2023ー2024 vol.1👉Amazon
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon

👇買いだめ用に
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE XL 100GB (1枚あたり地デジ約12時間) 繰り返し録画用 10枚入り2倍速ダビング対応👉Amazon
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE DL 50GB (1枚あたり地デジ約6時間) 繰り返し録画用 10枚入り 2倍速ダビング対応👉Amazon

コメント

スポンサーリンク