PR

皆さんは皆さんの幸せのために。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まだ余震は続いてますが、熊本で大きな地震が起こりまして、こちらでも余震が続いています。
つい先ほどまでJスポの男子フリーを見て楽しんでいたというのに、平和だからこその趣味、フィギュアスケートなのだな、とつくづく感じました。
で、こんなの時だからこそ、かな。
デニス・テン君のインスタでの言葉
「たとえば両親のこととか」
という言葉は身に染みましたですね。というか、今回の地震でズガーンと一気にわかりました。
あれは、「他人」のことに時間を浪費するのではなく、最も愛する大事で身近な存在である、家族や周りのことに目を向けよう、何より自分自身を気にかけよう、幸せにしよう、ということなんだな。
もちろん、この「他人」には羽生選手のことも含まれていると思います。
謝る、謝らないということじゃないんだな。
で、この言葉には羽生君の「皆さんは皆さんの幸せを大事にしてください」にも通じるのだと思う。
ネットで、テン君がキムヨナさんの事務所に所属していること、出自のことで韓国による陰謀論(←これが陰謀論でなくてなんなんだ?)まがいの話まで出ていることに驚愕wwwww
バンクーバーOPでの「キムヨナの高得点は韓国の陰謀」とどこが違うというのだろうか?
これはプゲラなのに、羽生君がからむと信憑性があるのか?
最も怖いのは、ちんけな羽生君アンチなどではなく、自分自身の心に巣くう疑心暗鬼だと思う。
その疑心暗鬼が、外から見てけったいにしか見えない陰謀論を生むのですな、大まじめなだけに余計に滑稽としか思えないwwww笑うwwww
むしろ、今回のことで私はオリンピック会場で韓国のナショナリストによる「テーハミングッ」コールやらお得意のバナーが出てくるのではないか、というそちらの方がよっぽどありえるし、現実的だと思う。
全国に何人いるのかわからんちんけな羽生アンチなんかよりこっちの方がよっぽど手強いんだよね。
だからもう一回一回に過剰反応して騒がない方がいいと思うんだよね。
それより、空でもながめよう。
以上。

コメント

  1. ゆづまめ より:

    ちいこさん
    昨日の地震には驚きました
    どうぞ余震にご注意くださいね
    他の方に勧められ読んだブログで
    何故ここまでテンくんが言われなければならないのかと
    暗澹たる思いがして沈んでおりました。
    羽生くんの「皆さまは皆様の幸せを」の言葉
    本当に、無駄な負の感情は封印したいですよね
    今日のちいこさんの記事で救われました
    本当にありがとうございます(涙)

  2. より:

    ホッとしました。九州で大きな地震と聞いて、ちいこさん大丈夫かな。と思っていたので。
    余震も続いて気も休まらないと思いますが、お身体大切になさってください。
    大きな地震があると、やはり3.11を思い出します。
    ゆづは大丈夫だったろうか?と安否を知るまでは、ずっと怖かった。
    …たぶん、知り合いでもない人の安否をあんなに心配したのは生まれて初めてだったと思うw
    だから私はゆづには、元気で幸せに生きていってくれればそれでいいなぁ。と思っています。
    …普段その思いを忘れて、かなり失敬なことを言ってしまうけど、根本はそこ↑ですwww
    こういう震災と比べるのもなんですけど、この前の衝突未遂事件?なんてヘミタイナことですよね。
    そしてそれにまつわるワイワイガヤガヤもヘミタイナこと。
    私ら観客は、選手の氷上での演技をただ観て楽しむだけだよね。って思います。
    オフアイスのことって、所詮オマケみたいなもんだと思ってるんですよね。
    今回のことでテン君は、大変嫌な思いをされたと思うけど、私あんまり気にしてないというと語弊がありますが、、、大丈夫だと思っています。
    だって、テン君大人物だもんwww インスタのコメントも次元が違うじゃないですかー!
    たぶん阿呆な奴らは、これからもずーーーっと言い続けるでしょうけど、
    奴らの言ってることって「オツム大丈夫?」ってかえって言ってる本人の人間性が疑われてしまうだけだと思うけど。
    テンのことは応援しています。演技好きだし、ゆづのいいライバルだしな。それが全てですわ。

  3. もん より:

    ちいこさん。
    地震のニュースを聞いた時、ちいこさんを思いました。余震の続く中、上げて下さった記事に救われてしまいました。
    日本に住んでいる限り、どこにいても関係のない話ではなくて、そこで自分がその時どう生き抜くのかは、そして自分がその時なにができるのかは常に考えなくてはいけないこと。
    被害にあわれた皆様が、少しでも心安らかに過ごされますよう願うばかりです。
    大好きなあなたが傷つきませんよう。
    優しいあなたが、あなたを信じられていますよう。あなたを愛している人を、愛せていますよう。
    ポエミ全開です。
    今日は、ピンクのバラを買いました。
    大事に持って帰って、こんな柔らかい気持ちにあなたが包まれていますようにと願いました。
    所詮ファン。あなたにも、親にも何者にもなれません。
    何にもできませんが、私も幸せでありたいからあなたの幸せな笑顔を、いつも思います。
    春の空を見上げて、きれいだなぁ。
    うちの子たち、お金に困ってないかなぁ(笑)元気に学校行けてんのかなぁと、仕送額をちょいと増やしてみました。
    (あ。あかんパターンかしら?)

  4. MAYU より:

    今回の地震に遭われたんですね。ご無事でよかったです。
    余震、二次災害などでこれ以上被害が拡大しないことを願っています。
    選手同士の事については、自分には関係ないのでシーズンを棒に振るような怪我をせず選手たちが素敵な演技を見せてくれればいいなと思います。
    先ほどスターズオンアイスの生中継をTBSチャンネルで観ていて、宇野君が4回転フィリップをフリーできれいに跳んでいて衝撃を受けました。
    TCCが楽しみです。

  5. けいこ より:

    昨日はだいぶ揺れたねー。余震が今夜もまだ続いていて、桜島の爆発や台風に慣れっこのかごんま人も、阪神や新潟や東北の地震を思い、少し不安な夜でした。唯一の救いはちいこちゃんはじめ、友人諸氏とネットですぐに安否確認ができたこと。
    これ以上被害が拡大しないことを祈ります。とりあえず、出来ることから。義援金送ります(^-^)/
    さて。今回の件で、私は逆に、デニスくんのインスタはフォローしてなかったのだけど、公式もプライベートも両方フォローすることにしました。酷い言葉もそれは沢山書かれていたけれど、そうでない言葉も沢山あって。そして、何よりデニスくん自身の様子が知りたかったから。
    五輪のエンブレム問題もまだ決着ついてませんが、そもそも五輪マーク以外にマークが必要なんか?あの変なゆるキャラみたいなのとか。商品展開のためだけだろ、と思ってしまうのー。
    五輪を含めてスポーツは国籍とか出自関係なく、実力勝負の世界であるべきだと思っているので、ヘイト運動をスポーツに持ち込むなよ、と心より思う。
    最終的に、より高みを目指し、それに向かってピークと、健康を維持し、ベストパフォーマンスを叩き出した選手が、勝つのだと思うから。
    ただわしも、「テーハミングッ!どどんどどんどん!ファイティンッ!」攻撃は怖いなーと思った(笑)

  6. つち より:

    余震続きますね。
    関西は全く揺れず、不思議です。
    震源の深さとか地層の関係なんでしょうか?
    テレビで宇土市役所の中層階がつぶれてるのを見てると、阪神淡路の時の神戸市役所の映像が思い出され、涙が止まりません。
    こういう記憶って深く刻まれているんですよね。実際被害にあったわけでもない私がこうなのだから、被害にあわれた方々のことを思うと胸が潰れる思いです。
    東北の震災の後にソチで金メダルをとれてほんとによかった、、と、羽生君に想いをはせる、所詮ハニューファンです(^_^)
    ちいこさん、余震気をつけてくださいね。
    「テーハミング」 の件
    それをねじ伏せるのが羽生結弦!
    そう思ってます。
    場外では何があっても、誰もリンクには入ってこれませんから。
    ↑決まった?決まった?
    失礼しました(^_^)

  7. ちいこ より:

    皆さん、このようなお話にコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございます!
    本当はお一人お一人にコメントを返信したいところですが、まとめてお返事させていただきます。
    というのも、相次ぐ夜中の地震で夜にほとんど寝られていない状態でして汗。
    被害が大きな熊本とは比べものになりませんが、土日は土日で地震対策のグッズなんぞを買いに走り、地震に備えて食べられる時に食べ、お風呂に入れる時に入り、寝られる時に寝る生活でございます。
    ゆえに、これからは早寝早起きの生活になるかもです。
    仕事も、こういうときは緊急で仕事に出ることもあるものですから。。。それにも備えなければです。
    というわけで、あまりネットにお時間を割ける状態にしばらくないので、
    「ありがとー!」
    と叫んでおきます!
    ああ、こんな話を書きながら、ほんともうワシはテン君はにゅう君の事件とか正直ヘミタイニ思ってますwww
    実際、熊本・大分の状況に比べればヘミタイナもんですね。
    命あっての、ホームがあっての趣味ですからのう。
    それでは~。
    ※ブログは書きたい時に書くかもですが、しばらくはコメント欄を閉じるかもしれません。

  8. ちいこ より:

    ゆづまめさん、今更ですが、こちらでは大分余震もおさまり、気持ち的にも安定してきましたので、コメント返信します!
    > ちいこさん
    >
    > 昨日の地震には驚きました
    > どうぞ余震にご注意くださいね
    ありがとうございます!熊本、大分とは比べものになりませんが、やはりショックでした汗。
    >
    > 他の方に勧められ読んだブログで
    > 何故ここまでテンくんが言われなければならないのかと
    > 暗澹たる思いがして沈んでおりました。
    たぶん私が偶然見かけたのと一緒かな~うん、なんといいますか、人の意見に同意するだけでなく、みんなそれぞれ自分の目で見て自分で判断した方がいいのではないかと感じました。
    ビデオは、私はその場で見てないからなんとも言えないですが、個人的には一番見晴らしのいい2階のリンクを見渡せる場所からテン君対羽生君だけではなく、全部のスケーターに対してどうだったか、というのを見ないと故意だろうとは判断できないと思います。特定の人物にのみ継続的に妨害行為を繰り返したのか、はたまた単に注意力散漫なスケーターなのかどうかwwというのは~。あと、根拠もなく推測のみでお国柄とからめるのは非常に気を使うべきところだと思うな。
    2002日韓ワールドカップでもさんざん八百長が推測で騒がれましたが、結局証拠と呼べるものはなかったですからのう。
    ま、単なるSNSのつぶやきだから自由といえば自由ですが、なんといいますか、再度になりますが、人の意見を読んで納得するのではなく、直接自分で見て、判断した方がいいと感じましたな。
    でも、私はぶっちゃけ挑発行為はあっただろうと思いますがww、スポーツ界ではものめずらしいことではないですからのう。
    なんであんなに極悪非道な人間かのように叩かれるのか。。。そっからしてごくごく一部の羽生君ファンが正直うざいwwwww
    >
    > 羽生くんの「皆さまは皆様の幸せを」の言葉
    > 本当に、無駄な負の感情は封印したいですよね
    そうですそうです!
    羽生殿を見て癒やしましょう!
    >
    > 今日のちいこさんの記事で救われました
    > 本当にありがとうございます(涙)
    きょ、恐縮です汗。
    こちらこそ、コメントをくださって、ありがとうございます~。

  9. ちいこ より:

    もんさん、大分落ち着いてきましたので、今更ながらコメント返信をしたいと思います~。
    > ちいこさん。
    > 地震のニュースを聞いた時、ちいこさんを思いました。余震の続く中、上げて下さった記事に救われてしまいました。
    > 日本に住んでいる限り、どこにいても関係のない話ではなくて、そこで自分がその時どう生き抜くのかは、そして自分がその時なにができるのかは常に考えなくてはいけないこと。
    > 被害にあわれた皆様が、少しでも心安らかに過ごされますよう願うばかりです。
    ありがとうございます!今回の地震で、私も考えました。フィギュアの録画ばかり見ずにもっとかまおうとかww
    熊本の被害が大きいことに心を痛めています泣泣。
    >
    > 大好きなあなたが傷つきませんよう。
    > 優しいあなたが、あなたを信じられていますよう。あなたを愛している人を、愛せていますよう。
    > ポエミ全開です。
    どんどんポエムってください!
    >
    > 今日は、ピンクのバラを買いました。
    > 大事に持って帰って、こんな柔らかい気持ちにあなたが包まれていますようにと願いました。
    > 所詮ファン。あなたにも、親にも何者にもなれません。
    > 何にもできませんが、私も幸せでありたいからあなたの幸せな笑顔を、いつも思います。
    >
    > 春の空を見上げて、きれいだなぁ。
    > うちの子たち、お金に困ってないかなぁ(笑)元気に学校行けてんのかなぁと、仕送額をちょいと増やしてみました。
    > (あ。あかんパターンかしら?)
    羽生君が笑顔であることも、そして何より自分自身が笑顔であることが幸せにつながるのかも。
    仕送り額。。。た、大変ですね~汗汗。
    お子さんも、「何があった??」とびっくりぽんだったりして。

  10. ちいこ より:

    今日は大雨でどこにも行けないので、今頃コメント返信しまふ。すまそ。
    藍さんお返事が前後してしまいました、すみません~汗。
    > ホッとしました。九州で大きな地震と聞いて、ちいこさん大丈夫かな。と思っていたので。
    > 余震も続いて気も休まらないと思いますが、お身体大切になさってください。
    ありがとうございます~。熊本、大分とは比べものになりませんが、やはり怖かったです。
    >
    > 大きな地震があると、やはり3.11を思い出します。
    > ゆづは大丈夫だったろうか?と安否を知るまでは、ずっと怖かった。
    > …たぶん、知り合いでもない人の安否をあんなに心配したのは生まれて初めてだったと思うw
    > だから私はゆづには、元気で幸せに生きていってくれればそれでいいなぁ。と思っています。
    >
    > …普段その思いを忘れて、かなり失敬なことを言ってしまうけど、根本はそこ↑ですwww
    地震があって、しばらくたってから連絡がとれたみたいで。。。そうだよね、元気があればなんでもできる、ですもんね。
    かなり失敬なことw
    >
    > こういう震災と比べるのもなんですけど、この前の衝突未遂事件?なんてヘミタイナことですよね。
    > そしてそれにまつわるワイワイガヤガヤもヘミタイナこと。
    >
    > 私ら観客は、選手の氷上での演技をただ観て楽しむだけだよね。って思います。
    ほんとだな~もう飽きたわwwwもう挑発行為はできないだろうし、二人が手打ちにしたんだからいいんじゃね?と思うわ。
    選手達は氷上での演技をするために毎日血のにじむような練習をしているんだから、そちらの方をこちらも楽しみたいな。
    >
    > オフアイスのことって、所詮オマケみたいなもんだと思ってるんですよね。
    > 今回のことでテン君は、大変嫌な思いをされたと思うけど、私あんまり気にしてないというと語弊がありますが、、、大丈夫だと思っています。
    > だって、テン君大人物だもんwww インスタのコメントも次元が違うじゃないですかー!
    >
    > たぶん阿呆な奴らは、これからもずーーーっと言い続けるでしょうけど、
    > 奴らの言ってることって「オツム大丈夫?」ってかえって言ってる本人の人間性が疑われてしまうだけだと思うけど。
    >
    > テンのことは応援しています。演技好きだし、ゆづのいいライバルだしな。それが全てですわ。
    うんうん、テン君は大人だな。
    発想の飛躍であらぬことをおっしゃってる方々もいますが。。。もう飽きたww
    大物コーチとはいえ、アメリカスケ連の理事でも事務局長でも理事長でもない人にそんな絶大な権限なんかないっつーのww
    ま、挑発行為はあったかもしれませんが、それはそれ、これはこれ。
    これからもいい演技をしてくだされ~、ですね。

  11. ちいこ より:

    > 今回の地震に遭われたんですね。ご無事でよかったです。
    > 余震、二次災害などでこれ以上被害が拡大しないことを願っています。
    MAYUさん、今頃の返信ですみません汗。
    コメントをありがとうございます。
    これ以上大きな地震がこないことを願うばかりです。
    >
    > 選手同士の事については、自分には関係ないのでシーズンを棒に振るような怪我をせず選手たちが素敵な演技を見せてくれればいいなと思います。
    > 先ほどスターズオンアイスの生中継をTBSチャンネルで観ていて、宇野君が4回転フィリップをフリーできれいに跳んでいて衝撃を受けました。
    > TCCが楽しみです。
    ほんとですね。木を見て森を見ず。灯台もと暗し。
    一番大事なのは余計なプレッシャーやファン同士のヘイトの応酬で選手の心をかき乱さないこと、試合が一番大事ですからのう。
    SOIでとんだと思ったら、TCCで4F決めて認定されちゃった!
    こりゃ新シーズンがガクブルですww

  12. ちいこ より:

    > 昨日はだいぶ揺れたねー。余震が今夜もまだ続いていて、桜島の爆発や台風に慣れっこのかごんま人も、阪神や新潟や東北の地震を思い、少し不安な夜でした。唯一の救いはちいこちゃんはじめ、友人諸氏とネットですぐに安否確認ができたこと。
    > これ以上被害が拡大しないことを祈ります。とりあえず、出来ることから。義援金送ります(^-^)/
    今頃の返信ですまぬ~。
    ネットは便利ですな~特にフェイスブックは一言「無事。家族に連絡して。」だけで、幼なじみや友人達が連絡をしてくれると思うので、便利だと思う。ラインだとグループ以外だとひとりひとりにしか連絡できないからね。
    ワタスもこれからも義援金送ります!
    >
    > さて。今回の件で、私は逆に、デニスくんのインスタはフォローしてなかったのだけど、公式もプライベートも両方フォローすることにしました。酷い言葉もそれは沢山書かれていたけれど、そうでない言葉も沢山あって。そして、何よりデニスくん自身の様子が知りたかったから。
    わたしもフォローしたよ~。こんなこと言ったらアンチかと思われそうwwでも知らなきゃわからないよね?
    あたしゃ誰かのブログやツイッターでの推測をそのまま鵜呑みにするのではなく、自分の目で見て自分で判断をしたいよ。
    >
    > 五輪のエンブレム問題もまだ決着ついてませんが、そもそも五輪マーク以外にマークが必要なんか?あの変なゆるキャラみたいなのとか。商品展開のためだけだろ、と思ってしまうのー。
    > 五輪を含めてスポーツは国籍とか出自関係なく、実力勝負の世界であるべきだと思っているので、ヘイト運動をスポーツに持ち込むなよ、と心より思う。
    エンブレム、決まったね。あのエンブレムは色を変えたりして楽しめそうな気がする~。
    ヘイト運動はスポーツに持ち込んでほしくないし、巻き込まれないように対処するのも危機管理のうちだよね。
    経緯はどうあれ、スポーツの場でのヘイトは日本人が思っている以上に非常に厳しい、ということ、正直フィギュアスケートしかほとんど見ていないファンの人はあまり実感してないんじゃないかと思っている。そこが正直はがゆい。
    サッカーなんか挑発行為のあるなしに関係なくサポーターが少人数でも行ったヘイトに対しては問答無用で無観客試合になったりするからね。
    >
    > 最終的に、より高みを目指し、それに向かってピークと、健康を維持し、ベストパフォーマンスを叩き出した選手が、勝つのだと思うから。
    >
    > ただわしも、「テーハミングッ!どどんどどんどん!ファイティンッ!」攻撃は怖いなーと思った(笑)
    ピーク大事ね!
    この2年は羽生君はペースを大事にしてほしい~目指せGPF、ワールドです。全日本はそこそこでよかよかww
    テーハミングッ!どどんがどんどん!ファイティンッ!はやりそうでこわひww
    しかも日本人選手の時だけするとかありそうww
    男子よりも女子の方であるかもね~公式サイトを見てもどう見ても女子押しだもん。

  13. ちいこ より:

    イニシャルMさんへ
    コメントをありがとうございます~。
    お返事が大変に遅れましてすみません汗。
    おお、国境なき医師団のマンスリーサポートに!そういうのがあったんですね。。。私もとある団体。。。あしなが育英会に毎月の寄付をしています。震災遺児のお子さんへのサポートで。。もうほんと微々たる額なのですが。
    羽生君はさっそくお水を送ってくれたそうで、ありがたいお話です。
    気にかけてくれている、ということだけでも本当にうれしいものです~。

  14. ちいこ より:

    > 余震続きますね。
    > 関西は全く揺れず、不思議です。
    > 震源の深さとか地層の関係なんでしょうか?
    今頃のコメント返信ですみません~こちらは大雨で、買い物にも行かずお掃除・ネット三昧ですw
    今回の地震は震源が浅かったのでほぼ九州だけだったみたいです。
    > テレビで宇土市役所の中層階がつぶれてるのを見てると、阪神淡路の時の神戸市役所の映像が思い出され、涙が止まりません。
    > こういう記憶って深く刻まれているんですよね。実際被害にあったわけでもない私がこうなのだから、被害にあわれた方々のことを思うと胸が潰れる思いです。
    阪神淡路はホントに衝撃でした。。。街中のほとんどの建物が倒壊していましたよね。
    お気持ちをお察しします。。。
    > 東北の震災の後にソチで金メダルをとれてほんとによかった、、と、羽生君に想いをはせる、所詮ハニューファンです(^_^)
    うむうむ、あの金メダルは今ここで取っておきなさいという天の采配だったとしか。パトリックの自爆も含めww
    あたしら所詮ハニューファン!←便利便利ww
    >
    > ちいこさん、余震気をつけてくださいね。
    >
    > 「テーハミング」 の件
    > それをねじ伏せるのが羽生結弦!
    > そう思ってます。
    > 場外では何があっても、誰もリンクには入ってこれませんから。
    ろ・し・あ!が大丈夫だったから大丈夫そう!
    ねじ伏せるためにはショートでいけいけどんどんなノリのいいプログラムでノックアウトしましょうや。
    >
    > ↑決まった?決まった?
    > 失礼しました(^_^)
    お見事でございます~♪

スポンサーリンク