PR

FaOI2024舞台裏スペシャル雑感。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちら
8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon


こんばんはッ!

今日CSテレ朝2で放送された「ファンタジー・オン・アイス2024舞台裏SP」見ました~。

素晴らしい番組でしたね。

羽生君の練習風景がセットしていない素の状態が放送されるなどしてまさにお宝。

目のところのお怪我はハイドロ時に氷で擦ったのだそうで…頭を打ったのではないかと思っていたのでまだ良かったです💦


やはりオープニングの振付はバトルだったんですね!
あのオープニングコラボの振付凄くかっこいいですよね、さすがはバトル振付。

バトル先生曰く、

「 曲のはじめは結弦から始めたかった、彼が滑るところを見るのは歓びだから」

だそうで…まず羽生君のソロから始まって女性の群舞と一緒に滑るのは斬新ですし凄くかっこ良かった。

そのあと転調するところで男性の群舞が滑ってくるところがまためっちゃかっこいいんですよね。

ジェフからのアドバイス伝言版もあるそうで、皆が見えるところにリンク際でチェックして気になるところを書き込むのだそう。


羽生君のミーティアの練習風景は、髪をセットしてない羽生君のミーティアがめっちゃ新鮮でした✨
ミーティアの振付について羽生君は
「この楽曲が持っている硬質さや煌びやかな感じを表現しつつも、西川さんの歌声の声質として持っている強さや波を全て拾って表現しているつもりです」
とのことで、まさにそのとおりですよね。

璃士くんは自分の練習が終わってもミーティアの羽生君の練習をずっと見ている様子が出てきましたね。
「すごく滑りとかが上手でずっと夢中になって見てました」と答えていて、良き。
ツーショット撮影時には羽生君に 「4S+3Aめっちゃ良かっためっちゃきれいだった」って褒められていましたよなあ。
羽生君は良かったところをてらいなく相手に伝えるのが上手いですよね(見習いたい)
羽生君、「あの4S+3A見た時、俺はやめておこうって思った」と言っていましたわ💦


そして噂のミーティアの衣装に着替えての記念撮影風景も!
まずは西川貴教さんと記念撮影~。
ツーショット撮影を約束していたのはこれか!と膝打ち✨

その後草太君やゆんちゃんや恋奈ちゃんとも撮影💛


有料放送なのでスクショはこれくらいにいたしました💦

あああああこういう裏舞台SPが見られること自体幸せなことですよね。

他のアイスショーではこういうのなかなかないですからなあ。


そして、明日は少々早起きしますのでこれにて失礼いたします。
そう、あれです!
純粋にアイスショーーとして楽しみにしております!
明日は楽しみにしている「光る君へ」もあるので当日にレポが書けるかわかりませんがw(多分月曜日になりそう)
ちなみに羽生君のリプレイ佐賀公演時の佐賀県の大騒ぎと歓待ぶりと違ってこちらは静かなもんです…前回プル様が来た時には大騒ぎだったんですがのう。

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇購入・ご予約はこちらから
8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon

👇買いだめ用にどうぞ
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE XL 100GB (1枚あたり地デジ約12時間) 繰り返し録画用 10枚入り2倍速ダビング対応👉Amazon
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE DL 50GB (1枚あたり地デジ約6時間) 繰り返し録画用 10枚入り 2倍速ダビング対応👉Amazon

楽天ブックス
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

コメント

スポンサーリンク