PR

「お元気でした!」7月19日から羽生君独占インタビュー紙面掲載【スポーツ報知】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



おはようございます!

スポーツ報知さんから、プロ転向記念日として羽生君単独インタビュー紙面掲載と7月19日から3回連載のお知らせがきましたねーー!

高木記者の

「お元気でした!」

の一言が嬉しいですしありがたい✨

これは購入しませんと!

 フィギュアスケートの羽生結弦さん(29)がプロ転向を表明して2年を迎える19日から3日間、スポーツ報知では羽生さんの単独インタビューを掲載する。初のワンマンショー「プロローグ」、スケーター史上初の単独東京ドーム公演「GIFT」を成功し、プロスケーターの在り方を示した1年目。2年目の「RE_PRAY」では、ゲームとスケートが融合した新たなエンターテインメントを完成させた。アスリートとして、表現者として、進化を続ける羽生さんの今とこれから、プログラムとの運命の出会い、「理想」について存分に語った。


来週からパリオリンピックが始まりますし、夏季オリンピアンに注目が集まる中本当に有難いという気持ちですよね。
ちなみにブログ主は小さな頃から夏季冬季ともオリンピック大好きでして、パリオリンピックも当然楽しみにしております!
MLBには全く興味ないでーす!←
特に男子女子サッカーとバレーボールと体操、新体操、アーティスティックスイミングが楽しみ!

余談ですが、サッカーユーロ大会を見ていたら超大型新人・天才と言われているスペインのラミン・ヤマル選手が大活躍していたんですね。スペイン優勝、若干17歳…羽生君みたい。試合を見てメッシの正統な後継者感を感じ取る超絶才能で驚きました、まさにフェノメノ。
日本では地上波で全く放送がなかったんですが、放送がないことで世界のサッカーシーンの潮流を感じ取れなくなっちゃうなと思うなど。W杯で日本のマスコミが突然現れたかのように大騒ぎしそうw

ひるがえってフィギュアスケート界を見てみると。
イリヤ・マリニン君は凄いかもしれないけど、ラミン・ヤマル選手を見た時の衝撃とワクワク感のようなものは感じないんですよなあ。
これは「才能あるし上手いけどメッシの後継者クラスの正統な背番号10番感を感じない」のと同じとでもいいましょうか。

10番背負っているけどしばしば「あいつは本当の10番クラスではない」はよく言われることでして…今のフィギュアスケート界にはどのカテゴリーにも真の10番(スター)がいないですし、なれそうな、ヤマル選手のように一目でわかるようなフェノメノの若手はいない。

例えばフランスのエムバペはめちゃアスリートだし上手いし強いけど、メッシクラスかといえばそうではないのよ、ワクワクしないのよ。
10番じゃなくて7番、8番というイメージ。
サッカー好きの方ならなんとなくわかっていただけると思いますが。
フィギュアスケート選手をサッカー選手のNumberで例えるならば、

羽生君=正統派10番
マリニン君=7番(クリロナ系統)
ネイサン君=9番(センターフォワード系統)
鍵山君=8番(なんとなく)
宇野君=8番(なんとなくw)


なんですよなあ。
サッカー好きの方々ならわかっていただけるかとw
羽生君はFWタイプ(MFもできる)だけど鍵山君と宇野君はMFタイプなんよなあ。高橋さんもMFタイプ。
FWはいい意味でエゴイストであることが必要と言われていまして、そのためか日本に真のFWは生まれないとずっと言われてきたんですが(それも偏見かもしれないけど)そういうところが日本のフィギュア村からすると異質と感じるのかもね。


宮城県角田市で展開されている羽生君の田んぼアートの記事です。
経費を賄うための寄付も盛況のようで良かったです~近隣の方々はいいなあ。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇購入・ご予約はこちらから
8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon

👇買いだめ用にどうぞ
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE XL 100GB (1枚あたり地デジ約12時間) 繰り返し録画用 10枚入り2倍速ダビング対応👉Amazon
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE DL 50GB (1枚あたり地デジ約6時間) 繰り返し録画用 10枚入り 2倍速ダビング対応👉Amazon

楽天ブックス 7月19日(金)発売!
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon 7月19日(金)発売!
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

コメント

  1. アールグレイ より:

    さすが報知新聞ですね!明日から祭りですね♪
    Lifeの写真すごいですね!
    二連のネックレスに、イヤーカフ、また一つ殻を破る感じですね。セクシーです。
    百合を持つ羽生君も素敵♡百合を持つのが似合うアスリートは世界中を見ても他にいないのでは?
    表紙違いで雑誌が出るのデフォになってますね。。みなさん本棚どうされてるんだろ?

    サッカーに新星出てるんですね。私はエムバペで止まってます。マスコミと一緒💦

    パリオリンピックはまだピンと来ないのですが、始まると見るんだろうな。。東京オリンピックは、堪能しました。張本兄妹を応援してるので、卓球が楽しみです。団体とか特に面白いので、ちいこさんもよかったら見てくださいね~。サーフィンとかスケボーとかも見たら面白かったです。

    いつも長コメすみません💦

スポンサーリンク