PR

ジェイムズする。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、ふと気付いた。。。。。
平昌オリンピックの韓国国内チケットの販売は10月からであと4ヶ月後。
ツアーの販売はおそらく来年2月頃で、あと8ヶ月後。
じぇんじぇん用意ができとらんー!!
その前に、とてもじゃないけどツアーの抽選に当たるとは思えない汗。
ツアーも恐らく、とんでもない金額のように思えるので、「ご用意できませんでした」(自分が)になるような。
ちなみに個人手配でホテルは無理そうな気がするアル。
選手関係者、スタッフ、ボランティア、報道関係者、ツアー会社が確保した後のホテルって、あるとは思えないのよね~・・・。
そういうわけで、行けるかどうかもわかりませんが、最近は1年前に買ってしばらく放置していた、500円玉で貯金をするシリーズの貯金箱にせっせと貢ぎ物をしております。
なにかといえば500円玉が出るような買い物をしとりますw
外食は友達と会う意外はめったにしないしの~。
しかし、熊本地震・東日本大震災への寄付は、続けていきます!
「エロイカに愛をこめて」という漫画に、どけちのジェイムズというキャラクターが出てくるんですが。。。ま、守銭奴でギャグなんですがww姉との間では、節約することを昔から「ジェイムズする」と言っとりました。
画像は拾いもので載せちゃっていいのかわからないので、貼り付けませんがの~。
が、アイスショーはそれに気付く前にチケットを買ったので行きますですよ~。
AHOですね!
とりあえず、来シーズンはジャパン・オープンは行かないことに決めました。ううッ。
NHK杯もな~。。。九州からは北海道は遠いのよおおおお!
とにかく、今までこまごまコンビニなどで買うことが多かったので、それから見直してます。
羽生君本も、もう買う冊子は決まっているかな~WFS、アイスジュエルズ、ナンバー、クワドラプルくらいかな。←これでも多いから見直します。
後は、何もアクシデントがないことを祈りつつ。
大きな家電製品が壊れませんようにッ。
異動で引っ越しがありませんように~。←これになるとかなりの痛手です汗。
そして、何より家族と自分が健康でありますように。
羽生君とご家族、周りの皆さん、スケーターさんが健やかでありますように。
世界が平和でありますように。
あと、お話は全く変わりますが、これまた数日前に知ったのです。
6月10日からサッカーヨーロッパ選手権2016がはじまる~\(^o^)/
フィギュアスケートと羽生君にはまってからは何かと情報に疎くなってますが、ユーロはW杯より大規模じゃないから、試合数もちょうど良くて見やすいのですよね。名勝負も多いですし。
これは見逃せません!
公式サイトはこちら
UEFA EURO2016
なぜか日本語サイトまである~♪
6月10日現地時間21:00(日本時間6月11日(土)4:00)にフランスvsルーマニアの試合で開始です。
開催地はフランス。
フランスは女子W杯の時期開催国ですし、気合いを入れてますね~でもチームのチームワークがいまいちなの。。。
放送は、地上波はテレビ朝日が独占放送、衛星放送はWOWOWか~Jスポではないのね、ショボン。
テレビ朝日UEFA EURO2016

WOWOWUEFA EURO2016
ああ、羽生砂漠の中、楽しみが増えた~.゚+.(・∀・)゚+.
こんな話題ですまそ。
それでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. つち より:

    懐かしいー。
    今度はイギリス国王のお話かと思ったら、、
    あのジェイムズですか!
    ジェイムズ君からの世界平和祈願、素晴らしいです(^_^)
    500円玉貯金の音、チャリーンでジェイムズ君来るかも。
    平昌、行ける気がしませんね、、
    ダメダメらしいし、フィギュアだけ日本ですればいいのにと思うけど、それもチケットとれる気がしない。(>_<)
    チケットの神様にすがるのに、どんだけ善行積まねばならないかと思うと気が遠くなりますな!
    ガムは底値で買う
    映画は一度で我慢
    ささやかな節約術を考えてみました。
    どうですか?(^_^)
    JO
    チケットはとれるし、新プロくるし、お得感ありありなんですが、、
    去年の真央マダムバタフライの感動、しょーま君の衝撃、、
    うう、、
    飛行機を最速安値で予約します!
    超ささやかな節約術ですが(>_<)
    そうそう、私昔、500円玉貯金達成したことありますよ!30万円だったかな?
    あけて並べると壮観でしたよ。
    無理やり500円玉に崩して入れたりしましたが、目標あってのことではなかったけど、思わぬ痛い出費にありがたかった思い出あり。
    頑張って下さい!(^_^)

  2. より:

    ボーーーンド(v ̄ω ̄)……じゃなかつたか…
    「エロイカより愛をこめて」読んだことないんですわ。
    うん、知っています。表紙だけは、、、巻き毛の男が出てくるヤツですよねw?
    「ジェイムズする」ワシもしなくては…!しかし、ここは、旬ネタで「浅野屋する」にしときましょうかね。(^ m ^* )ククク…実は昨日、殿を観てきたんですよーwww
    …ちいこさんJOもN杯も行かれないんですか…そ、そんなウマシカな…
    ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノちいこさん、行こうよ行こうよーーー←ダダこねるうん重雲斎ww
    …確かに九州は交通費大変ですよね。日帰りとかムリゲーだろうしなー。
    じゃあ、やっぱり再来年のファイナルは九州再びにしよう!
    あと、雑誌ね…ワシも厳選して買うようにしてるんですが、もう隠し場所に入りきらなくなってきちゃってねぇ悩みの種なんですわ。そろそろ処分していかないと、、、ワシの死んだ後に遺族がびつくりするだろうなぁ。…最後に死ねばいいのか…それもキツイ。。。

  3. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんにちは。
    私も待っていました。ユーロ!
    ぶっちゃけワールドカップより戦略戦術のトレンドが見えるので、凄い楽しみです。ワールドカップは負けない試合になるから、戦術戦略的には今イチ。
    私の注目はベルギーとスペインですね~。どんな試合が見れるか本当に楽しみです。
    羽生くん砂漠は、HDDの整理をしながら、グランプリシリーズを見て補っています。そろそろ新しいプロの噂が来ないかな~。

  4. ちいこ より:

    > 懐かしいー。
    > 今度はイギリス国王のお話かと思ったら、、
    > あのジェイムズですか!
    > ジェイムズ君からの世界平和祈願、素晴らしいです(^_^)
    > 500円玉貯金の音、チャリーンでジェイムズ君来るかも。
    イギリス国王のジェイムズのお話とか~。
    日夜ジェイムズ君、いや先代浅野屋さんのように貯金箱に500円をチャリンチャリン入れてまふ。レベルは全く違いますがw
    >
    > 平昌、行ける気がしませんね、、
    > ダメダメらしいし、フィギュアだけ日本ですればいいのにと思うけど、それもチケットとれる気がしない。(>_<)
    > チケットの神様にすがるのに、どんだけ善行積まねばならないかと思うと気が遠くなりますな!
    四大陸でさえもうホテルがないんだおー。かなり遠い平昌のあたりならありますけど、結構離れてるんですよね~・・・・。
    日本でしたら、それこそ万に一つ倍率かも汗。
    >
    > ガムは底値で買う
    > 映画は一度で我慢
    >
    > ささやかな節約術を考えてみました。
    > どうですか?(^_^)
    おおー!ガムはもういい。。。けど、ファイルがちっともはけてないのをもし見かけたら買っちゃうかもw
    映画は一度だな~レディースデイに見るのもいいけど、水曜日に仕事帰りに2時間半の映画見て次の日また仕事はちと。。。汗。
    平日だとたぶん映画館で寝るに10000デアル。
    >
    > JO
    > チケットはとれるし、新プロくるし、お得感ありありなんですが、、
    > 去年の真央マダムバタフライの感動、しょーま君の衝撃、、
    > うう、、
    > 飛行機を最速安値で予約します!
    > 超ささやかな節約術ですが(>_<)
    JO~行きたいの~。
    でもアイスショーのチケとっちゃったからなあ~汗。あ・ほ。
    ザアイスがまさか九州にきてしかも千秋楽だなんてめったにないから、とっちゃった♪
    >
    > そうそう、私昔、500円玉貯金達成したことありますよ!30万円だったかな?
    > あけて並べると壮観でしたよ。
    > 無理やり500円玉に崩して入れたりしましたが、目標あってのことではなかったけど、思わぬ痛い出費にありがたかった思い出あり。
    > 頑張って下さい!(^_^)
    頑張ります!
    無事成功したとして、銀行で数えてもらうのにたぶん今は手数料がいったはずww

  5. ちいこ より:

    > ボーーーンド(v ̄ω ̄)……じゃなかつたか…
    > 「エロイカより愛をこめて」読んだことないんですわ。
    > うん、知っています。表紙だけは、、、巻き毛の男が出てくるヤツですよねw?
    こっちはボンドかい!
    そうそう、巻き毛の男はヘンタイ伯爵です。あんな絵ですがそこはかとなくギャグが散りばめられています。
    中身はもう忘れたな~。
    >
    > 「ジェイムズする」ワシもしなくては…!しかし、ここは、旬ネタで「浅野屋する」にしときましょうかね。(^ m ^* )ククク…実は昨日、殿を観てきたんですよーwww
    ククク。。。先代浅野屋さんが瓶にチャリンと寛永通宝を入れるところがそっくりww
    >
    > …ちいこさんJOもN杯も行かれないんですか…そ、そんなウマシカな…
    > ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノちいこさん、行こうよ行こうよーーー←ダダこねるうん重雲斎ww
    > …確かに九州は交通費大変ですよね。日帰りとかムリゲーだろうしなー。
    > じゃあ、やっぱり再来年のファイナルは九州再びにしよう!
    ああ、アイスショーを買いすぎてJOをあきらめるはめになったうましかですww
    昨年のばーちご事件がすべて悪いの!
    N杯は行くかも~。それまでせっせとマイルをためやう。
    再来年のファイナルが九州だったらどんだけいいか~。
    >
    > あと、雑誌ね…ワシも厳選して買うようにしてるんですが、もう隠し場所に入りきらなくなってきちゃってねぇ悩みの種なんですわ。そろそろ処分していかないと、、、ワシの死んだ後に遺族がびつくりするだろうなぁ。…最後に死ねばいいのか…それもキツイ。。。
    はにゅう雑誌のために最後に死ぬのもな。。。なんかもう羽生BOXが、日本昔話に出てくるような、つづらの中に変なモンが入っているみたいに思われる日もそう遠くないな!
    しかし、藍さんのファン歴でいまだ隠し通せるとはどんだけ巨大な羽生つづら?

  6. ちいこ より:

    > ちいこさん、こんにちは。
    >
    > 私も待っていました。ユーロ!
    > ぶっちゃけワールドカップより戦略戦術のトレンドが見えるので、凄い楽しみです。ワールドカップは負けない試合になるから、戦術戦略的には今イチ。
    >
    > 私の注目はベルギーとスペインですね~。どんな試合が見れるか本当に楽しみです。
    そうそう、ユーロは新戦術、奇抜な戦術のオンパレードなので、試合が斬新で見ていて面白いんですよね~♪
    まゆまゆまゆさんの注目はベルギーとスペインですか!
    スペインが以前とどう変わったのか、興味あります~。
    >
    > 羽生くん砂漠は、HDDの整理をしながら、グランプリシリーズを見て補っています。そろそろ新しいプロの噂が来ないかな~。
    そういえば、振付師の話もこないのですよねえ。
    以前はとっくの昔にでてきたのですが。
    男子のトップはしょーま君以外は秘密のベールですね。
    こういう情報戦にも正直ワクワクしますww

スポンサーリンク