PR

世界6位に羽生君がランクイン!過去100年のベストアスリート選出。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024の予約が始まっています!
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024👉楽天ブックス
8月30日発売 家庭画報 2024年10月号👉Amazon
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス



こんばんはッ!

喜ばしく誇らしいニュースが飛び込んできました!

なんと国際スポーツプレス協会(フリーランスを中心としたスポーツフォトグラファー・ジャーナリストのための協会)の設立100周年を記念して行われた『TOP 10 ATHLETES OF THE CENTURY』を選出する投票で、

なななんと羽生君が6位にランクイン!!!

過去100年のベストアスリートにS・ウィリアムズとアリ…羽生結弦が6位 - PRESSPORTS
ベストアスリート羽生結弦 米国のテニス界のレジェンド、セリーナ・ウィリアムズと米国のボクサー、モハメド・アリが今世紀最高のアスリート


大元はこちらの記事。

Serena Williams and Muhammad Ali crowned AIPS Best Champions of the Century: As voted by 913 journalists


ええええ?これめちゃくちゃ凄くないですか??

だって1世紀のベストアスリートで東洋の、マイナースポーツ選手の羽生君が6位に選出ですよおおお!

しかもAIPSに所属している世界137カ国から913人のスポーツジャーナリストが投票しているのであって、ファン投票でもネット投票でもなくでこの結果ですよ!

男子のスポーツ選手を見るともう皆が知っているレジェンド中のレジェンドばかりですね。

フェデラーに羽生君にフェルプスですよ!

ていうかまずノミネートされていること自体が凄いですよね。

日本の会員がそんなにいるわけでもないでしょうし、これは本当に凄いことだと思います。
ちなみにAIPSのSNSを見ましたけど全て英語で投稿、基本日本人アスリートの要素なしでしたわ~。

これで誰が本当の意味でワールドワイドに評価されているのかわかっていただけたかなあ??ですよね!
(そもそも選手がほぼノミネートされていない競技とかありますんで…)

日本のスポーツ界はこのことをもっと誇っていいですし、羽生君という至宝をもっと大切にしてほしかったわーー特にフィギュアスケート界隈な。
あとマスコミ関係もーー!




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇購入・ご予約はこちらから
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Shin』👉楽天ブックス
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉Amazon
11月1日発売 『羽生結弦写真集 Gi』👉楽天ブックス

フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】👉楽天ブックス
フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉楽天ブックス

コメント

  1. よっしー より:

    えー、すごーーーーい!と思わず拍手です。
    他の選手、みんな世界的メジャースポーツで誰もが知ってるスーパースター。
    その中に羽生くんが!
    本当にこの「至宝」を一番大切にしていないのが日本・・て感じなのが哀しいです。
    国民栄誉賞も彼のアスリートとしての戦績プラス被災地に今も寄り添う行動もあったんじゃないかと思うので人間性まで凄い人なんだよーーと世界中に言いたいです。

    オリンピックのASのルールの件、ひどいですよね。
    オリンピックは各連盟の運営やルールなどには口出しをしない方針なのでしょうか。
    フィギュアも影響力のある国がいいように回しているけれどそれに関してIOCが意見をすることもないですし。なんでも公平で平和であればよい、無事にやり遂げてくれればいいしか考えてないなとウンザリします。
    面倒なことは各連盟に任せ商業的に美味しいトコだけ頂きまーす!な感じなのですかね。
    「再び日本で五輪を・・」と幹部の方が言ったらしいですがもう札幌も手を挙げないで欲しいなと私個人としては思ってます。

  2. こたっぺ より:

    ちいこさん、こんにちは!

    錚々たる面々の中、100年間で6位に選出って、羽生結弦選手がただただ誇らしいです!!

    日本のメディアの報道や如何に?

    「メディアスクラム」って、下げるだけじゃなく、上げる時にも発動するのをここ1年余り見せられてますが、そのシステムの本当のところを知りたいものです。大本営発表はいりません。m(_ _)m

  3. アールグレイ より:

    すごーいです。このビッグネームの中に羽生くんが入ってるの鳥肌ものです。
    しかしなんというメンバーなんだ!レジェンドだらけ。。。
    日本のマスコミの羽生くんに対する過小評価。。。
    真綿のように包んでほしい宝物ですよ!
    そしてあいかわらず報道しないマスコミ。。。日本人の誇りで、海外に対して自慢していい人を下げてどうするの?と呆れます。

  4. アールグレイ より:

    連投失礼します💦
    ファン投票じゃなく、ジャーナリストによる投票というところがすごいです!
    あと、冬の競技では、一人だけ。ショーン・ホワイトも入ってないのに。。

スポンサーリンク