PR

西スポさんが「過去100年ベストアスリート」ニュースを掲載!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちら
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 壁掛けカレンダー 特典付👉Amazon
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 卓上 カレンダー 特典付👉Amazon
【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)壁掛けカレンダー(生写真1枚)👉楽天ブックス
【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)👉楽天ブックス



こんばんはッ!

AIPSが発表した「過去100年ベストアスリート」のニュースをやっとこさ俺たちの西スポが掲載してくれましたーー!
こちら西スポは福岡拠点の西日本新聞系列のスポーツ新聞です。
今のところ1つだけだけど嬉しいな。

羽生結弦「過去100年ベストアスリート」堂々6位! アリ、ジョーダンらに次ぐ快挙にファン「これは本当にスゴい」「マラドーナより上」「アジア人ただ一人」:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!
国際スポーツプレス協会(AIPS)が過去100年間における、ベストアスリート投票の結果を発表した。  投票は世界137ケ国913人のスポーツジャーナリストが参加したもので、オリンピック開催中のパ...

 国際スポーツプレス協会(AIPS)が過去100年間における、ベストアスリート投票の結果を発表した。

 投票は世界137ケ国913人のスポーツジャーナリストが参加したもので、オリンピック開催中のパリで、ユネスコ本部で行われたAIPS100周年記念式典で発表された。

 ボクシングのモハメド・アリやテニスのセリーナ・ウィリアムズ、バスケットボールのマイケル・ジョーダンなど、スポーツ史に名を残すアスリートたちが選出されるなか、日本からは2014年ソチ大会、18年平昌大会と冬季五輪で2連覇を達成したフィギュアスケートの羽生結弦が、男性部門で堂々の6位にランクされた。


女子アスリートで名前を知らない選手が何人かいて、Googleで調べたら物凄い方々ばかりでした。
ナワル・エル・ムータワキルさんはアフリカ大陸・ムスリムの女性として初めて陸上で金メダルを獲得してムスリム女性にとって大きな前進をなった方。
フランシナ・ブランカース=クンさんも凄い方で陸上で一大会で金メダルを複数獲得した方(カール・ルイスのような)。
女性だったら他に最近の有名な美人アスリートとかいると思うんですよ、でも選ばずにこういう方に投票をしたと。
さすがベテラン記者が選ぶだけのことはありますよね、そう考えるとますます羽生君が6位に入ったことが凄い。

そしてお懐かしいソチオリンピック時の新ロミちゃんのお写真~✨




そして糸井さんも気づいてくださっています!



そしてパリオリンピックの女子ボルダリングで4位と大健闘された森秋彩選手が2022年4月のインタビューで羽生君からインスパイアされていて、本も読んでいると語っていたとは。
2021年全日本も会場に見にいかれていたそう(なんだってー!)。
パリオリンピックでも羽生君を憧れの人にあげている選手が多くいて嬉しいですね✨

スポーツクライミング、トップアスリートの思考。森 秋彩さんの「強さの秘密」 ~『山と溪谷』4月号スペシャル・インタビューより
スポーツクライミング、トップアスリートの思考。森 秋彩さんの「強さの秘密」 ~『山と溪谷』4月号スペシャル・インタビューより:月刊誌『山と溪谷』4月号では、登山界のさまざまなジャンルで活躍する若者たちのインタビューを企画。東京オリンピックで...

――別の競技の選手から刺激を受けることは?
フィギュアスケートの羽生結弦選手は、去年12月、全日本選手権を見に行きました。堂々としたパフォーマンスを見て、どうやって心を整えているのかとか……本を読んだりもしてメンタル面の参考にしています。


お盆でお煮しめをつくったりへちまソーメン汁をつくったりと何かと忙しく~。
(まあ勝手につくっているんですけどねw)
あとこのまま日向灘の地震が何事もなければいいのですが~頼むうううう。
(15日まで変化がなければ南海トラフ臨時情報(巨大地震注意)は解除されるとのこと)

あーーあとオリンピックが終わってしまってしんみり…オリンピック好きなものですから~。
(そして興味がない競技の情報が毎日大量に投下されるのかと思うとうんざりw)

というわけでこれにてドロン。




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024の予約が始まっています!
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024👉楽天ブックス
8月30日発売 家庭画報 2024年10月号👉Amazon
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス

コメント

  1. ニャンタロウ より:

     暑い中、またお盆で何かと忙しい中 記事をありがとうございます。
    西スポさん(やっと)取り上げてくれたのですね。これは何度も見に行かなくては(笑)
    ネットの声を集めた印象でも、記者の心情の記載が少なくても、他社の様に 皆同じじゃ
    ないというところが 気に入りました。…本来そういうものじゃないかしら?… 

     他のメディアの方々は、今の感じを何も問題無いと思っているのでしょうかね?でも…
    本当は、わかっているのなら 相当な根性だし 本当に、わかってないのなら ジャーナリストとしてどうよって 思ってしまいます。

     ところで へちまソーメンって 初めて聞きました。 へちまって 身体を洗うものというぐらいしか知らなくて… 興味しんしんです。最後になってしまいましたが、地震このまま来ないでほしいものですね。おさまるように お祈り申し上げます。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 

  2. こたっぺ より:

    ちいこさん、こんばんは!

    へちまソーメン汁! 初めて聞きました。お盆時期に食べる郷土料理でしょうか?
    地震の方は、何事もなく過ぎて欲しいですね。

    女性アスリート情報、教えていただきありがとうございます。この選出が単なる人気投票ではないことが、よりわかりました。

    そしてそして、西スポ、gj👍
    写真は、これはもしかして、福岡ファイナルの時のでしょうか。胸元のブルーは博多織? とにかく、西スポに感謝です!

スポンサーリンク